手取り60万って誇れる給料?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 01:05:06

    うちの40代前半の夫はそれくらい。
    メーカーの部長で、年収は1600万円近い。
    工業高校卒の工場の現業職とか、信用金庫の人とかに、貧乏だと見下されているよ。
    税金が高いので、慎ましく暮らしています。

    • 2
    • 183
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 16:32:56

    >>177余裕は無い

    • 1
    • 24/04/17 14:42:56

    うちの旦那の3ヶ月分の給料なんですけど笑

    • 3
    • 24/04/17 14:40:40

    手取り60万円だと総支給額は80万から90万円くらいかな。年齢や職種にもよるけど、地方の会社員なら良い方なのでは?
    誇れると思うよ。

    • 3
    • 24/04/17 14:03:18

    >>179
    ?は間違えた。
    。です

    • 0
    • 24/04/17 14:02:47

    私からしたらたいしたことあるよ。
    そんなに稼いだことない?

    • 2
    • 24/04/17 14:01:26

    たいしたことないというのは、何と比べて?
    それが分からないとコメントしようがないよ。

    • 1
    • 24/04/17 11:15:57

    かなり余裕あるんじゃないかな。
    私の主人も今はもう減ってしまったけど毎月安定して65万の手取りの時期があって、その時期に一気に貯金出来たのを今切り崩してる泣
    誇れるかはわからないけど余裕ある生活なんじゃないかな。
    うちもそれくらいに戻ってくれたらなぁ

    • 2
    • 24/04/17 11:12:24

    >>168
    年齢や性別によって、かなり違うし。
    周りには600~800万円稼いでいる人が多いように見えるだけで、全体では意外と少ないってことじゃない?

    • 3
    • 24/04/17 11:04:09

    >>168平均値と中央値習ってないの?

    • 0
    • 174
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/17 11:03:25

    >>172家のローンとかクルマの維持費どうしてるの❓
    40万位じゃあ賃貸?

    • 0
    • 173
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 09:15:58

    大した事あるー!

    • 0
    • 24/04/17 09:15:18

    手取り60あったらめっちゃ贅沢に暮らせるわ。
    うちなんて旦那と私ので40ぐらいよ…それ切るの多々あるけどな。

    • 3
    • 24/04/17 09:14:28

    地域による

    • 1
    • 24/04/17 09:13:30

    >>168
    子育て世帯は、もうちょっと高いよね。

    • 0
    • 24/04/17 09:12:46

    ボーナスの比率によって年収かわるから、年棒制でボーナスゼロなら、けっこう普通。

    • 0
    • 168
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/17 09:08:34

    こういうところの給料報告だけ見てると、なんで日本の平均年収が400万程度になるのかわからないね

    もっと高くなりそうな感じだけど

    • 2
    • 24/04/17 09:03:50

    手取り60万が大したことないというのは、どういう根拠で?
    職種によっても見方が全然違うからね。

    • 3
    • 24/04/17 08:43:37

    >>161自営なら、そこから夫婦ともう1人の保険料とか引かれるってこと?単純に引いた額が倍ってこと?

    • 0
    • 24/04/17 08:31:55

    一人でってことだよね?羨ましい!
    うち共働きでやっとそれくらいだよ。。

    • 4
    • 24/04/17 08:18:00

    手取り60なんて羨ましい
    主はもっとあるんだよね
    やっぱり英語が喋れたり学歴があったりなの?
    ITとか?

    • 4
    • 163
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/17 08:17:23

    40代夫婦だけど、羨ましいよ

    • 4
    • 24/04/17 08:16:36

    すごいと思う!

    • 3
    • 24/04/17 08:15:09

    旦那がコンサル自営で倍くらい
    夫婦二人三脚ともう1人で細々とやってる

    • 2
    • 24/04/17 08:14:10

    うらやましい。
    うちの旦那、残業ないと手取り20万…。
    やばいわ

    • 4
    • 24/04/17 08:12:28

    土木関係に転職して2年目で50
    学歴要らないし儲かる業界って言ってた
    コメントにもあったけど職種なんで伏せてるの?
    世の中稼いでる人なんて沢山いるんだから、恥ずかしがらず書いてもいいのに
    まさか嘘じゃないよね?

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 07:19:19

    >>156凄いね。
    自営じゃないよね。

    • 0
    • 24/04/17 06:59:09

    ウチの旦那、高校中退なのに70万弱で、偉いと思ってる。

    • 3
    • 24/04/17 06:34:27

    私、手取り16万…

    • 5
    • 24/04/17 06:31:15

    たいしたことないってコメント多いですね
    転職考えてるから職種知りたいです!
    教えて〜

    • 1
    • 24/04/17 00:17:13

    えー。うち38万でも、旦那偉いなと思ってたのに。

    • 6
    • 24/04/16 23:30:02

    大したもんだと思うけど
    姉妹とはいえ旦那の手取り額を言うとか下品だね

    • 2
    • 151
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 23:29:55

    手取り60ってことは額面は90万くらい?
    ボーナスなしでも年収1000万くらいだからわりともらってるね

    • 2
    • 24/04/16 23:27:36

    年齢にもよる
    20.30代ならいいほう

    • 1
    • 24/04/16 23:00:37

    60いいなぁー

    • 2
    • 24/04/16 22:47:52

    普通かと思ってたんだけど、働きだしてから私は頑張っても60なんて稼げないから、すごいと思う。

    • 2
    • 24/04/16 22:19:35

    すごいよ!60万あったら私凄く貯金できる

    • 2
    • 24/04/16 22:17:20

    いつの間にか、自分チ自慢大会になってる、、、笑

    • 0
    • 145
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/16 22:15:27

    田舎なら家のローンあっても余裕で生活できる。
    40はよくいるけど、60はなかなかいないと思う。

    • 3
    • 24/04/16 21:38:37

    60をたいしたこないと思える人ってどんなお仕事してるの?

    • 6
    • 24/04/16 21:11:59

    大した事はなくはない。
    あんた、それだけ稼げるか?

    でも家はそれでは生活出来ない。

    • 1
    • 24/04/16 20:45:41

    年収だけではわからないよ
    福利厚生とかも厚いと良いよ
    例えば社宅制度とか、あると無いとでは全然違う
    住宅費を貯金出来るからね

    • 4
    • 24/04/16 20:45:25

    誇れるかどうかは知らないけどうちよりは多いから羨ましい

    • 6
    • 24/04/16 20:27:15

    >>129
    何故他人の給料が気になるのかな~~

    • 1
    • 24/04/16 20:27:03

    ただ子ども2人以上居るとその金額じゃあきついね
    総支給額いくらなのか分からないのでなんとも言えないけど

    • 2
    • 138
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 20:25:37

    うち、もっとあるかも

    • 0
    • 24/04/16 20:25:02

    建設業だからそれくらいかな。月によるけど。

    • 0
    • 24/04/16 20:24:01

    >>135嘘でしょ⁉️😬旦那いくつよ

    • 0
    • 24/04/16 20:19:51

    60万とかみてみたい。羨ましいなぁ

    うちの旦那は手取り16万~18万だよ

    • 4
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ