子供も学校に行きたいのに行けないって不登校の親は言うけど、行きたいとは思ってないと思うよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 09:41:20

    「行きたいのに行けない」じゃなくて、「行く必要があると分かっているのに、行けない」ね。
    勉強だって、したいけどしないってあり得ないよね。
    やらなくちゃいけないの分かっているけど出来ない。

    • 2
    • 24/04/17 20:32:54

    >>136
    それは障碍者枠で入ってきた人じゃない?
    私が言っているのは、一般枠で入ってきた人よ。
    学生時代ちゃんと登校したかどうかなんて、あてにならない。
    学生だから色々配慮してもらっただろうけど、社会に出ればぼろが出るよね。

    • 0
    • 24/04/17 18:19:12

    全ての不登校の子に聞いてまわって来たの?
    決めつけるのどうなの?

    • 0
    • 24/04/17 18:13:06

    >>131うちの職場にも市から斡旋されて来てるけど、すぐ傷ついちゃう…から何をさせればいいか会議になった挙句ロッカーとかを拭くだけの仕事してもらってる…。3時間かけてゆっくり拭いて帰ってく。
    見た目普通にオシャレしてて会話もできるし旦那と子供もいて、義母は田舎から出てくるとその人連れて美術館めぐりしてる(手帳で付添人もタダになるとかで)なんだかなぁ…と思う。
    口には出せないけどただコミュ力が低いのを障害と言ってる感じ。

    • 1
    • 135
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 18:06:17

    >>122
    どのくらいの社会損失だと考えているのよ?
    出来損ないが増えて損失が出るほど、社会が弱いとは思わない。
    むしろ損失が出たら、我々が引きこもりに負けたことを認めることになるよね?

    • 0
    • 24/04/17 12:42:56

    映画、カガミの孤城を見ることをすすめるよ
    今ならアマプラでみれる

    • 0
    • 24/04/17 12:39:49

    勝手に決めつけるのやめなよ

    • 0
    • 24/04/17 12:27:56

    別に学校や勉強する方法はひとつじゃないしね
    。そこに立ち止まってグズグズしてんのは親も子もやる気がないだけ

    • 1
    • 24/04/17 12:25:17

    家にひきこもってくれるなら、むしろいい。
    不登校とは無縁でバッチリ会社には来ているけど、○○障害なので仕事できないです!とかいってる人間は厄介。
    そんなんでも、合理的配慮とかいって何度も配置転換したりと、企業努力しないといけない世の中。
    繰り返すけど、引きこもってくれた方が社会のためよ。

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 10:20:18

    >>122
    増えたって無視できる程度じゃん。
    不登校じゃなくても、適応障害とか称して仕事できない給料ドロボーの方が社会損失よ。
    それだったら引きこもってくれたほうが、よっぽどありがたい。

    • 1
    • 24/04/17 09:37:52

    >>118
    あなたも自分の両親を恨んだ方がいいわよ。
    こんな人間になって。
    恥ずかしい。

    • 2
    • 127
    • もぎ取られた手足
    • 24/04/17 09:36:54

    >>123
    東大出てる人ってすぐ人にバカって言うんですか?
    学歴ある人って人に対する接し方もきちんとしている人多いのにあなたの口調はまるで低学歴なDQN妻みたい。

    • 2
    • 24/04/17 09:34:39

    >>117
    この人もなりすましです。笑笑
    私が本物です。笑笑
    私は貧乏無職引きこもりママスタ依存なので、他人に「コイツ」なんて言い方しません。申し訳なくて。笑笑

    • 1
    • 24/04/17 09:32:47

    >>120
    なんだか日本語読めないぽいですよね。
    なかなか消えてくれないし。
    ここは男は書き込み禁止なのに。

    • 2
    • 24/04/17 09:31:40

    >>122
    朝から晩まで語尾に笑笑つけて人を馬鹿にする様にママスタに書き込みし続ける人みたいな人の存在なんて社会的損失だものね。
    いつ働いているのだか。
    高齢化で労働力少ないのだからみんな頑張って働いて納税して欲しいわ。
    不登校でも立派に社会人になればいいと思う。
    ずっと家に引きこもりは確かに社会的損失。笑笑みたいな人になったら大変よ!みなさん!!

    • 2
    • 24/04/17 09:08:52

    >>109
    演技だよ。
    親にファイテングポーズだけは見せないとズル休みだとバレるからね。笑笑

    簡単に騙されてバカな親だわ。

    • 1
    • 24/04/17 09:03:59

    >>88
    登校しなくても、実は教員も他の生徒も誰も困らないよ?
    結局自己責任でいいじゃん。


    出来損ないが増えるんだから社会損失だよ。

    • 1
    • 24/04/17 09:00:25

    >>119
    子を産めないあんたが言わない

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 08:57:09

    >>107
    行き渋ったら家から叩き出す。
    ズル休みは絶対に認めない姿勢を見せる事が大事。

    • 1
    • 24/04/17 08:55:20

    >>111
    子供を甘やかして弱っちい人間にしたんだから親のせいだよ

    • 2
    • 24/04/17 08:49:46

    >>115
    コイツはなりすましだよ。

    • 1
    • 24/04/17 06:35:43

    昼夜逆転してる子がいる。

    • 1
    • 115
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 06:34:10

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4414974/comment/no/494
    匿名笑笑おじいさん。
    日本語が不自由。

    • 0
    • 24/04/17 00:24:21

    >>96
    別に気にならないけど??
    ママスタの大半の人があんたの素性が気になるのよ。おじさんは書き込み禁止なのに毎日日本語読解できず片言の日本語で語尾に笑笑つけるし。

    • 1
    • 24/04/17 00:21:33

    >>104
    なりすましやめろ。笑笑
    本物は私。
    不倫を否定するな。笑笑

    • 0
    • 24/04/17 00:20:07

    >>110
    あんたがすぐに書き込みをぴよぴよにさせる豆腐メンタル笑笑ですね!
    本当に毎日書き込みしてる、熱心だね
    なんかの活動家なの?

    • 1
    • 111
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 23:31:06

    >>106
    じゃ、不登校が完全に親のせいというのはどういう例?

    • 1
    • 24/04/16 23:19:28

    >>109
    だから単に豆腐メンタルなだけ。
    夜に行く気満々なら、常識的に朝はそのまま行けるよね。
    うちの子は克服したけど。笑笑

    • 2
    • 24/04/16 23:15:12

    じゃあ、夜は行く気満々で次の日の準備するのはなぜ?
    朝になると起きられなくて、受け答えは出来るのに身体がいうこと効かなくて座位も保てないはなぜ?

    • 0
    • 24/04/16 23:13:09

    >>106それは私には分かりません。

    • 0
    • 24/04/16 23:12:13

    >>105どのような関わり方をすれば良いか是非アドバイスお願いします。

    • 1
    • 24/04/16 23:07:59

    >>103不登校は親のせいじゃないとでも?

    • 1
    • 24/04/16 23:04:59

    >>103
    なるね。
    関わり方が良いから克服できたので、それでアドバイスしてやろうと思うんだけどね。

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 23:00:11

    >>101親の関わり方で不登校になったりならなかったりするんでしょうか?

    • 0
    • 102
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 22:53:58

    >>101
    てことは、あんたも出来損ない製造機じゃん。
    何言ってんの?

    • 1
    • 24/04/16 22:51:30

    とにかく不登校克服した子の親として、自分がアドバイスしてあげるよ。

    • 1
    • 24/04/16 22:45:30

    不登校児親=出来損ない製造機

    • 2
    • 99
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 22:42:19

    >>98
    そんなことより、貧困シングルマザーのせいで生活保護費増える方がよほど心配だわ。

    • 0
    • 24/04/16 22:38:25

    >>97
    あり得るよ。
    不登校児の大半が引きこもりとかニートとか犯罪者になるんじゃない?

    • 3
    • 97
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 22:34:41

    >>95
    じゃ不登校で非常に困るのは何で?
    「不登校児は将来人生詰むから生活保護負担が増える。」なんてのは割合的にありえないよね?

    • 0
    • 24/04/16 22:31:07

    >>89
    子供を不登校にさせる親がどんな異常な親なのか気になる。笑笑

    • 3
    • 24/04/16 22:27:52

    >>84
    授業妨害や校内暴力は他人に大迷惑だけど、不登校や引きこもりは個人の問題。
    ぶっちゃけ他人は困らないのに、なんでそんなに目くじら立てるんだろう?


    それを言うなら犯罪だろうがなんでもアリだよ。
    麻薬だろうが不倫だろうが他人は困らない。
    アホなん?

    • 2
    • 94
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 22:26:44

    >>93
    うん、それは皆分かり切ってる。
    なのに、なんでこんなトピ立てるんだろうねと。

    • 1
    • 24/04/16 22:21:10

    >>92
    行きたくないだけなのにね。笑笑

    • 2
    • 92
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 22:18:14

    親としては、本人は行きたいのに行けない理由があるから仕方ないの、と思いたいのかな?

    • 2
    • 91
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 22:15:35

    行きたいのに行けないなんて、だれも思わないって。
    体調不良とかならまだしも、例えば勉強したいけど出来ない、なんてことある?

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ