女性が大人になると女性比率の高い作品を好む人が少なくなる理由

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/04/16 14:10:28

なんで女性は大人になると女性比率の高い作品を好む人が少なくなるんだろう
男性は大人になっても男性比率の高い作品を少年漫画などで好んで読む人は結構いるよね

セーラームーンなど大人の女性人気が高い作品もあるにはあったけどやっぱり少ない印象(最近だと明日カノぐらい?)
実際、女性向けの女性比率の高い作品ってプリキュアみたいな女児向け以降は一気に需要がなくなるよね

一体なんでだろ?
男がいつまで経っても子供なだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 20:17:58

    その好まなくなるってなんかデータあるわけ?

    • 1
    • 47
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 20:15:18

    女性同士の友情とか、冷めた目で見ちゃう

    • 1
    • 24/04/16 20:11:45

    年取ると「ご近所トラブル」「ママ友トラブル」「SNSトラブル」「整形依存の女」みたいなゴシップ漫画っぽいの好きにならない?(笑)
    恋愛系はどうせくっつくんだろーって冷めた目で見ちゃって私は昔から好きじゃなかったけど

    • 1
    • 24/04/16 20:08:15

    そもそも女の世界っえドロドロだから、青春系のやつ大人になっても読みたいと思わないわ。
    もっとドロドロしたやつなら流行るよね。

    奪い合い、冬っていうドラマが流行ったのもそうじゃない?
    あとやばい妻みたいなドラマも流行ったけど、あーいうドロっとしたやつが流行るよね

    • 0
    • 24/04/16 20:05:49

    しつこ

    • 1
    • 24/04/16 20:05:22

    ものによる
    海外のママ同士のいざこざ映画やドラマは大好きだし

    • 0
    • 42
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 20:03:15

    >>41
    むしろ男女ものの方が恋愛ものになりやすいのでは?
    百合でもない限り女性キャラばかりになればなるほど恋愛要素減ると思うけど

    • 0
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/16 19:43:06

    女性比率の高い作品って、恋愛ものばっかりじゃない??
    十代はそれでいいけれど、大人になったら策謀ものとか、アクションとか読みたくない??

    女性の人気漫画ランキング見ても、100%恋愛ものばっかりだよ。しかも、最近はえっちなのばっかり。
    世の女はエロ漫画しか読まないのかと思ったよ。

    男性の人気漫画ランキングの方が、ずっとまともだった。ミステリー、ファンタジー、格闘系とかね。

    • 0
    • 40
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 17:09:53

    >>14
    主の中で結果ありきで語られるならレスした意味なかったわ。

    • 2
    • 39
    • カタプラーナ
    • 24/04/16 17:08:40

    女性比率笑

    • 0
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 17:01:05

    恋愛ものばかりだから、とか?
    中高生が主人公だともう親目線で読んじゃって楽しめない…

    • 0
    • 37
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 16:59:38

    セックスアンドザシティとは

    • 0
    • 36
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 16:58:25

    >>19
    そもそもアイドルってリアルかな?
    そのリアル(実体がある)と現実主義、リアリティは違わない?
    男性アイドルも別に男性に人気あるかっていうとそうでもないし。

    • 1
    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 16:51:49

    >>32
    分かる
    挙がってる推しの子もまさに男性が考えたバラエティー豊かな女子という感じで無理だった
    そもそもあれのどこがリアルか分からないし
    むしろファンタジーにもほどがあるじゃん
    推しの子供に生まれ変わるって発想自体が気持ち悪いし
    明日カノの方がまだはるかにリアルな描写を描いていてたからこそ、世の女性たちの共感を呼んでたんだと思う

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 16:37:39

    >>27
    男性向け美少女作品って数だけは多いけど似たようなコピペ作品ばかりじゃん
    女性向けイケメン作品と同様にね
    女性向けイケメン作品じゃ少年漫画のイケメン作品に勝てないように、セーラームーンみたいな本物に勝てないと思うよ

    • 0
    • 24/04/16 16:33:36

    >>26
    端的に言って
    話が面白くないと感じる人が増えるからでは?
    私の場合はそれ。

    描かれてる女性が
    男性の考えたバラエティー豊かな女性群!
    って、臭いがすると
    あ、無理ってなる。

    • 0
    • 24/04/16 16:33:28

    そもそも大人になるずっと以前にその類の作品は卒業する人多いじゃん
    女性の方が基本マセてるから男より相当早い段階で同性ばかりの作品に興味なくす人多いから

    • 1
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 16:31:52

    イケメンわらわら観てる方がパワー貰えるから

    • 1
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 16:30:46

    男女比率の問題じゃなくて作品の内容の問題じゃないの?
    言ってることが良くわからないし、一回偏見捨てて客観的にフラットな視線で考えてみれば?

    • 3
    • 24/04/16 16:26:44

    幼少期からずっとジャンプ派だったかもw

    • 0
    • 24/04/16 16:10:27

    >>12
    男性キャラばかりの作品も女性キャラばかりの作品もどちらも男性向けの方が結局バラエティ豊かだもんね
    萌え耐性ある人なら、女性向けになかろうが男性向けにあれば別に問題にならないんじゃない?

    • 0
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 16:02:52

    >>24
    女性比率の高い作品は女性が大人になるとあまり興味なくなるのは何故?というだけ
    別に子供向けだけに限ってるわけじゃないよ

    そもそも子供向け以外の女性向けの女性比率の高い作品が作ったところで人気出ないでしょ大抵
    女性向けの女性比率の高い作品はほとんど女児向けであることがそれを物語ってるよね

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 15:57:56

    推しの子は結構女性比率多くない?まぁ男女半々ぐらいか

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 15:55:17

    子供向けの作品は子どもしか見ないと思うよ
    セーラームーン・プリキュアと並べるならコロコロコミックの漫画とかは、大人が読むかな?学級王ヤマザキ(今あるか知らないけど)とかポケモンのコミックとか、大人に人気ある?

    • 1
    • 24/04/16 15:54:35

    女(成人)はイケメンがいっぱいがいいんじゃないの?

    • 1
    • 24/04/16 15:43:17

    >>19
    推しの子って青年漫画だけどそこそこ女性人気あったと思う
    あれをリアル女子アイドルものと言っていいかはともかくw

    • 2
    • 24/04/16 15:43:02

    セーラームーンやプリキュアってもともと子ども向けでしょ?何言ってるのかよくわからない

    • 5
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 15:39:16

    >>14
    見解が不明

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 15:19:31

    >>15
    じゃあ魔法少女ものはともかく、リアル女子アイドルものなら大人の女性に人気出るかっていうとそうでもないしね
    結局興味ある人少ないのよ

    • 0
    • 24/04/16 15:14:32

    幼稚な男性の話題?何でそんな話したいの?

    • 2
    • 24/04/16 15:13:57

    女は女同士の友情に大して興味ないから仕方ない

    • 1
    • 24/04/16 15:13:03

    >>15
    ほんとそう。
    リアルじゃないのははまらなくなるよね

    • 1
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 15:11:13

    女性の方が現実主義なんじゃない?
    現実とかけ離れすぎる設定は感情移入できなくなるんだと思う

    • 7
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 15:08:20

    やっぱり「女性向けの」「女性が主体の」「女性比率が高い」作品となるとほとんど女性からの需要がなくなるんだろうね・・・
    それに比べると「男性向けの」「男性が主体の」「男性比率が高い」作品の男性人気ってなんだかなんだで高いもんねえ
    男って女性と違っていつまでも同性ホモソーシャル作品が好きだよね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 14:32:57

    女向けより男向けのほうか楽しいって気づいたから、男も女もみんな男向けを好んでるだけ。

    • 2
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 14:31:51

    >>9
    一応明日カノは女性人気の方があると思う

    • 0
    • 24/04/16 14:30:30

    確かに女児向け魔法少女ものや女子アイドルものはあっても、大人の女性向け魔法少女ものや女子アイドルものって需要なんかあるはずもないからね

    逆に青年漫画にはキングダムみたいな男臭いバトルものがあって男性に大人気っていうね

    • 1
    • 24/04/16 14:28:50

    女性比率の高い作品、セーラームーン、プリキュア以外に挙げてみて
    ハーレム以外見当たらない

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 14:23:09

    >>1>>4
    ごめんなさい
    ここでいう女性比率の高い作品っていうのはハーレム作品は想定してません
    セーラームーンみたいあくまで女性が主体なやつです

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 14:20:18

    >>5
    40代でもたまに少女漫画のコミック読んでるおばさんいるけど、明らかに特性ありだしね。

    定型で大人の女性は少女漫画は興味すら湧かない気がする。
    あんなの小学校で終わったもんね

    • 0
    • 24/04/16 14:17:53

    確かに男っていい年して少年漫画読み続ける人多いよね

    大人の女性で少女漫画読む人の方が明らかに少ない
    まあ少女漫画自体も女性キャラ比率の多い作品って少ないんだけど

    • 3
    • 24/04/16 14:17:33

    ハーレム系はつまらないと感じる。
    男主人公に魅力がないから。
    こんな男なら誰もが惚れちゃうよねー!
    っていう主人公なら違うかもしれないけど
    最近の作品はもさい主人公が
    脈絡もなく俺つえぇするばかりで飽きた。

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/04/16 14:15:15

    わくわくしたいんじゃない?こどもの頃ってそんな気持ちを持ってた気がする
    ちょっと話変わるけど炎上系ってほとんど男の人が仕掛人だと思った、ターゲットが女性を選んでいるということも
    サイトによっては同じ事柄でも話題にあまりならないのは女性の比率が高いから
    そう考えるとママスタって思いの外男性が多いのかもしれないね

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/16 14:12:48

    あーセーラームーン子供の頃にみんな好きだったけど小学校高学年では既に誰も好きじゃなかったし、子供のアニメって感じてたよね。

    男はいつまでもアニメ好きが多いのは精神年齢の差もあると思うよ。

    女の子は大人になるのが早いって産科の先生が言ってるし

    • 0
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 14:11:46

    私の場合は他人の色恋沙汰を見るのが疲れるから。
    だから男性向けでもハーレム系は読まない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ