突然、見知らぬお婆さんに電話貸して欲しいって言われたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 19:27:27

    そのほか

    知合い以外は絶対に貸さない。

    • 0
    • 24/04/16 18:04:35

    そのほか

    潔癖症だから貸さない
    でも交番とか公衆電話とかを探すのは全力で手伝う

    • 0
    • No.
    • 32
    • トマト鍋

    • 24/04/16 18:02:44

    そのほか

    貸さないし案内もしない。
    警察や救急車呼んでくれってことなら呼ぶけど。
    子供の頃に通りがかりの人に携帯を貸してあげたら30分くらい話されたことがあってトラウマがある。

    • 1
    • No.
    • 31
    • ひつまぶし鍋

    • 24/04/16 17:48:34

    そのほか

    貸しはしない。代わりに電話する。

    • 2
    • No.
    • 30
    • すき焼き鍋

    • 24/04/16 17:47:25

    近くのコンビニなど貸してくれそうなお店を案内する

    警察に行ってって伝える

    • 0
    • No.
    • 29
    • おろしポン酢

    • 24/04/16 17:47:12

    >>28
    自己レス

    そういえば携帯が普及しはじめてないころ、何かで困ってて2回くらい知らない人が貸してくれた記憶がある。恩送りというか、そんな感覚。

    • 0
    • No.
    • 28
    • おろしポン酢

    • 24/04/16 17:45:31

    自分のを貸す

    電話代要らない
    話し放題だし

    • 1
    • No.
    • 27
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/16 17:45:02

    オンラインで詐欺とかアプリ入れられたりとかするから決して貸さない

    • 0
    • 24/04/16 17:44:16

    そのほか

    電話機を渡すことはしない。
    理由を聞いて自分がかける、そして相手が出たらそのおばあちゃんに代わる。

    人を見たら泥棒と思えも何だしね、、老婆でしょ

    いつだったか祖母が巣鴨のとげぬき地蔵にお参りに行ったとき、同じような年齢の女性から財布を落としたので500円貸してくださいと、。
    家に帰る電車チンだったそうです、祖母は500円と言ってもと思い
    1000円貸したそうです、住所と電話番号お互い交換してその場はわかれた。
    同日夕方に電話が鳴った、今OOさんのお住まいの駅に来ています、
    朝お借りしたお金をお返ししますので駅まで来ていただけないですか、、と。
    祖母はびっくりですよね、
    駅に着くとその方が待っていて貸した1000円と5000円ぐらいのお菓子の詰め合わせを持って立っていたそうです。
    その方とは今でも連絡を取り合う仲だそうですよ

    そういう律儀な方もいます。

    • 0
    • No.
    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/04/16 17:38:03

    そのほか

    断る

    ごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 24
    • うずら鍋

    • 24/04/16 17:34:16

    そのほか

    そもそもシカトする

    • 0
    • No.
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/04/16 17:31:26

    そのほか

    どこに何を何のためにどうして電話をかける必要があるのかを聞いて、納得したら私がその電話番号に掛けて事情を説明する。

    • 1
    • 24/04/16 17:29:15

    近くのコンビニなど貸してくれそうなお店を案内する

    貸せない。
    今の世の中、そんな無防備に自分のものを貸したら盗まれかねない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 行方不明の餅

    • 24/04/16 17:29:09

    そのほか

    貸さないけど、
    誰にかけるのか電話番号聞いて私がかけてみる

    • 1
    • No.
    • 20
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/16 17:27:42

    近くのコンビニなど貸してくれそうなお店を案内する

    貸さないかな

    • 0
    • No.
    • 19
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/16 17:27:04

    自分のを貸す

    迷子かな お婆さんなら貸すよ

    • 0
    • No.
    • 18
    • あまご鍋

    • 24/04/16 17:24:59

    自分のを貸す

    貸したことある

    • 0
    • 24/04/16 16:38:13

    自分のを貸す

    貸した事あるよ
    夜の8時にヨボヨボのおじいちゃん訪ねてきて…
    鍵を落としたらしく、家に入れないって(1人暮らし) その日に限って息子が日中様子見に来なくって夜まで外で待ってたんだとさ。
    もともと携帯は持っていないって話だったね家電のみ
    100円もらったよ。
    あと後から息子と来てお菓子

    • 0
    • No.
    • 16
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/04/16 16:37:43

    自分のを貸す

    実際貸したことある
    病院から家族に連絡したかったみたいなんだけど公衆電話ないし病院の電話も貸してくれなかったから

    • 0
    • No.
    • 15
    • あまご鍋

    • 24/04/16 16:34:15

    自分のを貸す

    おばあさんなら貸すと思う
    異性というか、おじいさん・おじさんは申し訳ないけどちょっと警戒する

    • 0
    • No.
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/04/16 16:30:11

    近くのコンビニなど貸してくれそうなお店を案内する

    自分のは貸さない。
    警察消防へ、通報で使いたいなら貸すけど。
    それ以外はコンビニとか交番を案内する

    • 0
    • 24/04/16 16:29:11

    そのほか

    警察消防ならかけてあげる。
    その他はどんなトラブル巻き込まれるかわからないし嫌だ。

    • 3
    • No.
    • 12
    • ほうとう

    • 24/04/16 16:27:59

    そのほか

    まず事情を聞く
    家の近くなら公衆電話の場所を教えてあげる

    • 0
    • No.
    • 11
    • あご出汁鍋

    • 24/04/16 16:21:54

    そのほか

    貸さない
    関係ない相手に番号知られたくない

    • 0
    • 24/04/16 16:20:38

    そのほか

    どう言う内容で誰にかけるのかまず聞く
    お婆さんだと認知症の可能性もあるし
    それによって判断するかな

    • 0
    • No.
    • 9
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/04/16 16:11:25

    そのほか

    貸さない。
    潔癖症だから無理。

    • 1
    • No.
    • 8
    • きのこ鍋

    • 24/04/16 16:10:30

    そのほか

    連絡に使うのは全然構わないんだけど、とりあえず内容聞いて私が自分で操作して連絡する

    • 4
    • No.
    • 7
    • せり鍋

    • 24/04/16 16:03:51

    そのほか

    貸すけど借りたい理由を聞いてから。
    急な要件だとしても電話でどうこうなる話じゃない場合や、長電話になる場合は貸さないかも。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 鍋敷き

    • 24/04/16 16:02:44

    そのほか

    何のためにどこにかけたいのか聞いて、代わりにかけてあげるかもしれない。

    どこかによるけど。

    あとは最寄りの交番にご案内する。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 白雪鍋

    • 24/04/16 16:02:31

    自分のを貸す

    緊急性にもよるけどたぶん貸すと思う。

    • 1
    • No.
    • 4
    • ナーベーラー

    • 24/04/16 16:01:37

    近くのコンビニなど貸してくれそうなお店を案内する

    貸さないよ。
    海外旅行によく行っていて、スマホの使い方には気をつけてるから。
    絶対に貸さない。交番行ってって言うと思う。

    • 3
    • No.
    • 3
    • あんこう鍋

    • 24/04/16 16:01:22

    自分のを貸す

    緊急ならコンビニとか案内してる暇ないでしょ。さっさと貸してあげなよ可哀想に

    • 3
    • No.
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/16 16:00:58

    自分のを貸す

    電話代いらないから。お婆さんでしょ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 白雪鍋

    • 24/04/16 16:00:30

    そのほか

    交番の場所を教えてあげる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ