習い事の送迎できないから自分で自転車で通いなさい、は酷い?

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/04/15 22:07:51

現在週2で車で10分程度の習い事に送迎をしてます。

これが私の仕事の関係でGW開けから送迎が出来なくなります
娘にはこれからは自転車で通って欲しいと言いましたが
娘は自転車では行きたくない、送迎して欲しい、できないなら辞めると言ってきました。

この状況で自転車で通わせるのは酷い事ですか?

文章にすると取り留めがなくなってしまうので状況を箇条書きにしますと
娘は小学5年生です
習い事を嫌がっていることはありません、娘の一番の希望は私が送迎することです
送迎を頼める親戚は近所にはいません
自転車で10~15分程度の距離で、同じ習い事に自転車で通ってる同年代の子もいるため無茶な経路ではありません
時間帯は早い日だと5時半には帰ってこれます、遅くても6時半を回ることはありません
なにより、再来年から通う中学校が習い事の教室の100~200m先にあるため
どちらにしろ中学校には一人で通わないといけないので、今の内から練習の意味でも通えるようにしたい

親に頼ってる、甘えてる面が強い子なので
多少突き放すぐらいで自立を促したいのですが、旦那が猫かわいがりするので
余計に甘ったれた根性になりやしないか心配なのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 22:24:57

    >>20
    習い事を続けたがっているのだけは確かです

    旦那「いっそのこと教室の近くに引っ越すか?」
    娘「それいい!」
    私睨む
    旦那「・・・冗談だよ」

    なんて会話もありました。
    旦那もこんなことは出来ないのはわかっていても、やってやりたいとは本気で考えてるようです

    • 0
    • 24/04/15 22:22:01

    そこまでその習い事好きじゃないのでは?
    うちの子1人で行くよ?
    もちろん出来を私に見て欲しいから来てって言う気持ちはあるけど私が行けないなら1人でいくスタンス

    • 1
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 22:21:18

    >>12
    塾以前に中学校の送迎もありえそうなので今のうちになんとかしたい

    • 1
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 22:20:01

    >>16
    自転車で通うための予行演習的なものだと嫌がりそう

    雨の日は歩きになりますね、冬で遅くなりそうなら休んでもかまわなと思います

    • 0
    • 24/04/15 22:19:50

    >>15
    自分で行ける場所の習い事なのに
    親の送迎ありきで行けないって言ってるってことは
    もうそれまでってことよ

    • 10
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/04/15 22:17:30

    GW開けまでに、何度か一緒に自転車で行ってみたら?
    ちなみに雨の日はどうするの?

    • 4
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 22:17:16

    >>10
    習い事を続けさせたいもありますが、それ以上に

    これくらいの距離親に頼らず一人で出かけれるようになってもらいたい、の方が大きいです

    本人も嫌がってる習い事ならこんなことできませんが
    習い事自体は続けたいと思ってるので、この機会にと考えてます

    • 0
    • 24/04/15 22:16:26

    甘々父娘だね
    がんばってー

    • 2
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 22:16:26

    >>9
    ただの甘え。駄々こねてるだけ。
    旦那がガンだね

    • 3
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 22:15:44

    一人っ子?
    めちゃくちゃ甘えてるね
    この調子なら、中学生になっても
    塾の送迎とかやらされそう

    • 4
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 22:15:04

    >>7
    そんな都合の良いバスなんてありません

    • 0
    • 24/04/15 22:14:32

    お母さんは続けさせたいんだねえ
    でも誰のための習い事なの?
    本人が無理って言ってるなら
    もう無理なんじゃない?

    • 4
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 22:14:22

    >>4
    自転車で通うのが怖いからだそうです

    じゃあ中学校はどうするの?って聞いたら黙り込んで何も答えません

    • 0
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 22:13:22

    >>2
    本人は辞めたくないって言ってます

    タクシー使わせるかって言ってる旦那を睨んだら
    冗談だよって胡麻化してましたが、あの目は本気でした

    • 0
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/15 22:13:15

    行きだけバスで行かせて帰りはお迎えに行く

    帰りは時期によっては暗いから

    • 1
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/15 22:12:42

    送迎してくれないならやめる程度のやる気しかないなら辞めればいいんじゃない?

    • 9
    • 24/04/15 22:11:49

    自分でいきたくないなら、辞めたらいい
    猫可愛がりは、よくないね

    • 11
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 22:11:28

    自転車で通いたくないのはなんで?遠いから?そもそも自転車が嫌いとか?

    中学校はどうするのか聞いてみた?

    • 5
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/15 22:11:15

    時期によっては暗いよね。同じ習い事にいく子と一緒に自転車ではむりなの?

    • 2
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/15 22:11:01

    通わせるって、本人は辞めるって言ってるなら行かないんじゃないの?

    • 5
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/04/15 22:09:25

    辞めるって言ってるなら辞めさせればいいだけじゃん

    • 9
1件~21件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ