金の茶碗、売って逮捕されたけどさ

  • ニュース全般
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/14 11:38:29

1300万くらいの茶碗なのに、130万くらいで売ったって見たんだけど
それって、買い取った店ぼったくりじゃね?と思ったんだけど…
金の価値って下がらないんだよね?
1300万の価値なのに130万で買い取りっておかしくね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • タッカンマリ
    • 24/04/15 08:09:49

    >>42
    私もそう思う
    結局盗品は行方不明だよね

    • 0
    • 44
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 08:07:26

    容疑者のお父さんもなかなか癖ある。
    鍵かけておいてくれたら、とか。
    いや、普通の人は鍵かかってなくても盗らないよ。

    • 5
    • 43
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 21:58:39

    >>6そー思いたいなら自由だけども
    買取業者で働いてたので
    店に現金がこれしかないって言うとすぐにお金ほしい人はそれでいいって言う
    しっかりしたお金がほしい人は振り込みだとかで後日ちゃんとお金もらい

    そして盗品とかは警察に引き取られるんだよ
    買取業者では当たり前の話しなの

    • 0
    • 42
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 17:59:45

    >>40
    たぶん共犯者だと思うけどね
    親玉が泥棒にここで売れって指示して店から現物を買取、店はシレッと「もう売りました」って流れ

    • 2
    • 41
    • むつごろう鍋
    • 24/04/14 17:58:49

    店も怪し過ぎる

    • 6
    • 24/04/14 17:54:53

    すでに転売されたって、質屋さん正真正銘の無能だったの?

    • 0
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/14 15:51:30

    >>30
    純金だったんだ

    • 0
    • 24/04/14 15:50:31

    よく売りに行けたよね。捕まる可能性大じゃん。

    • 5
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 15:10:25

    >>6
    え?

    • 0
    • 24/04/14 15:09:12

    訳あり品でも詳しい出どころ聞かずに買い取ってくれる店ならそれくらいじゃない?手間賃だよ

    • 2
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 14:58:14

    展示中に施錠してないことにまずびっくりだったけどね

    • 7
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/04/14 13:50:02

    >>30
    質屋さんは逮捕されるために敢えてしたのよ

    • 0
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/04/14 13:49:07

    これね

    • 0
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 13:47:22

    >>24
    質屋さんはインゴットや24金は時価で買い取るのよ
    それわかってる?

    • 3
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/14 13:42:45

    >>26
    今の金相場、純金なら1gで13000円くらいするよ。盗まれた茶碗は380gあるらしいから、買い叩くにもほどがある。

    • 1
    • 24/04/14 13:41:43

    >>27
    えっ私にもわからない、教えて

    • 2
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 13:40:16

    逮捕されたんだ、、盗まれたのもちょっと甘いんじゃないの?って勝手に思ってしまっていたけどよかった
    (雑談のできない感じのおじさん脳の人、論点ズレてるとか言わないでね、先に牽制しておきます笑)

    • 0
    • 24/04/14 13:37:42

    >>26
    こういう人たまにいるけど中卒の私よりやばいよね

    • 1
    • 24/04/14 13:30:14

    >>24
    純金製のちゃわんだから時価が10040万じゃない?

    • 1
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 13:26:57

    質屋さんはそういう情報知ってるから、すぐに警察に連絡しつつ、オトリになってそこそこの額で買い取ったんじゃないの

    • 3
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/14 13:08:05

    金としてグラムで買い取ったんでは?

    • 2
    • 24/04/14 13:06:22

    >>19
    質屋もグルな闇バイト系かもね。盗んだ後逃げずに30分百貨店内ウロウロとかありえないし。誰に渡したらいいかの指示待ちでもしてたんじゃない?

    • 1
    • 24/04/14 13:04:05

    盗犯だから足元見られたのかなって思った。

    • 1
    • 24/04/14 13:03:30

    【巨漢】華原朋美(50)「めっちゃ痩せましたね」

    無反応

    コメントしづらい
    この添付した画像w
    トコトン馬鹿にしてるな
    そういうジャンルの人
    大山のぶ代

    華原朋美(50)、2chでアンチと何年にもわたりバトルを繰り広げた挙げ句、住んでいたマンションにバレて退去させられていた

    70代ナマポステマ老婆老害風俗店員が
    アラカン以上の高齢者を絶賛し
    孫,曾孫世代を叩く構図と一緒

    息子、娘の彼女・彼氏に敵意剥き出し
    息子、娘と彼女・彼氏の邪魔している高齢者老害スレ

    寿 リリカ
    最愛なる運命の人、いつもたくさんのHAPPYをありがとう “幸せが連鎖する家"の女性が大切にしていること

    スカウトはヤリサー、サンキューは18歳前後しか紹介しないからアラサー親世代は入れても稼げない、話題にもならない

    姉agehaモデル・寿リリカ(36)、小学生姫ギャルの娘・りりぴ(9)を初顔出し「小学生姫ギャル」

    2011/05/19(木) 15:53:25
    サンキューは
    俺の知り合いの息子16さいが働いてる
    違法店 だぞ

    • 0
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 13:03:19

    >>12 うち泥棒に入られた時、鑑定書は別で保管してあるのに、現物だけ盗まれて、警察官に鑑定書ないのに売りさばけるのか?って聞いたら、窃盗物専属質屋が存在するって言われた。
    身分証の提示もしなくて、買取してくれるんだって。取り締まってるけど完全に排除できないとか。盗んだ人が悪いんだけど、盗まれないように対策しないこちら側にも落ち度があると言われたよ。

    • 2
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 12:47:50

    >>12
    ブラックな質屋って感じかな?

    • 0
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/14 12:16:35

    >>11茶碗ってお茶たてる系のじゃなくて??

    • 1
    • 24/04/14 12:14:45

    巡りめぐってなんでも鑑定団に登場

    • 0
    • 24/04/14 12:12:30

    >>10
    善意の第三者なら、盗品と気づいて届け出ても所有権は自分になる。けど、元の持ち主が希望すれば、適正価格で返さないとダメな決まりになっている(返還請求)。

    • 0
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/04/14 12:11:52

    地金として売ったんでしょ。

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/14 12:09:28

    180万で売ったみたいね
    捕まった時の所持金が130万
    買い取った店もすでに転売。安く買い叩いて高く売ったんだろう

    • 4
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 12:09:00

    この事件が起きてすぐメディアが報道してたのに気づかなかったは言い訳が苦しすぎるわ
    長崎の仏像みたいに中韓に持ち込まれてたら取り戻すのは大変そうだよね

    • 2
    • 24/04/14 12:01:54

    古物商は盗難品を扱わないように、取引相手の身元確認や、疑わしい場合は警察に通報する義務がある。
    なのに、これだけ報道されていて、こんな高級品茶碗を箱なし裸で持ってこられて、疑念も抱かず「知らずに買い取りました~。もう売り払いました~」と善意の第三者装うのは無理がある。

    • 18
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 11:52:34

    リサイクルなら儲けないとならないから普通じゃない?
    そんな事よりその金の茶碗でご飯食べてみたい

    • 3
    • 24/04/14 11:51:41

    これ盗品だと気付いて買い取った店が警察に届け出たところでご協力ありがとうございますで終わりなんだよね?

    • 0
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 11:50:33

    売った店がヤバすぎない?

    • 6
    • 24/04/14 11:49:45

    盗品だとわかっててその金額なんだろうと思う。
    そしてすぐ高く売り飛ばす。

    • 10
    • 7
    • みぞれ鍋
    • 24/04/14 11:48:22

    買い取った店も怪しい
    何も知らないわけ無いやろ
    普通は警察に通報するよ

    • 14
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 11:46:16

    >>2嘘つきしったかぶりやめなよ

    • 2
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 11:45:33

    作った時は作家の作品だけど、売る時はただの金属だからそうなる

    そのまま転売できるなら作家の名前代も乗せて買い取れるけど盗品でそれはできないから溶かして金の塊にして売ると考えると地金相場以上は出せない

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 11:45:31

    >>3えぇ…買取業者が隠してる可能性とかあるのかな

    • 9
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/14 11:44:09

    今、ニュースでやってたけどどこ行ったかわからないんだってね
    容疑者が売った店もどっかに売ったんだって

    • 1
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 11:42:20

    今店に現金がこれしかないって言ってそれでいいってなったんだと思う

    そして茶碗は回収されるよ

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 11:41:06

    これって買い取りしたお店から回収するのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ