家購入後に年収上がったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 16:06:13

    すごくタイムリーな話題過ぎてびっくりした

    我が家も若い時に立地を優先してその当時の収入に適した建売購入

    独立して収入は当時の何倍にもなった今、周りで注文住宅建ててる人が正直羨ましくも感じる…。

    ただ立地良好、近所も問題ないから先に備えてしょぼい建売に住み続けると思う

    いい車を購入予定だけど無理しちゃってとか思われそうとか考えることも

    理想はまた家建てられるくらい余裕ができれば最高

    同じような人いませんか?笑

    • 0
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/15 15:27:50

    我が家は後者。生活にゆとりあるのは感じてる。

    • 0
    • 24/04/15 13:42:10

    部屋が足りないとか、駅遠でめちゃくちゃ不便だったけど駅近買えそうとかなら検討するかも。
    そこまでじゃなければ子供の学校とかあるからお風呂リフォームくらいにしとく。

    • 0
    • 24/04/15 13:39:23

    そこが住みやすいならそのままで良いんじゃない?私は広い庭が欲しいし、駐車場4台、キッチン6畳、グランドピアノ置く部屋がある、収納多い、が必須条件だから、絶対に注文住宅が良い。

    • 0
    • 24/04/15 13:36:06

    近所付き合いが良好すぎて引越し全く考えてません。
    年配のかた多いので、入れ変わったらどうなるか分からないけど…
    家はそこそこでも他で贅沢したいかな~

    • 0
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/04/15 13:34:04

    主が何歳か分からないけど、早い段階で家を建てたならリフォームや建て直しする機会が出てくるよ。そのときまで焦らず様子を見ても良い気がする。

    • 2
    • 24/04/15 13:32:50

    子供の年齢にもよる。小さい時は自由きくけどそれなりに大きければ早々引っ越しも出来無いしお金もかかるし子供が出て行くのが先になる様な歳なら尚更家にはこだわらない

    • 0
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 13:31:07

    >>16
    うちの近所だった人かな?

    • 0
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/15 13:29:03

    躊躇なく一括で買えるぐらいのゆとりが出たら新しく買うことも考えるけど。
    そうじゃなければ今の家に住み続ける。

    • 1
    • 24/04/15 13:24:39

    うちもそのパターン。
    今の年収ならもっとこだわって家づくりしたなとは思うけど、とりあえず子供たちが自立するまでは何があるか分からないからこのままだよ。
    ご近所さんや立地はいいから、やるとするならリフォームで色々変えるかな。

    • 0
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 13:23:55

    建売から注文住宅に住み替えた。
    年収は同じ、近所の人間含め住環境が悪すぎてここに一生住みたくない、こんな場所で子育てしたくないと思ったから。

    • 2
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 13:22:41

    子は大きくなるから学費がかかる。家はそのままで輸入車購入しました。

    • 0
    • 24/04/15 13:22:10

    私そのパターンだけど近隣トラブルないしそのまま住み続けてるよ。
    引越す気力がもうない。

    • 3
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 13:20:32

    特に家に拘りはないから、そのまま住み続ける。家より現金が残ってる方が私はいい

    • 2
    • 24/04/15 13:18:56

    年収、また下がるかもよ?
    人生何があるかわからない

    • 0
    • 24/04/15 13:16:04

    年収上がったけど子どもが成長してお金がかかるようになったから引っ越す余裕はない。

    • 5
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/04/15 13:12:43

    家、旅行、車、貯金、何を重視するか?人それぞれだよね。
    私は旅行かな。

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/15 13:08:50

    しょぼい建売に一生住むのも気が滅入りそうだから建て替える

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 13:06:31

    うちは住み替える時は子供が巣立ってから駅チカの便利のいいマンションと思ってる 投資も少ししてるけどお金が増えるのが快感
    旅行は旦那の出張に家族で付いて行ったりする

    • 0
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 13:05:00

    無駄な気もするけど家売ってマンションに変わるかも

    • 1
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/15 13:03:51

    安い家に住んで、余裕がある分は投資して貯める。
    お金がある事って、案外大事だから。

    • 1
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/04/15 13:01:14

    うちは後者
    旅行たくさん行ったりしたよー

    • 1
    • 24/04/15 12:59:56

    年収上がるのは当たり前だけど、我慢して建てたとしてもどこまで上がったのかによるかなぁ~

    うちは転職もしてなくて旦那は公務員のままで昇給した程度だけど、私が正社員で働き始めたのもあるし世帯年収1.5倍くらいにはなった
    気に入った場所に注文住宅で建てて、何の不満も無いからそのまま住んでる
    3倍以上とかになったとして、他に良い場所見つかったらまた建てるとかはあるかも

    • 0
    • 24/04/15 12:51:03

    どっちでも夫婦で納得したならいいんじゃない?
    私自身は人生ってお金がかかるのは家だけじゃないと思ってるから、土地が悪くなければ全て欲しいからそのまま住み続ける。 土地が悪ければ引っ越すかも。

    • 1
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/04/15 12:49:47

    うちは後者だよ
    毎年2回家族旅行に行くようになった
    あとは車を輸入車に変えた

    • 0
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 12:49:09

    引っ越しが面倒だから住み続けて旅行とかに使うかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ