なんて答える?

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/04/14 07:47:15

子どもが赤ちゃんの時に離婚してシングルです。
3歳で入園して周りにパパがいることに気づき始めたようですが、「わたしのパパはなんでいないの?」と聞かれたらなんて答えたらいいのでしょうか。
正直に答えても分かる年齢でもないし、この年齢でどう答えるのが正解なのか考えれば考えるほど難しくて…父親とは交流はありませんが、会おうと思えば会えます(会わせたくないけど会いたいと言えば尊重するつもりです)
アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/14 08:07:03

    >>1
    亡くなったって意味もまだわからないと思う。
    そのワードだけが記憶に残るのはまずい。
    3歳ならパパとはさよならしたんだよ、くらいでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 24/04/14 07:53:46

    父親は遠くにいるけど、仲良しじゃなくなって一緒には暮らしてないと正直に言うかな。

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/14 07:51:31

    亡くなった事にする。
    まだ小さいから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ