言っちゃった!! 言っちゃったよ!!義理姉に・・

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/04/14 09:40:45

大嫌いな義理姉
創価にどっぷりで何かにつけて「信心、信心」
私がちょっと具合悪くなると「信心しなさい」って言う
私、創価じゃないから!!
私は関西住で、義理姉は和歌山
義理姉のせいでなんの罪もない和歌山が大嫌いになった、和歌山弁も大嫌い
甲子園の高校野球なんて和歌山が出たら全力で「負けろ!!」って思ってしまう
そんな義理姉が たまに電話かけて来たりうちに来たがったりするから
今までやんわり用事があるふりして断ってたんだけど
昨日電話があって
「創価の総会が大阪であって近いから帰りにそっちに(うちの家)寄ろうと思うけどいいかね?」
って言ってきた
鳥肌立つほど嫌だったので
「ごめんなさいね。ちょっと最近具合悪くてお相手出来ないと思うので無理かと。。」って言ったの
そしたら
「かまへんよ。寝といてくれたらてきとーにして帰るから。ちょっと顔見たいんでな」
ってなかなか引き下がらない
こんなやりとりが2.3回あった後 私切れちゃって
「あの・・私が言ってる事理解できないですか?具合が悪くてもお客さん来たら寝とくわけないでしょ?」
それでも
「○○(娘)にも会いたいしな」って言うから
「会っていただかなくていいです!! あのね、迷惑なんです!!解ります?創価の話ばっかりされてもうしんどいんです。宗教は自由なのでお好きにしたらいいと思いますが、私関係ないですよね?もうやめてくれます?用事もないのに電話かけて来たり、お断りしてるのに強引にうちに来ようとしたり。こっちの迷惑も考えてください」
って 電話ガチャンと切っちゃった

旦那には正直に話した
「いいよもう姉貴はほっといたらいい」って言ってくれたけど
やり過ぎたかな?でもこれで縁切れたらうれしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/04/14 09:50:42

    婆さんどうしの会話みたいだけど、和歌山弁なの?

    • 1
    • 24/04/14 09:47:57

    >>1

    そうなんだよね
    信心が足りないからこうなったんだって思うだけで自分が悪いとは思わない。
    強いの

    • 7
    • 4
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 09:44:04

    そーかそーか。
    盛大なフィッシング乙

    • 0
    • 24/04/14 09:43:47

    宗教に勧誘されるのは嫌だとわかるけど、和歌山まで嫌いになる理由もわからないし主怖い。でもママスタってこういう人が肯定される場所ですよね、きっと。

    • 5
    • 24/04/14 09:42:17

    創価なんてもっと早く縁切れば良かったのに!

    • 5
    • 24/04/14 09:42:05

    大丈夫だよ今ごろお義姉さんは信心してるでしょ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ