犬が原因で子供に怪我をさせた場合、治療代とか払う必要ある?

  • なんでも
    • 31
    • 南米から来た鍋
      24/04/14 20:40:17

    犬のこと怖かったり大嫌いな人もいるのです。
    みんながみんな好きなわけでは無いのです。
    飼い主の方々は、こんなにカワイイのにって言いますが、普段から関わりのない人が連れている、どんな行動するかわからない、噛まれるかもしれない生き物、私は大人ですが、怖いですよ。

    そのお子さんは、あなたの犬が近づいた結果、逃げ出してケガをしたとのこと。
    謝罪の気持ちが無いのが伝わってしまったから、相手の方が、めちゃくちゃ怒ってしまわれたのでは? 
    あなたの文面から私が感じたことですが。
    めちゃくちゃ怒られた、ただ近づいただけ、触れてさえいない、という文面しか、私はわからないので。

    伸縮リードで散歩って、、他人に迷惑をかけているようではダメでしょ。周りに人がいないような散歩道ならともかく。

    治療費を請求されたら、弁護士に相談してみるしかないのでは?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ