未だにFacebookしてる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 08:43:44

    高校時代や会社員時代の友人・後輩・恩師と繋がってるから、今もFacebook使ってるわ
    最近はROM専になってきてるけれど、投稿時は友達限定設定でしてる

    • 1
    • 24/04/16 08:11:53

    アカウントだけある。たまに見てるけど自分は更新しない。

    • 1
    • 24/04/16 07:34:17

    >>24
    教えてくれてありがとう。
    私もゲームの連携のために捨て垢作ったら
    しばらくして凍結されちゃってさ。
    適当な名前じゃダメなんだねやっぱり。

    • 0
    • 24
    • なべやかん
    • 24/04/16 07:26:58

    >>18
    見てきたらローマ字で本名だった

    • 0
    • 24/04/16 07:25:30

    沢山の人と繋がりたい訳じゃないし、写真だけ載せたい訳じゃないから使ってる。
    だけど10代はほぼ使ってないよね。
    平均年齢20代後半からじじばばまでという感じ。

    • 0
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 07:22:47

    一応持ってる。本当に顔見知りしか友達登録してないうえに非公開だから、ここ数年動きがほとんどないけど。インスタも然り。

    • 2
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 07:21:30

    日記代わりにずっとやってる。リア友だけ友達。
    インスタみたいに色んな人からフォロー申請とか来ないから、楽なんだよね…インスタは疲れる

    • 0
    • 24/04/16 07:19:56

    外国では主流とか言ってる話通じない馬鹿にも友達っているのかね

    • 2
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 07:18:30

    フェイスブックじゃないと繋がってない1人いるので残してる。友達のみの公開で。

    • 0
    • 24/04/16 07:17:43

    >>2
    捨て垢?
    本名で登録した?

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/16 07:10:40

    タイやベトナムではFacebookが主流

    • 0
    • 24/04/16 06:55:08

    そもそも周りでやってる人少なかった。
    友達はやってたけど、車同士で接触事故した時に
    相手の名前を検索してきたら簡単に見つかって
    出身校や地元が割れるしその人の生活の一部を見ることが出来て
    相手も同じことが出来ると思うと怖くなって辞めたと言ってた。

    • 0
    • 24/04/16 06:43:11

    懐かしい人と繋がるツールが他にもあるの?

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 06:39:58

    いる?いる?いる?



    人探しでもしてんの?トピ立て常習犯
    老いてヨボヨボになってもママスタ

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 06:36:18

    >>6
    マメっていうより、バカだと思う

    • 1
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/16 05:40:11

    推し活で必要だから登録はしてる。
    昔の同級生とか元カレとかいろいろ
    友達かも?に出てきてすごいよねー。
    いろんな出会いもあって楽しかったわ。

    • 0
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 05:38:57

    友達日記みたいに投稿してたわ。車買った冷蔵庫買った、旅行行ってるとか。旦那と仲良しアピールとか。自慢大会ばかり。
    私もアカウントのみ。そしたら友達に写真載せられて文句言ったら、知り合いしか見ないんだしフェイスブックやってるならいいでしょって言われすぐやめた。
    今はインスタに流れてるのかな。

    • 0
    • 24/04/16 05:28:52

    一度もやったことない。
    こわい。

    • 2
    • 24/04/16 05:27:30

    飲食情報ありがたい。
    育児日記がわりにたまに使ってる。
    思い出機能がこんなことしてたんだぁと懐かしくて子供の小さい頃に帰りたくなる

    • 2
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/16 05:15:48

    仕事の都合で使っています。
    アメリカ人やイギリス人、あとブラジル人の間では普通に使われていますよ。

    • 0
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/04/16 05:13:43

    >>5
    あなたの感覚がズレてる

    あれは元々、賢明な人はやらないし、問題あったの知らない?

    • 5
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 05:07:53

    Facebookは勿論、X、Instagram、LINE、TikTok、noteとかも面倒でやる気になれない
    活用してる人達ってマメだよね
    スゴいわ

    • 8
    • 24/04/16 05:06:03

    未だに?笑
    いやいや、モバゲーとかmixiで未だにって言うならわかるけどね。

    • 4
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/16 04:58:28

    当時から
    よく実名で登録できるよなー、しかも写真つけたり、出身地、出身校まで…
    と、感心いたしておりましたよ。

    • 6
    • 24/04/16 04:51:02

    始めてから投稿ゼロだけど
    昔からご近所繁華街の飲食情報はいまだに見てる。大通りから外れの小さいお店まだ閉店開店情報してる人がコミュニティにいて有難い。

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/16 04:39:57

    パズルゲームの引き継ぎ連携のためだけに作ったきり

    • 1
    • 24/04/16 04:08:23

    名前登録だけして活動もせずにずっと放置してた。ログイン用パスワードもそれすら忘れたかも。見向きもしないくらい興味が無い。サイトすら開かなくなったな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ