アットホームな職場

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/04/14 13:33:11

馴染めた人だけのアットホームやん。
うちの会社、社長、事務の中でも権力あるお局に好かれれば飲み会ご飯会誘われて社長の家に泊まったり別荘行ったりバーベキューしたりして楽しんでる。工場だけど事務が権力持ってる。
この間はバーベキューからのビンゴ大会で盛り上がってた。景気が良い会社なんだろうけど何だかなぁ...
休みやすいとか条件良いから居るけど一度馴染めなかったからもう何年居ようが私に対する扱いは変わらないんだよなぁ。
こんな理由で辞めるのはもったいないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 22:29:05

    三瓶先生なんかクドカンっぽい。

    • 1
    • 24/04/15 00:11:40

    疎外感を感じるって事は「仲間に入りたい気持ちがある」って事なのかな?

    • 0
    • 24/04/15 00:04:19

    >>15
    そうなんです!その通りです!
    時々虚しくなって馴染めない私がおかしいのかな。何で馴染めないんだろうって病み期入る時あるんです笑
    それが今です。トピ立ててごめんなさい笑

    • 1
    • 24/04/15 00:02:58

    休みやすいとか条件が良くて自分が誘われないだけで他は問題ないのであれば辞めないかな。
    職場とプライベートは分けたいから仕事上の付き合いだけで良し。

    • 3
    • 24/04/15 00:00:43

    >>12
    え、それだけで付き合い悪い認定?
    面倒な会社ですね...
    うーん、私みたいな扱い?馴染めなくて辞めた人は居ないかもしれません。でもお局さんが厳しくて働いていけません。とか半日で辞めた子は何人も居るとかは聞いた。
    1人馴染んでなさそうな子が居るけどその子は陰で悪口言われてる。仕事出来ない烙印押されてて面倒な仕事ばっかり押し付けられてるよ。

    私は入った瞬間、アットホームな雰囲気にえ?!何ここ。って思ったけど私が特殊で他の人はあだ名で呼びあったりして馴染んでてビビる。

    • 2
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 23:02:02

    >>9 やらしい 完璧はばか嫌な事押し付けてそう
    私なら辞めそう

    • 1
    • 24/04/14 18:15:33

    >>11
    もう10年以上続いてるみたいです!
    最長は22年なので皆さんうまくやってますね。
    人間関係で辞めるのは勿体無いですね...

    • 1
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/14 15:37:30

    別にアットホーム側に入りたい訳じゃなくて、むしろこっち側にいたいけど時々虚しくなるよね
    分かるよー

    • 1
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 15:35:06
    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 15:34:31

    またトピたてたの?何回目よ。

    • 1
    • 24/04/14 15:30:03

    私は一度お誘いを断っただけで、付き合い悪いって上の人達から二度と誘われなくなった
    勝手にやってればって感じで安心したよ
    主の前にも同じ扱いされて辞めた人いるのかな?

    • 2
    • 24/04/14 15:14:46

    前の職場で先輩同士だけどプライベートでも仲良くて旅行したりしてたのに突然口きかなくなって、一人の先輩は私らの中に入ってきて、もう一人の先輩は辞めていったよ
    その人達もいつまで続くかね?
    あまり距離が近過ぎると嫌な面がみえてくるし
    もう少し様子みて、我慢の限界まで頑張ってみたら?

    • 2
    • 24/04/14 14:04:35

    >>5
    やっぱりもったいないか。
    疎外感あるけど我慢するしかないか。

    • 1
    • 24/04/14 13:46:42

    >>7
    パワハラはない。
    ただアットホームだから根掘り葉掘り旦那の勤め先やら子供の学校やら聞かれるよ。
    あとは席替えで馴染んでる人は良い席だけど私はなぜか1人だけみんなと離れた役員の人ばっかりに囲まれた席になった笑
    意図があるのかは分からないけど。
    あと社長がお菓子を配っても自分に回ってこなかったりとかはある笑

    • 0
    • 24/04/14 13:43:30

    >>4
    いじめられたりはしてないけど疎外感はある笑
    あ、昨日飲みに行ったんだ。とか社長とうなぎを食べに行ったんだ。とか知りたくないことまで耳に入るから笑

    給料もボーナスも人によって差があるよ。規定がないから社長の言い値。
    同じ勤務年数の社員でも違うよ。
    もらってる人はだいぶ貰ってると思う。
    時給でも数百円の差があるから。

    • 2
    • 24/04/14 13:38:42

    タダでも行きたくないから辞める理由にはならないな
    パワハラされてるとかじゃないんだよね?

    • 1
    • 24/04/14 13:38:34

    >>2
    そう思うじゃん?
    でも気に入られなかったら気に入られなかったで疎外感あるよー笑
    社長がふるさと納税で来たものを分けたりしてるけど気に入られてる人しか貰えないからね。欲しいわけじゃないけど聞こえるところでやられると気まずい...笑

    • 3
    • 24/04/14 13:37:51

    モヤモヤするのは分かるけど、もったいない。
    そのペースをキープしたい

    • 1
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/14 13:36:59

    社長の家に泊まるなんて面倒くさすぎ
    いじめられてるわけじゃないんだよね?
    自分だったら給料、待遇と今の状況を天秤にかけてそれでも嫌なら辞めるかな

    • 1
    • 24/04/14 13:36:31

    >>1
    飲みに行ってからの社長の家に泊まって朝ごはん食べたりとかあるらしいよ。
    自慢げに話してた。行ってない人にも聞こえるように。ちょっとそう言うの苦痛...

    • 2
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 13:35:36

    むしろそんなもんに誘われたくないし休みやいとか条件いいなら天国やん

    • 0
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 13:34:57

    泊まりとか絶対イヤだ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ