小6女子。買った服の半分は着ないまま破棄。

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/04/15 21:35:31

こだわりが強く着る服がない!と買っても着ないまま成長して破棄してる。買った服は何回か着る?自分で選ばせない方がいいのかな?一応試着もしてるけど、いざ買ったはさらなんか違うっていうのが多い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/15 22:26:31

    中学行けば制服かジャージになるし
    本気で気に入ったものを選ばせたら?

    • 0
    • 24/04/15 22:04:06

    主です!回答ありがとうございます。同じような方もいて共感できて良かったです。
    コメントにもありましたがうちも気に入ってる服しか着なくて。例えばTシャツは4枚あるんですが、2枚を交互に着てます。スカート2着、ズボンは3着、長袖なんかも大体4着くらいです。アウターは2、3着ありますが、この冬はシャカシャカだけで過ごしました。全体的に多くはないと思います。ただ、甘やかしてるな…刺さります。コメントありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 21:50:21

    勿体無い!
    経済観念を養わせなるために、無駄に買い与えるのやめたら?簡単に手に入り過ぎなのでは?

    • 0
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 21:47:28

    お金の余裕あるって良いなー
    被服代にそんな次々使えないわ泣
    そんなに着てなくてまあまあ綺麗なら
    何枚か貯めてセカストいいかもよ
    何十円~何百円の世界になるけど
    (メルカリはブランドじゃないとすぐ売れないし)

    • 2
    • 24/04/15 21:47:26

    わかる。
    でもそろそろ成長期も終わりだから、着なくてサイズアウトにはならなくなるよ。

    うちは12歳だけど身長160超えたくらいで伸びが緩やかになってきて、お気に入りばっかりきて毛玉だらけのクタクタよれよれになって破棄したら、着なかったものもなんだかんだとアレンジして着てる。

    • 2
    • 24/04/15 21:47:08

    安い服ばかりだからとかでは?

    • 0
    • 24/04/15 21:47:07

    買ったまま着ない服があるのにまだ買うの?
    せめて一回でも来てから次の服を買うようにしたら?

    • 0
    • 24/04/15 21:46:45

    >>7クソ女って口悪過ぎ

    • 2
    • 24/04/15 21:45:28

    何枚買っても気に入った2着くらいをヘビロテするから、枚数は増やさない。
    擦り切れるまで着てダメになったら、それと入れ替えって感じ。
    姉妹のくせに趣味が違ってお下がり一切できないから腹立つんだよね。

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 21:44:14

    何着くらい持ってるの?

    • 0
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 21:43:04

    服は着るだけじゃないからね。手元に置いて鑑賞ってこともある。着るだけなら皆もっと着数少なくていいじゃないか、擦り切れるまで着たらいいじゃないか。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 21:38:59

    ちゃんときつく言ったらいいよ
    着ない服は買うんじゃないって。

    おとなになってもそういうのあるあるだけどさ半分は着ないのは多すぎる

    • 1
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/15 21:37:52

    うちも買っても結局偏るよ!お気に入りばっかり!だからあんまり買わない!

    • 4
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/15 21:37:19

    別な服買わないで着せればいいじゃん。
    自分で選んだんだよね?ワガママすぎるでしょ。
    それしかないってほっときゃいいよ。

    • 5
    • 24/04/15 21:37:10

    うちの子の同じ感じ。
    もう本当に気に入ったのしか買わないでって言ってる:

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 21:36:21

    誤字です。
    いざ買ったら○

    • 0
    • 24/04/15 21:35:57

    買う枚数減らすのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ