小1、席替えが最悪過ぎた へのコメント(No.241

  • No.210 豚骨醤油鍋

    24/04/16 11:03:27

    >>205 我が子に合わせて席替えしろ!とかではなく、この早い時期の席替えも色々と理由があったのは分かります。ただその中で友達作りの配慮が欲しかったなと思いました。男の子のお友達ができるかも!と前向きにもとれるけどやはり親としては女の子のお友達も…と思ってしまいました

  • No.241 みそちゃんこ鍋

    24/04/16 11:38:50

    >>210友達作りの配慮って何よ。
    席で決まるの?
    幼稚園時代に友達いたんでしょ?
    慣れていけば自然と友達できるでしょ。
    初めは同じ園だった子と遊ぶことが多かったとしてもそのうち自分と波長の合う子が見つかったりしていくだろうし。
    心配なのは分かるけどいちいち口出ししてても子供の為にならないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。