第二子妊娠中 気持ちの変化

  • 妊娠・出産
    • 16
    • しめ(うどん)
      24/04/16 14:04:32

    >>11
    娘妊娠中は妊娠7ヶ月までつわりがり、なくなったと思ったら8ヶ月の終わり頃から後期づわりが始まって産んだ時にはやっと解放された、としか思いませんでした

    つわり自体は娘の時の方がつらかったです
    (私の書き方が悪く、誤解を与えてしまって申し訳ありません)
    夜も寝れないほど何をしてもしなくても続き、つわりに効くと書かれているYouTubeの動画を再生しつづけて何とか1日1日乗り越えて、耐え続け切迫早産にはなりましたが流産することなく出産できました

    体感ではつわりに関しては四年前の娘妊娠中より今の方がマシだと感じてます
    私自身も娘の時に嫌というほど悪阻は経験しているので、それもわかっていました。
    だからこそなぜ、今以上につらかった悪阻を耐え忍んでいた時にさえ思わなかっ気持ちの変化に戸惑っています。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ