たすけてくださぁい(泣)息子が…

匿名

餃子鍋

24/04/16 14:29:44

最近、幼稚園に通い始めて。
やっと1人で遊んでくれるようになるかと思ったら寧ろ悪化しました。

前々から1人で遊ぶのが苦手で、下の娘は1人で遊べるのですが上の息子が誰かと一緒じゃなきゃ遊んでくれません。

いろいろ1人で遊ぶように、Switchのゲーム買ってあげたり、トミカを買ってみたりしたんですが

ママ、ゲーム一緒にして!
一緒におままごとしよう!など。

一向に1人で遊んでくれません。
最初は娘と一緒に遊んだりはしましたが、息子は娘と喧嘩をするので
娘もにぃにぃこわい、一緒にあそびたくない!という感じで嫌がります。

旦那は旦那で疲れてるからやだ、クリアしたゲームは一緒に遊ばないというし。
ゆっくりできる時間がありません。
相手をして、少しやめたら怒るし機嫌悪くなるわ、遊べ遊べとしつこいし。

もう嫌になります。
何か、1人で夢中に遊んでくれるような方法ありませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 餃子鍋

    24/04/16 14:37:29

    >>1 YouTube飽きたらしいです(笑)

  • No.6 餃子鍋

    24/04/16 14:38:21

    >>2 YouTubeも見すぎてすぐ飽きちゃうんですよね。。

  • No.8 餃子鍋

    24/04/16 14:39:28

    >>3 4歳で最近幼稚園に通い始めたばかりです。

  • No.9 餃子鍋

    24/04/16 14:40:36

    >>4 そういうときだけいやだ、ママがやってと何故か手伝ってくれないです(泣)

  • No.10 餃子鍋

    24/04/16 14:41:49

    >>7 最近変に甘えるようになりました。
    買い物いっても、今までわがまま言わなかったのにつかれた、かえる、抱っこ。です(-_-;)

  • 広告
  • No.17 餃子鍋

    24/04/16 16:12:03

    >>11 実はもう、SwitchもPS4も操作できるんです。
    特にマインクラフトが大好きで、1人でなんでも作れるので
    逆に1人でやりすぎて、逆に私や夫にこうやるんだとか違う、こうすれとか指示してくるんです(笑)

    マリオカート、マリオワンダとかも自分が一番になれなきゃブチ切れ始めるのでみんな息子とあそびたくないんです。

  • No.18 餃子鍋

    24/04/16 16:13:38

    >>13 その情報、必要でしょうか(^_^;)?

  • No.19 餃子鍋

    24/04/16 16:15:58

    >>14 ブロックも飽きたと言うんです。
    幼稚園ではまだ友達できてないみたいで、1人でブロックしてるみたいです。

  • No.23 餃子鍋

    24/04/16 16:25:32

    >>16 わかってくれるんでしょうか。
      息子も神経質でストレスが溜まりやすい性格で、反抗期みたいな態度をとったりするんです。
    幼稚園の先生も言ってましたが、息子は気に入らないと物を投げるクセがありまして。

    物を投げる以外に好きだったものをぼくこれ嫌い!嫌いだから!とか言って投げたり。
    思い通りにいかないと怒るように…

    前はここまでひどくなかったんですが、どう対応をしたら良いのかもわからなくなってきています。
    旦那も旦那で協力してくれないし、甘やかすだけ甘やかしてあとはほったらかしみたいな感じで

    ほとほと困り果てております。

  • No.24 餃子鍋

    24/04/16 16:27:31

    >>20 子育てした事ないのでしたらスルーしてもらえますか?冷やして、誹謗中傷をして楽しいのでしたらどうぞ。
    こちらは通報するだけですから

  • No.25 餃子鍋

    24/04/16 16:29:59

    >>15 なるほど!やらせてみます!

1件~11件 ( 全11件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。