犬が原因で子供に怪我をさせた場合、治療代とか払う必要ある?

  • なんでも
    • 33
    • 日光
      24/04/14 20:45:42

    私は前に歩いていたら犬が走ってきて収縮リードで足元にリードが絡まって転んだことがある。転んだ拍子に中型犬も引っ張られてしまった。飼い主の女性が「ココちゃん!大丈夫?ココちゃん1人で行ったらだめよ。」転んでる私のことは無視。
    近くにいた見知らぬ女性が手を貸してくれて助けてくれた。飼い主に「なんでリードを短くしないんですか。危ないじゃないですか!」怒ってくれたんだけど飼い主は「は?」みたいな顔で犬と去っていったよ。
    膝小僧を少し擦りむけて年齢のせいかなかなか治らず後から青タン出来てた。。
    犬は悪くないんだよ。飼い主が悪い。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ