新幹線のグリーン車で…

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/14 10:34:37

昨日、家族旅行の帰りの事です。
グリーン車に乗っていたのですが、通路を挟んだ席のおばさん?おばあちゃん?が、汚い音を立てて鼻をかんでいました。
不愉快でした。鼻は人前ではかまないと教えられてきたのでショックですし、静かなグリーン車の旅が台無しでした。
それに咳、くしゃみをしていましたので、子どもに風邪をうつさないでほしい。
体調わるいなら、旅行すべきではないです。
鼻をかむなら通路に出て欲しい。
汚らしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 12:45:44

    >>6よく数えてたね

    • 0
    • 24/04/14 12:45:44

    釣りだと思うんだけど、、こだわり強すぎだから。今まで大変だったでしょう。あと関係ないけど、ママスタで一部の人に有名なおむつ母さんのライターみたいに癖のある文章ですね笑

    • 1
    • 24/04/14 12:41:31

    人前で鼻はかまないは、主さんの真ん前でやられたわけでもないから、仕方ないかもしれない。
    ずるずる啜られる音よりマシだと思うしかない。

    • 0
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 12:37:58

    わたしはちょっと主の気持ち分かる笑

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 12:35:53

    鼻水は諦めるとして、咳やくしゃみをマスクなしで頻繁にされてたら気になる
    花粉症かもしれないけどこちらはそれ分からないし

    • 1
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 12:30:00

    うちの子は、きちんと躾けてますから必要以上に喋らないです。絵本を読んだり、無言でじゃんけんやあやとりなど騒がしくならない遊びをしてます。
    人前で鼻水もかみません。

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/14 10:59:32

    グリーン車=静か?恥ずかしいよ
    新幹線に乗るって旅行だけではないのよ
    おばさま
    あとお乗りになる子どももうるさくしないでね!

    • 2
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 10:57:41

    公共交通機関を使うのをやめたら解決
    自家用ヘリで行ってください

    • 3
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 10:55:54

    花粉症だったんじゃないの?アレルギーでも咳は出るよ。
    まあマスクくらいしてほしいとは思うけど、そんなことを気にする人が旅行するのもどうかと。

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/14 10:54:39

    ベタベタの汚い鼻をかむ音って、わかりますか?
    あれを3時間半のなかで13回も聞かされました。
    咳も30回以上。くしゃみは18回してました。
    車掌に入って席を変えたかったですが、空いてなかったです。

    • 0
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 10:52:06

    駅員に言って席変えてもらえればよかったのに。

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 10:49:42

    まぁでも、私も人前では鼻をかまないって
    意識だ
    グリーン車は静かで快適だから
    気になるのも分かる

    時期的にも仕方ないけど
    控えめ感が伝わってくればある程度は我慢かな

    • 0
    • 24/04/14 10:42:25

    そんな主は車で行くのがいいよ。

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/14 10:41:43

    花粉症🎄🌁😷?

    • 2
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/14 10:38:36

    体調の悪い人を思いやる気持ちがないのね…
    花粉症ならうつらないよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ