校則守らない中学1年生

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 806b0afa044b6
  • 24/04/16 13:13:45

新中学1年女子で
スカート短い、髪括っていない、化粧をしているなど
校則を守っていない子をみてどう思いますか?

親の教育がなっていない、放置子などと思ってしまいますか?
また、子どもには関わらないように言ったりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 66e2487a69cd6
    • 24/04/17 08:29:18

    うちは公立中学で、服装や髪型にも割と厳しめの校則があるので
    同じような環境で同じような校則があると想定するなら
    学力が低い子なんだろうなと思います。
    学力高い私立中高一貫校とは違うからね。
    でも話してみたら本人は性格はいい子だったりすることもあるだろうから、子どもに関わらないようにとはいいません。
    学力低い子も社会には必要。

    • 0
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 51605b90324e9
    • 24/04/16 19:39:52

    子供には言わない。
    推薦入試は考えていないんだなーって思うだけ。
    アラフォーだけど私が中学時代、髪はおろしてたしスカートも短くしてた。
    友達はカラーしたりメイクしたりもしてたし、それでも皆勉強してたからそれなりの高校へ進学してたし外見だけで付き合うなとは言わないかな。

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 806b0afa044b6
    • 24/04/16 19:36:29

    >>6

    いっても聞かない年だろうけどね

    • 0
    • 18
    • まぁちん
    • 806b0afa044b6
    • 24/04/16 19:35:58

    >>5

    あははははwそれはそれでいいね!頭いいからかなあ?

    • 0
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 806b0afa044b6
    • 24/04/16 16:20:52

    >>4

    もちろん最低限のルールは書いていますね。
    ただ、反抗期もあるけど、そういうのやりたい年頃なのかなとか

    • 0
    • 16
    • タイスキ
    • c74503f4ba54c
    • 24/04/16 15:11:09

    お友達がそんな感じなの?

    子供にはこっぴどく言っておくよ
    同じ類に思われるよ
    内申にひびくよって伝えます

    • 0
    • 15
    • キムチ鍋
    • 9bed790f9ce3d
    • 24/04/16 15:09:55

    >>5こういう頭悪い人イライラするんだよね

    • 2
    • 14
    • 海鮮鍋
    • b23529d4f7447
    • 24/04/16 15:09:16

    いまどき珍しい、と思う。
    最近の子って、そういうわかりやすい目立ち方、嫌がるというか、ダサっていうよね。

    クールというか、ある意味生まれつきの可愛さが全てみたいなどこもあるけど。

    親もそれを放置というかスポンサーしてるのだから、そういう価値観なんだなと思うだけ。放置子じゃないと思う。

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 9c4e217d875ee
    • 24/04/16 15:07:30

    親も要注意人物かな?と思う

    • 0
    • 12
    • 石狩鍋
    • 7a7a352bf85bc
    • 24/04/16 15:04:39

    親としては関わってほしくないけど、
    子供に関わらないように言うかどうかは難しいよね
    学校内で会話する程度ならいいけど、プライベートも…ってなると困るし

    校則を守らないということがどういうことか話し合って、そういう子とはプライベートは付き合わないと自発的に思うように持ってくかも

    ちなみに、我が子も服装の校則はぼなしの中高一貫校だけど、その他のルールを守らないことについては厳しく注意されるよ

    • 0
    • 11
    • 火鍋
    • 3b301c374e2ce
    • 24/04/16 15:02:55

    まだ新学期始まって1週間そこそこなのにね。
    子供に無関心な親と、親の気を引きたい可哀想なお子さんなのかなぁと思います。

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • bfa08f295df78
    • 24/04/16 15:02:50

    そんな子昔からいたよ。
    子供には別に何も言わないけど。
    関わらないって言ったって同じクラスで隣の席になったりしたら嫌でも関わらないといけないし。
    本人が嫌だったら適当に最低限で付き合うと思うし。
    何かあったら愚痴くらい聞くけど。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ナーベーラー
    • 6040ea81e8593
    • 24/04/16 15:01:23

    >>5
    そんな話してないって分からない?
    自由な人のことなんか聞いてないの。
    守らない人のことを聞いてるの。バカなのかな

    • 5
    • 7
    • はも鍋
    • bd3e964f679ce
    • 24/04/16 15:01:22

    >>5

    校則守ってない子を見てどう思う?って書いてあるんだけど…

    • 6
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 5bc4bb1d4137c
    • 24/04/16 15:01:17

    かわいそうにと思う

    • 0
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 129141333ce45
    • 24/04/16 15:00:04

    うちの子の中高一貫私立高、髪型も着崩しも自由なんで…

    • 0
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • dd34840fd2a9d
    • 24/04/16 14:58:41

    校則にちゃんと書いてあってそれを守ってないなら、
    あー反抗期かーこじらせてるねって思う

    • 0
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 97ae5a042b4d0
    • 24/04/16 14:57:26

    >>1

    普通はそう思いますよね。
    ただ、反抗期で荒れているのかな?と思いますけど
    やはり目立ちますよねぇ

    • 0
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 6967865660909
    • 24/04/16 13:25:15

    そういう校則あるの?
    私の時に校則じゃなく暗黙のルールらしく代々一年はこれしちゃ駄目、これはいいってあって先輩から目つけられるからやるなってあったけど馬鹿かって思って守らなかった。

    校則なら守った方がいいけど破ってて困るのはその子だからね。
    反抗期もあるし何言っても聞かない子もいるし親の教育がなってないとは思わないけど今の時代は受験に不利だから大丈夫かな?と思う。

    • 0
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 8c5c82d755d9f
    • 24/04/16 13:18:48

    どう思うか。うわー関わりたくない、かな。
    子供は子供の判断に任せる。うちの子はそういう子とは相容れないから近寄らないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ