行方不明のハスキー犬、クマの親子と森の中で暮らしていた

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/14 15:20:29

ロシア極東カムチャツカ地方で今から数年前にドローンが撮影したシベリアン・ハスキーの映像が、最近になってSNSを騒がせている。

カムチャツカ地方、ウスチカムチャツクの小さな村である日、狩猟用に飼育されていたシベリアン・ハスキー(以下、ハスキー)の子犬が行方不明になった。

人々は当時、「きっと犬はクマの餌になってしまったに違いない」と諦めていたが、それからしばらく経ってから、水産加工場の警備ドローンが捉えた映像でハスキーがクマの親子と一緒に生きていることが判明。人々を驚愕させた。

当時の動画では、大きな体の母グマが子グマ2頭を引き連れて森の中を歩いており、ハスキーが子グマの間を駆け抜けたり、ちょっかいを出したりしてまるで家族のように遊んでいるのが見て取れる。

https://japan.techinsight.jp/2024/04/ac04121255.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 07:17:03

    飼い主がアタオカ
    さっさと保護しろよ
    てか狩猟用ってくらいだから愛情も責任もない
    バ飼い主か

    • 0
    • 24/04/15 06:22:37

    熊って繁殖から子育て期間のしかも母子間でしか家族関係を築かないからハスキーの普段の立ち位置ってどこなんだろう?

    ‥‥‥‥同居人?下宿人?愛人?

    • 0
    • 24/04/15 02:40:44

    >>31
    もう家族として認識してると思うよ

    • 5
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 02:39:39

    ハスキー「人間の住処はこっちです。着いてきてください!」

    • 3
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 02:21:16

    突然野生思い出すから、いつ食われるかね。

    • 2
    • 24/04/15 02:16:51

    メスライオンがはぐれた小鹿を食べないで仲間のライオンに食べられないように守ってたけど結局最後に仲間ののライオンに食べられたやつ見た、ライオンでも個々の性格があるように熊にも穏やかで優しいタイプもいるのかもしれない

    • 1
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/04/15 00:48:46

    ハスキーだからね。

    • 0
    • 24/04/15 00:42:10

    熊が冬眠したらハスキーは生きていけるのか、、

    • 2
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/15 00:40:43

    ヘンゼル計画でしょ
    もっと丸々肥えさせてから…

    • 0
    • 24/04/15 00:39:28

    泣けてくる

    • 1
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 00:30:43

    >>22
    さまよってた子犬を熊母さんが保護してくれたんじゃないの?

    • 3
    • 24/04/15 00:28:06

    どうやって仲良くなったのか凄く気になる

    • 2
    • 24/04/15 00:26:52

    >>22クマと一緒にいるってどういう性質になってるんだろうね…捕まえても野生だからウーウー唸って威嚇するような性格になってたりして?

    • 1
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 00:22:06

    えー。
    保護してほしい

    • 2
    • 24/04/15 00:16:54

    ドラクエかよww

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 00:09:08

    リアル森の熊さんw
    熊さんと仲良くなるなんて
    ハスキー凄い

    • 2
    • 24/04/15 00:04:03

    >>17新しい子熊ができる時は大変だろうね。後尾の邪魔とか、犬だから子育ては協力してくれるかもしれないけど母熊としてはそんなの信じられないだろうし…
    なんか、その辺で気が立ったクマにやられそうな気がしちゃうな

    • 1
    • 24/04/14 23:59:24

    ドキュメンタリー映画作ってほしい
    見たい

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 20:34:59

    子熊の子離れ時期になったらハスキーも独り立ちしなさいって母熊が指導するのかね?
    犬は群れ社会だから独り立ちって難しそう。でも母熊にいつまでもくっついてたらアッチ行けとビンタかまされたりして…痛いよね。

    • 3
    • 24/04/14 19:32:04

    >>13

    (う〜ん、眠たいんだよぉ、、ペチ)

    で顔半分持って行かれそう。

    • 3
    • 24/04/14 19:29:38

    ずっと仲良く暮らせますように

    • 5
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/04/14 16:39:58

    わぉ

    • 0
    • 24/04/14 16:17:26

    >>10
    とりあえず一緒に冬眠してみるけど途中でお腹空いてハスキーだけ狩りしてそう
    寝る時はクマの所に戻る
    と、妄想してみる

    まだ起きないかな?まだ?まだ寝る?ってチョンチョン触ってそう

    • 9
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 16:12:50

    え?なんかなんかすごくいい話、、、

    • 8
    • 24/04/14 16:11:47

    動画見たけどなんか感動した😭

    • 1
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 16:01:31

    >>6
    そこだよねわかんないもんね。
    あと熊の冬眠中どうするんだろう。

    • 5
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/14 16:00:08

    >>3
    カムチャッカの若者がってやつ?
    そこだけ覚えてる

    • 1
    • 24/04/14 15:58:08

    プーさんとパトラッシュの物語

    • 0
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 15:55:54

    熊ちゃん、優しいのね

    • 6
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 15:55:45

    >>4
    でも、ある日キラリ~ン!と熊の親子の目が変わらん事を祈る。

    • 8
    • 24/04/14 15:53:57

    >>3
    朝のリレーだね
    子どもが暗唱してたわ

    • 1
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 15:53:44

    動画観たよ。良かった。
    飼育より本能の行動の方が感動するね

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 15:52:33

    ロシアの熊でかっ!
    カムチャツカって聞くと、教科書に載ってた有名な詩を思い出す

    • 1
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 15:52:19

    熊が育ててくれたのかな

    • 3
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/14 15:49:15

    コミュ力高い

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ