近畿、関西の地方都会対決

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 13:38:57

    三重は入らんで

    • 2
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/14 13:44:54

    四日市市VS津市VS奈良市VS草津市

    かな?

    • 2
    • 24/04/14 13:55:54

    >>23
    西宮なにもないよ?甲子園球場ぐらい

    • 0
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 13:58:18

    三重県は、北部の人は中部だと思ってて、南部の人は近畿だと思ってるらしいよ
    実際、三重県北部は名古屋のテレビ番組が映るから そっちの文化圏だと考えてるみたい
    皇族の方々が伊勢神宮へ参拝なさる時も、東京→名古屋→伊勢、と行かれるから、中部地方だという意識が強いんじゃないかな
    また、各企業によって違うだろうけど、夫の会社(上場企業)では、三重県は中部地方の管轄に入ってると言っていたよ

    関西圏に住んでる人たちも、三重県を関西だと認識してる人は少ないんじゃない…?
    滋賀、奈良、和歌山、の(ローカル)ニュースは良くやっても三重県のニュースは、皇族の伊勢神宮参拝以外 取り上げないものね

    • 2
    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 13:59:15

    >>26
    ほんと。西宮すんでるけど住むのにはいい。だけど他所から友達来たら遊びに行くのは野球好きいがいは他に行くしかないわ。

    • 2
    • 29
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 13:59:28

    何で対決させたがるんだろ?
    関西人って仲悪いよね。

    • 1
    • 24/04/14 14:06:18

    >>28
    関西以外の田舎の人達が引っ越してきて、良い!て言ってる場所だよね。

    • 0
    • 31
    • おろしポン酢
    • 24/04/14 14:28:04

    >>23
    西宮は転勤族が多くて道行く人たちも関西弁じゃないよね
    私は阪急が宝塚方面に一駅上がるごとに住みやすくなっていくと思う

    • 0
    • 24/04/14 14:50:59

    >>31
    西北周辺は転勤族多いと思う。
    高級住宅地はそうでもないよ。

    西宮市は今の市長になってから財政がヤバくなってるらしいから、今から住む人はそのへん要注意だと思う。
    人気の明石も子供に予算使いすぎてインフラ面が不安。

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 09:01:06

    西宮の勝ち

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 09:07:43

    奈良でしょ。
    後は同列。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ