義理親の面倒みる条件で結婚できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 19:32:27

    同居してたけど、施設へお願いしました

    • 2
    • 47
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 19:29:21

    結婚の条件がそういう事ならできないが、、結婚生活も長い、
    その中で介護や仕送りが必要であれば仕方ないと思う。
    最初から仕送り、介護と提示されたんじゃたまったもんじゃない

    • 0
    • 24/04/22 19:27:44

    >>44
    父親は郵便局の窓口を定年退職して、母は看護助手です。
    政治家とのコネなんてないです。

    旦那は小さな郵便局の窓口担当です。
    この前、仕事にネクタイを忘れちゃったので、届けてあげました。
    子どもみたいでかわいい~!!
    60近いけど。

    • 0
    • 45
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 23:37:56

    できない

    金はあるって話かと思ったら金銭援助もするのかよ
    まあでも金銭的に大丈夫でも面倒見る前提で結婚なんて絶対嫌だよ

    • 0
    • 24/04/21 23:28:39

    >>43
    え?何が良くて結婚したのか。コネってあなた政治家と繋がりある方?もったいない…ダメな男救済してボランティアですか。

    • 0
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 23:25:44

    できる

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/04/17 09:49:57

    できない

    結婚前の時点で義母ともめたから、その条件出されたらすぐ別れる。

    • 2
    • 41
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 09:49:54

    できない

    自分がめちゃくちゃ稼いでいて、旦那が吉沢亮レベルの外見で家事介護してくれるなら同居して金銭援助してもいい。

    • 0
    • 40
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 09:47:00

    できない

    なんでそんな条件付けてくるの?

    • 2
    • 24/04/17 09:43:20

    できない

    同居も介護も無理

    • 2
    • 24/04/17 09:41:15

    できない

    できないって言うか、しなかった
    義親の面倒は見ないって条件で結婚した

    • 1
    • 24/04/17 09:38:03

    できない

    大金持ちならお金で解決できるけど、金銭支援するのか。ありえないわ。
    夫が好きで好きで仕方ない、離れたくない、変わりはいないと魔法がかかってないと結婚出来ないよね。魔法が解けたら…w

    • 4
    • 24/04/17 09:31:59

    できない

    条件ではないけど、結婚時の状況を鑑みると、そうなるだろうなって思ってた。
    まあ、同居して、私が外で働いて(仕事が好き)、義母に家事をしてもらえばいいかなって。
    自分の実家が祖母を介護してたので、それほど抵抗もなかったし。

    結婚し1年もたたないうちに義両親がクソすぎて、同居は絶対に無理だなって思った。

    • 1
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 08:19:56

    できない

    その条件だと何の罰ゲームなの?って感じ
    ありえない

    • 3
    • 24/04/17 07:06:53

    できない

    自分の親は自分で見る。
    うちら私の妹は24のときに亡くなってて今は一人っ子みたいなもん。
    旦那は出戻りの義理の妹と同居。
    義理の妹の子供に湯水のごとくお金注ぎ込んでるみたいだし、節目の時さえお祝いも無しのウチが面倒見る義理はない。
    義理の妹が面倒見て当たり前。

    • 4
    • 24/04/17 07:03:20

    できない

    ちょっとね.....

    • 1
    • 24/04/17 07:02:23

    そんな条件つける男はだいたい低スペック

    • 2
    • 24/04/17 06:59:16

    できない

    最初からその条件での結婚は無理

    • 2
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 06:07:33

    できない

    自分の親でも出来る事と出来ない事あるけど、
    それでも自分の親だから出来る限り頑張る。
    だけど義親にそんな気持ちも義理も恩もないし、
    何より法的にも嫁は相続権もない=義親に責任はない。
    そんな条件で結婚だなんて言う自体、
    そんな男は願い下げ。
    結婚後出来る事は、自分の給与からは無理だけど、
    旦那給与から旦那小遣いプラスαなら金銭渡すか、
    たまに買い物して行くとか、
    たまに洗濯掃除料理くらいなら手伝えるかな。
    無論旦那がガチで頑張った上でのお手伝いね

    • 2
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 06:04:05

    できない

    • 1
    • 24/04/17 06:01:23

    できない

    出来ない。

    • 1
    • 24/04/17 06:00:03

    できない

    介護、通いでもわがまま言われたり時間、
    取られ大変
    相手までなかに、

    • 1
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/16 18:41:59

    できない

    できるの選択肢いらない
    できないの一択

    • 3
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 18:38:22

    できない

    最近60過ぎのおっさんが再婚した。それも義母と前妻の成人した子供がいるところへ。信じられない。

    • 1
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 18:37:30

    できない

    実親に泣かれそう「そんなことさせるためにうんで育てたわけじゃない」って
    自分の子に対してもそう思う、娘でも息子でも

    • 4
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 18:36:27

    できない

    助け合いは必要だけど、面倒みるってなんで上からなの?って思うから。

    • 3
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 18:36:13

    できない

    なんで我が子じゃないの?

    • 2
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 18:35:25

    できない

    親兄弟からもとめられそう。

    • 2
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 18:34:02

    できない

    関係を深めた上でお世話になったから恩返し的に面倒見ることはあるかもしれないけど。
    最初から私に寄りかかる気満々なところへは行けないわ。

    • 4
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 16:59:49

    できない

    無理でしょ
    その条件出してきた時点で別れるわ
    そんなの利用されるために結婚するようなもんじゃんバカらしい

    • 4
    • 24/04/16 16:47:41

    できない

    そんな人とは結婚できない。

    • 1
    • 24/04/16 16:39:50

    できない

    無理出来ない

    • 1
    • 24/04/16 16:27:01

    できない

    自分の親でも無理なのに他人なんてもっと無理

    • 3
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 16:18:08

    できない

    旦那、母子家庭の長男だったから結婚話が出たときに、そういう話をして私は同居とかも無理だから結婚するなら他の人としたほうがいいんじゃない?って言ったら「同居は絶対しないし、母親金銭的に困ってはいないし姉と同居する予定で姉に援助もしているから大丈夫。」といわれた。
    でも結婚して10年ぐらい経ったときに義姉と義母が喧嘩して同居話が出たよ。

    • 3
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/04/16 16:14:40

    できない

    今時そんな不利な条件で婚活しようとするかね
    親世代も子どもに頼らないこと前提じゃない?近所付き合いで浮いてそう
    親が70以上のアラフォーの婚活かな
    すごい負け戦

    • 3
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 16:12:34

    できない

    それを言われた段階でお別れ、婚約破棄、離婚

    • 3
    • 24/04/16 16:09:25

    できない

    そういうのって後々の状況によって変わっていくものだから最初から条件としてついてるのは嫌だー。

    • 1
    • 24/04/16 16:08:20

    できない

    なんの罰ゲームだよ

    • 1
    • 24/04/16 15:58:39

    できない

    なんや!その条件!
    私はヘルパーさんか?

    • 2
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 11:59:49

    できない

    嫌だよ
    しかも義両親にここまで尽くして、うちの親にはなにしてくれるの?と思うわ

    • 2
    • 24/04/16 11:59:36

    できない

    私、ボランティア精神旺盛でないので絶対に無理です。

    • 1
    • 24/04/16 11:58:00

    できない

    条件の意味よ

    • 2
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 11:46:35

    できない

    その時点で候補から外す。

    • 2
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/04/16 11:46:20

    できない

    結婚相手が結婚条件にそれを言ってきた時点で冷める自信がある。

    • 5
    • 4
    • ちりとり鍋
    • 24/04/16 11:43:34

    できない

    じゃあ義理親死ぬまで待ってる

    • 1
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 11:40:52

    できない

    なんのアンケートだ?
    不利な条件しかないのに答え聞く?

    • 1
    • 24/04/16 11:39:51

    出来る出来ないじゃなく、しない

    親の面倒みるために結婚するわけじゃないから

    • 2
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 11:37:22

    できない

    何の罰ゲーム?義両親がいい人たちでもムリだよ。
    そこまでして結婚はしなくてもいいや。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ