リビングのテレビを占領

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/04/14 19:24:44

テレビはリビングにしかないので1台しかありません。
土日には、旦那がアマゾンプライムやNetflixで映画を良くみています。
旦那はアクションものとか好きなので私がみたいものではありません。
二人でリビングにいても一人でそういう映画を見てるので私は退屈してます。で、今もママスタです。
旦那は土日位しかゆっくりできないので(私も仕事ですが)特に何も言ってませんが夜もこうやってテレビを占領してるのはちょっと自己中かなと思います。
私も今は携帯いじってますが、普段そんなに触ってるわけでもないのでただボケッとソファに座ってたりしますが。
一言、映画見ても良い?と聞いて貰えたら違うかもなんですが。
こういう感じで皆さんはどうします?
何も言いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • メガネくもる
    • 24/04/14 20:33:44

    自分用にテレビとかレコーダーとか買うよ。

    • 0
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 20:33:22

    うちも夫が占領してるけど、言えばチャンネル権譲ってくれると思う。
    でも夫がいると集中出来ないから、早朝か夫のいない時間に録画しておいてみる。
    一人の時間にみたい。

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/04/14 20:27:19

    男は、妻と同じ空間にいてもそれぞれが違う事をしてても気にならないんだよ
    逆に、女は、夫と同じ空間にいるのだから同じことを経験したいと考えるんだよ
    そこの違いは、理解しとかなきゃね

    ご主人と同じ事がしたいなら、自分の好みは置いといてご主人の趣味に合わせ我慢するか、ご主人に一緒に◯◯をしよう!と提案するか、しかないと思うな
    あとね
    「隣同士で座っているのに、私の事は蔑ろなの?(泣)」なんて感想は、悪いけどお門違いですね
    男なんて、なーんも考えちゃいませんから
    ないがしろ?なんじゃそりゃ??なんでそーなる?こうして一緒にいるじゃないか??何を言ってるんだい?(キョトン)ってなもんですよw

    今の状態がイヤなら、そう伝えること
    その際に男は必ず「じゃあ、どうしたいの?」聞いて来るので、予め代替案を用意しておく事、です
    夫という生き物は、「土日しか休みのない夫に、時間と空間とテレビを与えてあげよう」という「妻の優しい思いやりの気持ち」は、残念ながら伝わってませんよ?
    男は、なーーーんも考えちゃいませんってww
    こっちが気を揉むだけムダですwww

    • 0
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 20:09:43

    言えば良くない?
    何も言わないから主さんがアクション好きじゃない事も気づいてないんじゃない?

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 19:57:40

    逆になぜ言わないの?
    気使う間柄なの?笑

    • 0
    • 8
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/14 19:56:13

    旦那を見つめこのpvかけながら泣く
    https://youtu.be/x1LkQcGAzaU?si=IOac9nE6jtgKJu4m

    • 0
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 19:35:37

    >>5
    それです。そのまんまです。
    何か存在無視されてるような?
    もう少しこう何か‥
    特に言えば怒るとかでもないので、怖くて言えないとかそういうのでもないんですが。

    • 0
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 19:33:56

    うちは私が占領してる
    旦那は自室の小さいテレビ見てる

    • 0
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 19:32:59

    >>3
    もう少し気を遣ってほしい、ってことだよね
    多分旦那さんの方も主が見たいって言えば見せてくれるでしょ
    でもそうじゃなくて一緒の空間にいるんだからもうちょっとこう、何かあればって思うよね

    • 1
    • 24/04/14 19:32:16

    私も見たいから順番ねって言えばよくない?

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 19:29:37

    >>1
    そういう話とは少し違います。
    何がなんでもテレビをみたい、ではなくて。

    • 0
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 19:29:06

    見たいのあったら次は〇〇見たいって言うよ。
    でも特に見たいのないから見ないけど。

    • 1
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/14 19:26:38

    いまテレビなんかめちゃくちゃ安いんだから買いなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ