旦那が怒るのは常にお金のこと。どこも同じ?

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/04/14 08:29:29

私のシャワーを使う時間が長い、ドライヤーを毎日使う、それほど寒くないのにエアコンをつける、使ってない廊下やダイニングの電気をつける、水量多めで洗濯する

そういうことで怒るというか、すごく不機嫌になる

できるだけ節約していて、自分のものなんて滅多に買わないのに

みんなのうちも同じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 17:11:24

    貧しく育って倹約家なのは悪くないと思うよ。
    自分だけ贅沢してて、家族に文句言ってるなら問題だけど
    本人も倹約しているなら歩み寄っても良いでしょう。

    • 2
    • 132
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 08:04:40

    年取るにつれてもっとひどくなりそう

    • 0
    • 131
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 08:04:33

    めちゃくちゃ給料低いのか、主さんが本当に無駄使いしてるのかわからんけど、家計簿付けてる?
    マイナス、プラマイゼロくらいなら旦那が怒るのも仕方ないかも
    結構プラスなら旦那が気にしすぎって分かるし付けてみたら?

    • 1
    • 130
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 08:02:33

    >>126
    それうちの母も言ってたけど、昔の話らしいよ
    今は別につける時に電力消費しないんだって
    LEDだからかな?

    • 0
    • 24/04/16 07:59:12

    無駄遣いし過ぎって言う程使ってないって。
    ちっさいちっさい話よ。
    うちの親なんて世界一周行ってるのよ~。
    そのくらいやったら無駄遣い言うのよ。

    • 1
    • 24/04/16 07:44:48

    >>120
    私は主が無駄遣いしすぎだと思うけど。
    寒くないのにエアコンいれたり使ってない場所の電気つけたら怒るわ
    そんなんでモラハラ認定されるとかモラハラだろ

    • 0
    • 127
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 07:17:50

    この前もトピ立ててたよね

    • 0
    • 24/04/16 06:58:59

    電気って小まめにつけたり消したりが一番お金かかるんだよ。
    つける時に電気をたくさん使うから。
    つけっぱなしなんて電気代知れてるんだって。

    • 0
    • 24/04/16 06:56:51

    廊下なんてつけてるよ。
    間接照明みたいに小さい電気だし。
    しょっちゅう通るから明るいほうが良いし。

    • 0
    • 24/04/16 06:54:48

    使ってないのに電気つける人なんているの?

    • 3
    • 24/04/16 06:52:43

    旦那自身もギスギス節約してるならもう変わらないね。育ちの問題すぎる。この感覚ばかりはもうどうにもならないだろうね。
    歩み寄る気もないみたいだし、どうしても主さんが我慢できないないなら別れるしかない。
    煮物のことも、冷ます段階で味がしみるとかそういうことで言ってるわけじゃないよね。
    余裕ない男無理。

    • 1
    • 24/04/16 06:50:30

    私が電気消してとか言う事あっても旦那は無頓着だわ 
    ドライヤーって毎日つかうものでは?
    価値観違い細かいと疲れてストレスたまるね

    • 0
    • 24/04/16 06:36:57

    旦那に怒られる事なんてないし、旦那にお金の事を言われるのは「お小遣いちょうだい」位だなぁ。

    • 0
    • 24/04/16 06:29:29

    トピ文の感じただのモラハラだな

    • 0
    • 24/04/16 05:57:06

    この奥さんは出来るだけ節約とかして(食費かな?)
    自分のものはほとんど買わないのよね?服とか。
    エライじゃん!
    そこで頑張ってんだから、日用品費くらい使って、快適な生活するくらいで、チマチマ言うなよ~ケチ!
    そのくらいの費用回収できない男はどうしようもない。

    • 0
    • 24/04/16 05:49:21

    基本なんにも言わない。

    • 1
    • 24/04/16 05:42:31

    女はお金の計算できないって本当だね。
    知らないんだね。生きていくのにどれだけお金かかるか。

    • 0
    • 24/04/16 05:36:42

    嫌だそんな男
    働きなよ
    外で揉まれた方がマジ

    • 1
    • 24/04/16 05:23:59

    シャワーでしっかり流したいよ。
    ドライヤーって毎日使うもんでしょ?
    水量多めで洗濯したほうが衣類に臭いつかなくて良いんだよ。
    水道代とか日用品とかちんまりとケチるの嫌だわ~。 海外旅行したりブランド買って散財しているわけじゃないのに、そのくらい使って快適に生活したいよ。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 05:20:02

    今月の支払い、やばいのでは?
    冬の電気代がどーんと来るから、お金ないんだと思う。

    • 0
    • 112
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/16 05:16:38

    >>93
    同じ感覚で、私もあなたやトピのご主人派だな。
    マナーもだけど、もう少し考えて行動しないのかな?みたいな感じ。
    少しの手間暇を惜しんで動かない考えないみたいな人って何かにつけて非効率で見ててしんどい。
    それに水多めって何なんだろうね。

    • 2
    • 24/04/16 05:11:45

    私の夫はお金のことでは全く怒らない。
    基本的に私に対して全然怒らない。

    • 0
    • 24/04/16 03:20:46

    あー、私もそういうのされるの苦手。言わないけど

    • 0
    • 24/04/16 03:16:33

    >>101
    旦那は元信用組合の課長で上司でした。
    年下とか、私に釣り合わないんで無理です。

    旦那に買ってもらったヴェルファイアは最高!
    姑も何かとお金を出してくれます。
    私が働いて稼いだお金は全部、私のお小遣いです。

    • 0
    • 108
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 20:55:21

    >>52これ読む限り、旦那の感覚はもうどうにもならないような…
    育ちがこれだと、もう歩み寄れ無いんじゃない?
    どう考えてもケチとかの限度越えてるけど、旦那からしたら普通のことを注意してるだけって感じだよね。

    • 4
    • 24/04/14 14:18:34

    たまにトイレの電気消し忘れてたよとは言われるけど、主さんみたいなことは言われない。

    • 1
    • 24/04/14 14:18:01

    子どものこと以外で喧嘩したことない

    • 1
    • 105
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/14 14:13:18

    夫が私に怒ったことないよ、ダメだよとは言うけど

    • 1
    • 104
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/14 14:06:54

    お金のことで怒られたことない
    そんなカツカツなの?
    そういう夫に限って家計簿とかつけてなさそうだけど付けてるの?
    イメージで節約しなきゃ!ってなってるだけな気がするわ

    • 2
    • 24/04/14 14:03:24

    節約というか性分がケチな旦那だね。
    小さい。
    苦手。

    • 4
    • 24/04/14 13:56:55

    〜し過ぎ系は言われた事ない

    • 1
    • 101
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/14 13:56:52

    >>98
    年下の夫ですけど、とっても幸せですよ

    • 2
    • 24/04/14 13:54:43

    旦那に怒られたことなんかないよ
    私も主さんと同じようなもん
    家の中くらい快適に過ごしたいわ

    • 1
    • 24/04/14 13:53:40

    怒られた事はないわ。

    • 3
    • 98
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/14 13:53:13

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 1
    • 24/04/14 13:17:09

    お金のことで怒られたことないです。

    • 2
    • 96
    • あご出汁鍋
    • 24/04/14 13:16:12

    私はお金じゃなくて子供のことで喧嘩になる
    お金関係は幸い価値観同じだったし

    • 1
    • 24/04/14 12:59:01

    お金で喧嘩したこと無いわ。

    • 2
    • 24/04/14 12:49:36

    そんな細かいことをゴチャゴチャ言われた事無いよ。
    夫、稼ぎが悪いの?
    って、そういう話を聞くと思ってしまう時とかあるから、
    主の夫は、そういう事しない方が、本人の為だと思う。
    評判下げるだけだから。

    • 1
    • 24/04/14 12:46:11

    出しっぱなし、つけっぱなしで怒るのは私の方
    お金がもったいないとかより、マナーとしてやりっぱなしが気になるから

    お金関係で怒られたことはないけど、よく買うー、とかは思ってるかも

    • 1
    • 92
    • むつごろう鍋
    • 24/04/14 12:30:56

    主さんじゃないけど、
    ここに書かれてある通りうちの旦那は異常だわ、心の中で私(ちっちぇー男だなー)と呟いてるよ。 車とか家電とかは、もう買いかえるの?!ってのもあるのだけど…

    小さいことに細かいから、そこは嫌だわ。
    で、すっごく恥ずかしいことだから
    それを身内にも、他人にも愚痴れないのよ
    www

    • 2
    • 91
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 12:03:35

    お金の事で喧嘩した事ない
    主人とも俺らってお金の事で喧嘩しないよなって話しした事あるんだけどお互いに極端に相手がお金無いのが嫌なんだよね。
    私は少しでも余裕出来たら旦那に渡したいのよ。
    好きだからとかじゃなくて、旦那が沢山働いてるのにお金苦労したらやる気無くすんじゃないかと怖いからだと思う。
    一方旦那は私がほとんど家事や子育て頑張ってるのにいざと言う時にお金がなかったら今までの私の頑張りが無駄になりそうだから俺にお金渡すくらいならってお互いにお金の押し付け合いだよ。
    2人でデートしても俺が出す、私に出させてほしい!の奪い合い。
    だから喧嘩になるのはほとんど育児方針かな

    • 1
    • 24/04/14 12:01:41

    昔付き合った男でいた。水道やらガスやらいちいち煩くて何だコイツと思い始めてたんだけど
    一泊2人で5万くらいのシティホテルに泊まった時に、エアコンもテレビも付けっぱなしで出かけようとするから
    切らないの?と聞くと「いいのいいの!幾ら使おうが宿泊代は一緒なんだから」

    これ聞いて別れた。しかも前日は加湿器代わりにと洗面の水道も出しっぱなし。風呂も溢れさせてた。

    これって完全に育ちだと思うよ。育ちが悪いの。無理すぎる。きっと主の旦那も高めのホテルに泊まったら同じことやるよ。

    • 5
    • 89
    • はんぺん鍋
    • 24/04/14 11:55:12

    言わないよ、小さい男だね

    • 2
    • 24/04/14 11:47:09

    言わないよ。
    監視されてて大変だね。

    • 1
    • 24/04/14 11:46:30

    私はケチケチ、旦那は大らか
    主みたいに節約してるなら、全然怒らないけど
    うちの旦那は目に入れば欲しいタイプだから
    イライラする
    逆に私の買う物に文句は一切言わないし
    買え買えとうるさいけど

    • 1
    • 24/04/14 11:45:36

    >>52
    健康で文化的な暮らしの基準が違っているんだよ。
    そんなに節約して何がしたいのかな?
    義親はまだ 貧しい生活をしているの?老後は大丈夫?

    • 1
    • 24/04/14 11:45:28

    でも、そこまで筋金入りのケチなら付き合ってるときから分かってただろうに
    なんで結婚しちゃうんだろうな

    • 4
    • 24/04/14 11:42:14

    細かっ!
    ヤダヤダこんなけち臭い男。
    サッサと別れるわ!
    水道光熱費なんて、目一杯に使い放題したところで、
    金額がどれほどになるのよ?
    アホらしい!

    • 3
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ