修学旅行のお小遣い(高校生・ハワイ)

  • なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/04/14 07:20:52

子供が修学旅行でハワイに行きます。
お小遣いは学校で決まりがなく、「各家庭で適切だと思う金額を持たせてください」と
クレジットカードはダメです。

物価も高いですし、円安なのでお小遣いに迷ってしまい
子供もわからないから希望は特にないそうです

お小遣い幾らぐらいが妥当だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 11:22:00

    そもそも学校がクレジットだめとか言っていいの?

    • 1
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 11:20:11

    >>14
    学校側から駄目って言われててもみんな持ってくと思うよ。
    国内の修学旅行でも現金よりもpaypayやデビットカードなど使ってる子多いのに、海外への修学旅行で現金ってのは、今の時代にそぐわないと思うんだけど。

    • 0
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/04/14 11:13:49

    5万円くらいのイメージだったけど、物価高に加えて円安。7~8万円くらいかなあ。10万円くらいでもいいのかも。

    • 0
    • 24/04/14 11:10:48

    クレジットがっかりダメな理由が知りたい
    キャッシュを持ち歩く方がよっぽど怖い
    うちならクレジット持たせる 現金は300ドルです十分だね

    • 1
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 11:07:04

    それでもカードは財布に入れておく

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 11:06:46

    >>14
    その理由は?学校に聞いた?

    • 1
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 11:05:34

    クレジットカード類は、我が家でダメなのではなくて、学校としてNGなんです。
    デビットも同じです。。。

    • 0
    • 24/04/14 08:10:48

    いや普通に家族カードも持たせるでしょ
    子供がアホでなければちゃんとやれるよ

    • 1
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/04/14 08:00:56

    デビットカードもだめなの?

    • 0
    • 24/04/14 07:58:08

    ハワイかー お金かかるね
    まず子供の友達にいくら持ってくる予定か聞いてもらう、でも最低10は必要だよね

    • 4
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/14 07:57:37

    アメリカの物価高と円安はえげつないよ。
    日本の物価の2倍~2.5倍くらいと考えればだいたいは合ってる。
    1月にグアムに行って、夫婦&小1の娘の3名で現地のフツーのレストラン(ファミレスに毛が生えた程度)での昼食は1万円、ハードロックカフェで食べた夕食は1万7000円くらいした(帰国してカードの請求見ての金額)。全て夫婦二人分で頼んで、娘には私からとりわけ(つまり娘分は頼まず、飲み物分くらい)。
    現地のスーパーでちょっお土産いくつか買ったら一瞬で100ドル突破。
    カード使えないの辛いね。ただでさえアメリカはキャッシュレスなのに。
    何かあったときのことも考えると7~10万円分くらいかなあ…。
    高額紙幣は偽札も多くて受け取ってもらえないことも多いから、20ドルくらいまでの札で。
    全額両替しなくても、最悪向こうで両替(レート悪いけど)ことも考えれば。
    あと、現地で現金引き出せるキャッシュカードがある銀行口座を作るとか。

    • 1
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 07:53:08

    うちも来年ハワイの予定で10万くらいかな?って思ってる。
    でも普段キャッシュでそんな持たせないから不安。

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 07:46:35

    ハワイじゃなくても、お土産ってけっこう高いよね。
    食べ物を好まない世代だとさらに高くなる。

    • 0
    • 24/04/14 07:44:03

    >>6
    自己レス失礼
    失敗したのはお土産にパンフを利用したことね
    同じものでも現地よりかなり高かったし、後から考えたら単なる通販じゃんって
    おみやげ代を考えたら+2万渡してたと思う

    • 1
    • 24/04/14 07:38:20

    5年前だから参考にならないかもだけど
    日本円にして5万くらい持たせたよ
    現地の大学生と交流があるとかで昼食代が含まれてなかったから
    お土産代は主催した旅行会社がくれたパンフで買ったからほとんど含まずだったけど、失敗した

    • 1
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 07:29:45

    4泊5日です
    夜・朝食は全てホテルや晩餐会?ですが、昼は自分達で食べるのが何回かあります


    クレジットNGなので、スマホ決済でもクレジットはNGです。

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 07:28:15

    いいなー。高校生でハワイか。
    私立校は贅沢だわ。
    学校から、指定は無いのね。
    お小遣いも大変ね。
    5万くらい?回りと相談したら?

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 07:24:41

    スマホのクレジット決済もダメ?
    なぜクレカ駄目なんだろ
    現金は10万くらい持たせるかな
    物価高いしね

    • 1
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/14 07:24:23

    まわりはどんな感じ?
    10ぐらいかなー。

    • 0
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 07:22:53

    何泊?食事わ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ