発達だと男の子は電車や恐竜を異様に好きだけど女の子は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 21:17:58

    >>17
    うちもASDグレーだけど、小さい頃電車も恐竜も興味なかった。
    小学生の頃は科学館が好きで科学館のクラブに通ってたよ。

    • 0
    • 24/04/15 20:54:37

    >>18それみんな好きじゃん笑

    • 0
    • 24/04/15 20:50:47

    息子の友達、電車オタク数人いるけど皆めちゃくちゃ賢いよ
    息子は全てにおいて余り興味がなく、そして賢くない

    • 1
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/15 20:40:00

    電車や駅、恐竜はガチだね。女の子はそういうのないんじゃない?知らんけど。

    • 1
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 18:38:03

    うちの男児はエンジン、機械構造が好きだったよ。
    ギア比を数えてたり、トルクがどうのこうの語るよね。
    女の子は皆が好きなものを同じように好きなように振る舞ったりするんじゃないかな

    • 1
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 16:08:36

    フェラ

    • 0
    • 24/04/15 16:08:20

    うちは発達かな?と思って検査受けたんだけど正常。
    でも中学生の今、だいぶ落ち着いたんだけど家ではちょっと気性が荒いからちょっと怪しいかな?とおもってる。ちなみに外では大人しい。
    未だにプリキュアとか女児向けアイドルアニメやゲームが好き。
    欠かさず見てるし、イベントもいく、推し活してる。
    でも、仲良い友達にも好きな子(皆何故か優秀)が多くて情報共有したり一緒に推し活しにいってるからただのオタク気質なのかよくわからない。

    • 1
    • 24/04/15 16:05:27

    姪っ子は一歳くらいからアンパンマンがすごく好きだった
    ぬいぐるみも大好き
    プリキュア、すみっコぐらしもすごく好きだったよ
    辞典みたいなの持ってた
    5歳くらいには漢字混じりのプリキュアやすみっコぐらしの本読んでた
    知的はなしの聴覚過敏ありの発達だよ

    • 0
    • 24/04/15 15:58:52

    うちの息子、ASDのグレーの診断だったけど電車も恐竜もなーーーんも興味なかったわ。

    • 0
    • 24/04/15 15:54:38

    ごっこ遊びって1人でするマイ・ワールド的なごっこ遊びじゃなくて
    友達とするままごととかプリキュアごっこ的なのが苦手なんじゃないかな?

    • 2
    • 24/04/15 15:52:16

    発達障害は韓流オタやアニオタに多い

    • 2
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/15 15:51:04

    うち長女が自閉症で4歳まで発語なかったけど、メルちゃん大好きでお世話ばっかりしてた。
    おままごと、シルバニアやリカちゃん、プリキュアも大好き。
    喋りだしたら、ごっこ遊びばっかりだよ。

    • 2
    • 24/04/15 15:35:53

    むしろごっこ遊びに執着しすぎてる。1.2時間メルちゃんで遊べる。よく言えばおもちゃとか飽きない。

    • 4
    • 24/04/15 15:35:37

    女の子の発達障害はよほど特性が強くないとわかりにくいみたいだね
    男の子も、これが好きだから発達障害ってのはないよね
    でも、コミュニケーションが独特というか普通でない感じがあるように思う
    つま先で歩くとか、こだわりが強い、気持の切り替えが苦手等、感覚過敏がある等じゃないかなぁ

    • 1
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 15:30:27

    >>8
    電車・車・ヒーローと好みがあるし
    心配しなくて大丈夫だよ

    • 3
    • 24/04/15 15:30:17

    >>8
    じゃないよ
    あたし女の子だけどなんにも興味なかった
    発達の男の子の友達いるけどゲームが好きで小さい時からテレビしか興味なかったって

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/15 15:29:08

    >>1
    あたし発達あるけど見えないものとごっこ遊び良くしてて
    お母さんがじっと見てたこと何回もある

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/15 15:28:31

    男の子ってみんな車電車恐竜ヒーローって通る道なんだと思ってた。発達なの??心配になってきた

    • 4
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/15 15:26:36

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/15 15:25:30

    え、電車大好きな男の子発達じゃないよ。
    普通にたくさんいる。

    • 7
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/15 15:19:48

    >>3ガチなのか釣りなのか判断に困る

    • 5
    • 24/04/15 15:19:33

    保育園でみんなで仲良く遊ばないとか。
    幼児の頃って誰とでもすぐに仲良くなるのに、そういうのがないとか。人に興味がないとかそういうのだよね。

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/15 15:17:59

    セックス

    • 0
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 15:17:49

    そういうの関係ないから

    • 6
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 15:17:49

    ごっこ遊びをしないとかあるよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ