義理親の面倒みないといけないが旦那の実家を貰えるなら結婚する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 00:17:02

    結婚しない

    うちの旦那、両親がすでに他界してて、のどかな田舎に広い木造一軒家の実家持ってるけどはっきりいって負動産だよ
    更地にしても売れないし、固定資産税はかかるし年に2回ぐらいメンテナンスしにいかないといけないし。

    • 0
    • 24/04/22 00:02:57

    他の条件による

    都会の一等地ならいいが田舎はパス

    • 0
    • 24/04/22 00:01:36

    結婚する

    旦那とは地元が一緒でド田舎
    トピ文のように広い土地に家庭菜園程度だけど畑あり
    義親は離婚してて義父が家にいる
    私の実家もあるし独身の義兄と出戻り予定の義姉もいるから家はいらない
    介護はしてもいい
    結婚して数年経った頃にみんなで老後の話をした時があって私は介護してもいいって言ったことがあるけど義父には断られた

    • 0
    • 24/04/21 23:26:21

    結婚する

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/04/16 22:20:56

    田舎の一軒家要らないから介護したくない

    • 0
    • 24/04/16 22:19:21

    義理親の面倒みないといけないが旦那の実家を貰わなくてもいいのなら結婚する

    • 0
    • 24/04/16 22:17:47

    それを古民家と言います。

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 22:15:48

    結婚しない

    いらない
    同居っていつの時代の話だよ

    • 0
    • 24/04/16 20:11:26

    愚問

    • 0
    • 24/04/16 19:44:12

    結婚しない

    古い家なんていらない

    • 0
    • 24/04/16 19:25:51

    結婚しない

    都内の土地だけで億あるような一軒家で、固定資産税も2〜30年は払えるくらいの資産があるなら同居するけど、田舎の一軒家なんかいらん。

    • 4
    • 24/04/16 19:16:35

    結婚しない

    のどかな田舎の土地も家もいらないわ。

    • 0
    • 24/04/16 19:13:56

    結婚しない

    なんのメリットもない

    • 0
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 19:12:10

    結婚しない

    何も要らないから面倒をみたくない

    • 0
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 19:12:06

    結婚しない

    義実家なんていらんのよ。好きな所に住みたい

    • 0
    • 35
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 18:58:43

    結婚しない

    自分たちの稼ぎで家も建てられない時点で結婚はないよ

    • 0
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/04/16 18:55:59

    結婚しない

    なにその罰ゲーム

    • 2
    • 24/04/16 18:54:25

    結婚しない

    同居は地獄 介護はもっと地獄
    古い木造家要らない
    全く魅力無い

    • 0
    • 24/04/16 18:51:23

    結婚しない

    >>30あなた達のお子さん大変そう…

    • 0
    • 31
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 18:50:13

    結婚しない

    田舎の土地なんて要らないよ

    • 0
    • 24/04/16 18:48:12

    結婚しない

    旦那も私も農家の家系で大量に田舎に土地があるけど普通に管理したくない…それに介護付きとか無理すぎる。

    • 0
    • 24/04/16 18:43:37

    結婚しない

    絶対いや。田舎の土地家屋いらないしそんな変な条件つけられて結婚するほど落ちぶれてない。

    • 0
    • 28
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 18:43:00

    結婚しない

    田舎の古い家はただ同然で、土地も坪数万円? くらいだよ。
    畑はもっと安い。
    もしその建物が古くなって壊さないと行けない場合、200万円から300万円は必要です。
    メリットがないけど良いの?

    • 0
    • 24/04/16 18:42:27

    結婚しない

    負の遺産、誰が欲しがるんだよ
    しかも同居介護?なんだその地獄は

    • 1
    • 26
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 18:41:11

    結婚しない

    いらん。
    私の実家だけで充分。

    • 1
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 18:40:13

    結婚しない

    負動産いらない

    • 0
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 18:38:18

    結婚しない

    旦那の実家とかいらないよ。しかも新築でもないんでしょ?
    自分の希望通りでも同居は絶対無理。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 17:24:47

    結婚しない

    田舎の古い家なんか誰もいらないよ
    何もいいことないじゃん

    • 0
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 17:20:21

    結婚しない

    ど田舎の土地はいらない

    • 0
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 17:17:06

    結婚しない

    田舎に住みたくない。

    • 2
    • 24/04/16 17:13:42

    結婚しない

    もううちは結婚してる方だけど、死んだら土地くれるらしい。いつのことだか
    でも義理妹がいるので。

    • 0
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 17:13:03

    結婚しない

    そんな田舎の畑付きなんていらないわ。

    • 0
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 17:11:38

    結婚しない

    絶対に断るでしょ、そんな条件。本当に家が欲しかったとしても、いつもらえるかなんて分からない。自分が70代になってからもらっても嬉しくもなんともない。
    古い田舎の広い家屋。維持費が大変だよ、広いだけに。あちこち傷んで修理ばかり。売りたくても売れないと思う。畑の管理も面倒なだけ。親が亡くなるまでずっと仮住まいだよ(自分の家ではない)。これ、うちの話ね。

    • 0
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 17:04:23

    結婚しない

    ゴミ2個いらないよ

    • 2
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 17:02:27

    結婚しない

    最初からそう言われてたら絶対に結婚しない。
    18歳ぐらいでした大恋愛で結婚したあとに結果的に同居して旦那の親の面倒見て、家を貰いましたたったら分かるわ。

    • 0
    • 24/04/16 17:01:29

    結婚しない

    思い出も家もいらない

    • 1
    • 24/04/16 17:01:08

    結婚しない

    友達の旦那さんが実家があるから家建てない、長男だから同居しなきゃいけないしと実家実家うるさいらしい。

    その旦那さんの実家のある地域はコンビニやスーパーにいくのも車必須、徒歩だと心配されちゃうような田舎(私の親戚も住んでる)だから本当にありえないと思う。

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 17:00:50

    結婚しない

    田舎の一軒家とか負と不の遺産。
    少し違うけど長男嫁が介護までしたのに都内一等地のビルを娘にくれて、離婚になった人は知っている。

    • 0
    • 24/04/16 17:00:43

    >>9
    マイナスじゃん

    • 0
    • 24/04/16 17:00:31

    結婚しない

    旦那が育った家のままなら、継いだとしても建て替えなきゃならないんじゃ、田舎の土地付きで家貰ってもマイナスじゃん。
    プラスで介護までやらさせるなんてなんの罰ゲームよ?

    • 1
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/16 17:00:01

    >>7
    一軒家がタダで手に入る

    • 0
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 16:59:44

    結婚しない

    今より田舎はイヤだ。畑はしたくない。

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 16:59:25

    プラス要素はどこ??

    • 1
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 16:58:02

    結婚しない

    田舎の土地ならいらない、都会の1等地なら考える。

    • 1
    • 24/04/16 16:57:35

    田舎の古い一軒家なんて何の価値もない。いらない。義理親めっちゃ長生きするかもよ?最悪じゃん

    • 1
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 16:56:32

    結婚しない

    まず古い家なんていらない

    • 1
    • 24/04/16 16:55:59

    結婚しない

    義親がいつまで生きるかわからない。
    超高齢化社会よ。
    賃貸でもいいし、
    新しい家建てた方が幸せだよ。

    • 0
    • 24/04/16 16:53:52

    結婚しない

    田舎の一軒家なんかいらんいらん!!
    同居とか絶対無理無理無理!!

    • 1
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 16:53:18

    結婚しない

    いらねー
    負動産じゃん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ