電子ピアノの調律?

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/16 09:11:28

電子ピアノがうちにあるんですが、そもそも電子ピアノって普通のアコースティックピアノとは構造も違うし弦があるわけでもないですよね。
なんか、よく使っている右手のラの鍵盤だけが物凄い大きな音が鳴るようになったんです。
これ買ってギリ10年ぐらいになります、部品なくなる前にヤマハに来てもらわないといけませんよね。
こんなになるのって何なんでしょうか、そんな事になった人いますか。
弦がないから調律とは言わないんだろうけど、メンテとでも言ったらいいんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 09:35:57

    >>2です、
    ちなみに問い合わせた時点では修理代や出張費コミコミで1万5千円位かなって言われてました!

    • 0
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 09:35:16

    先にも回答がありますが電子ピアノは電化製品の一つ。
    故障すれば修理できなければ廃棄

    • 1
    • 24/04/16 09:29:40

    メンテ、修理、だろうね。
    一旦見てもらった方がいいよ。
    中にホコリが入り込んでるだけでも不調になるし、一回見てもらって調整した方がいい。

    • 2
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 09:26:53

    タッチセンサーの異常かな、普通に電子機器の故障だろうね
    修理依頼すればすぐ直ると思うよ

    • 1
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 09:26:24

    電子ピアノって要は家電だからねぇ。

    • 2
    • 24/04/16 09:25:12

    調律じゃなくて修理だよね

    • 4
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 09:21:18

    買って10年となると、そろそろ買い替えの時期ではあるかも。
    まめにメンテしてれば15年から持つこともあるけど…。
    今直しても2年経たずに別の箇所がやられる可能性もあるよ。

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 09:20:32

    うちも似てる症状でヤマハに来てもらい修理してもらいました!
    購入後6年、毎日欠かさず弾いてたから壊れたのかなって思い修理代覚悟でみてもらいましたが、
    なんとリコール対象になってる商品だったみたいで無料で直してくれましたよー

    • 0
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 09:19:23

    調律ではないね。
    電子ピアノ修理したことないからどれくらいかかるか知らないけど、とりあえず見積もりしてもらったらどうかな?
    それで頼まなくても出張費は取られると思うけど、今のままだと弾けないもんね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ