カップル御用達「ラブパーキング」営業拡大で3年目へ 警察来たけど何も言われず 70代管理人の余裕

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/13 21:29:27

ブルーシートで囲ってプライバシーが守られる駐車場「ラブパーキング(ラブP)」は2022年8月、熊本県の山中に誕生した。

「山だから思い切り声が出せます」「少子化対策の一助になれば光栄です」思わせぶりなコンセプトをアピールした張り紙がSNSで取り上げられるや、話題の珍スポットとして脚光を浴びた。あれからもうすぐ2年。話題先行ですでに終了しているかとも思われたが、今では規模も拡大して"営業"が続けられていた。


正直、一過性のものと思われた「新サービス」だったが、意外や丸2年をそろそろ迎えようとしていたのだった。駐車できる台数も4台から10台に増えていた。

現金1000円を管理人室のポストに前払いすれば、12時間使い放題。時間内なら出入りは自由だ。

約1時間の取材中、2台の車がラブPに入ってきた。

1台は20代のカップルと見られる男女。後から来た1台は50〜60代のスマートな見た目の男性と助手席の女性。女性は40〜50代に見える。

2組とも男性がポストにお金を入れて、駐車場に戻り、ブルーシートを閉めた。太陽はまだ明るい。

利用台数は1日に1〜2台くらいで、1カ月にしても売り上げは3万円に過ぎないそうだ。

山から絶え間なく落ちてくる葉っぱの掃除や、お金の回収などの手間を考えれば、「商売として儲からないから、金稼ぎとしては全然おすすめできません。飯は食えないね」と苦笑する。

https://www.bengo4.com/c_1009/n_17434/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 00:01:17

    見て欲しい人が見たい人をSNSとかで募ってそう。

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 21:45:09

    なんか、のぞかれそうで落ち着かん(笑)
    いくら囲ってあっても。
    管理人はいるみたいだけど?

    昔、山の中の駐車場で車とめてしゃべってたら、なにもしてないのに、おじさんにのぞかれて。
    いたしてる車をねらってたんだろうけど…
    気持ち悪くて、トラウマ。

    • 1
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 21:42:02

    のどかというかw
    盗撮されて脅されそうとしか思えない。

    • 2
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/13 21:40:44

    これ前通ったけど半分くらいブルーシート閉まってたよ

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/13 21:34:11

    隣に車いたら、声丸聞こえじゃない?

    • 1
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 21:29:49

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ