照ノ富士、1歳4カ月で体重17キロの長男と土俵入り 5歳児並みのビッグサイズ

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/04/15 21:00:29

大相撲の春巡業で恒例の靖国神社奉納大相撲が15日、東京・千代田区の靖国神社で行われ、横綱・照ノ富士(伊勢ケ浜)が長男の照務甚(てむじん)くんを伴って横綱土俵入り。公の場で初お披露目となった。

横綱は照務甚くんを抱きかかえながら土俵に上がり、露払いの翠富士(伊勢ケ浜)に長男を預けると、美しい不知火型を披露。詰めかけた観衆を沸かせた。土俵入り後には取材に応じ「子どもがまわしをつける姿はかわいいからね」と笑顔で語った。

2022年11月に誕生した照務甚くんは、1歳4カ月にして体重約17キロ。すでに5歳児の平均並みのビッグサイズだ。露払いを務めて抱っこをした翠富士(伊勢ケ浜)も「ウチの子(6カ月の長女)の倍ぐらいある。バランスをとるのが大変だった。でも、かわいかったので軽く感じました。おとなしくて良かった」と語った。

息子が相撲を始める可能性については「本人がやりたければやるんじゃない?」とまんざらではない様子。将来の横綱候補が早くもお披露目となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 14:52:35

    なんだこれ可愛い

    • 0
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/04/16 15:06:36

    可愛いなぁ!

    将来相撲取りになったらこの映像が流れるのか。
    楽しみにしてしまいそう。
    いや、本人の意志しだいだけど。

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 15:09:06

    やれる奥さんすごいな。

    • 0
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 16:18:08

    照ノ富士もでかいから、赤ちゃんのデカさが際立たない!笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ