これは自動車が悪い?自転車が悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 14:19:48

    歩行者いたから曲がれずあの場所まで出てきた感じ?まあ、自転車も停まったからまだマシじゃない?酷いとそのまま突っ込んでくるでしょ?

    • 0
    • 81
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 14:19:27

    自転車→逆走逆ギレはダメ!
    自動車→顔晒すのはダメ!

    • 3
    • 24/04/14 14:18:07

    >>72
    弱者保護で自動車に過失は付くけど、自転車側の信号無視でかなり自転車にも過失が付く。要は、事故になって、自転車側の被害50万、自動車側の被害50万だったとして、過失割合が自転車対自動車で8:2になったら、自転車側はもらうのが10万、払うのが40万になるのよ。
    信号無視って、かなり重要な要素だよ。歩行者対自動車ですら、3割とか歩行者に過失が付くから。

    • 2
    • 24/04/14 14:13:16

    自転車が悪い。
    直進している時点で逆送。
    逆走のまま直進方向は赤信号の交差点に入り、赤信号を無視して右折して更に逆走。

    • 9
    • 78
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 14:05:26

    >>72
    交通ルール知らないの?
    免許の有無関係なしに小学校で交通ルール教わらなかった?
    警察が来て教わったよね。
    小1と小3で。
    マジで分からないなら自転車すら乗らない方がいいよ。

    • 6
    • 77
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 13:59:28

    >>59
    停止前から撮影されてるからドラレコでしょ。

    • 5
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 13:57:52

    自転車が悪い。急な飛び出しと逆走してるね。

    • 11
    • 24/04/14 13:55:30

    自転車は軽車両なんでね

    • 4
    • 24/04/14 13:53:08

    ドラレコあってよかった

    • 8
    • 24/04/14 09:12:55

    >>72
    自転車はマナーの問題じゃないよ
    まず逆走してる。
    そして信号無視。
    自動車側が青信号で直進していたときにあんな形で目の前に出てきてキレ散らかしてるんだから。

    もしぶつかっていたら自動車にもどうしても過失割合ついてしまうかもだけど自転車のほうが悪くなると思うよ。昔と違って自転車も軽車両扱いだし。それにこのドラレコがあるから。

    • 12
    • 24/04/14 09:04:28

    マナーと罰で分けて考えたら自転車はマナーがなってない
    でもこれで事故になったら悪いのは自動車になるんじゃない?

    • 1
    • 71
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 09:00:31

    >>70
    あの感じは無理に横を通り過ぎるの怖いね
    わざと当たってきそう

    • 10
    • 70
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 08:31:01

    >>66
    おばさんが邪魔して移動出来ないの分からない?
    あなたもおばさんと同類でおかしいよ。

    • 16
    • 69
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/14 08:21:28

    何て言ってるんだろう?
    この女が警察呼んで欲しいわ、そしてこのドラレコ見せてやりたい。

    • 10
    • 68
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/14 08:18:34

    自転車って、軽車両扱いだから自動車と同じ交通ルールを守らないとダメなんだよ。
    車が悪いって人は免許持ってないかな?

    • 8
    • 67
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/14 08:09:13

    >>51
    え?車はブレーキ踏んで止まってるよね?
    自転車は逆走。
    子ども乗せているなら強く出るんじゃなくて安全運転しなきゃだめだよお母さん。

    • 10
    • 24/04/14 08:07:46

    >>63

    そうそう、女の人の態度もおかしいけど、
    車も避けて通れないわけでもないのに、ずっと停車したままだし、それを世間に晒しているんだから、どっちもおかしい…

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 08:05:04

    腹立つ顔のババアだなwww
    逆走して飛び出しして逆ギレってwww
    ぜひとも、ワイドショーで取材してほしいわ

    • 13
    • 63
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/14 08:00:57

    逆走しておいて何キレてるんだろ、、どこに電話してるんだろ、、
    しかも子ども乗せてるのに

    自転車はさっさとどけばいいし、車も避けて走り去ればいいのにお互い意地の張り合いで後続車は大迷惑。

    • 3
    • 62
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/14 07:28:33

    >>59
    普通にドラレコでしょ

    • 2
    • 24/04/14 07:26:46

    >>51
    え?

    • 1
    • 24/04/14 07:06:46

    >>20
    自転車がのマナー悪いが、轢いたら車側に責任になる。

    • 1
    • 24/04/14 07:02:51

    これドライブレコーダーなの?
    自転車の女、こんなにブチギレているってことは、
    スマホ向けて撮影して、それに対して怒ってるの?って思ったけど違うのかな?

    • 0
    • 58
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 06:59:17

    もしトピ主さんがこの元動画をネットに上げたのならすぐにモザイク仕様にしたほうが良いと思います。
    仮にこのお母さんに道路交通法違反があったとしても警察の指導の域にとどまって終わりだろうけどモザイク無しの顔出し仕様の動画アップはどうかと思います。仮に訴えられたらややこしいことになるかも知れません。

    • 0
    • 57
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/14 06:49:25

    車は全く落ち度無いのに、相手はなんでこんなにブチギレてるんだろう?
    音声ないからわからないけどクラクション鳴らしたとか?

    • 0
    • 56
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 06:48:18

    この動画は車の人が晒しあげたの?
    これはこれでヤバくない?
    はっきりバッチリ顔出しちゃってるし。

    • 1
    • 55
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 06:32:17

    >>49
    制動距離って知ってます?
    それに実際止まってるの分かりませんかねぇ?

    • 7
    • 24/04/14 06:29:46

    怖い…
    車運転してないと交通ルールって分からない人多いよね。なんとなく左側通行しててもマナーくらいにしか思ってない。どうにかならないもんかな。

    • 3
    • 24/04/14 06:26:29

    これって止まれ表示看板でも無いし全くぶつかってもないから車は青なら行っていいよね
    これでチャリBBAが警察沙汰にするとしても単なる当たり屋詐欺師じゃん
    勝手にチャリBBAが車にびっくりしてるだけ
    接触してるなら解るけど全く接触しても無いのに車はちゃんと止まってるし信号も青なら普通に直進する
    下手に引き止める素振りして一方的に横柄な態度して車に威圧恫喝してる自転車の女がおかしい

    • 11
    • 52
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 06:13:46

    多分ちうごく人

    • 2
    • 24/04/14 06:10:03

    車が悪いね。いつでもすぐブレーキ踏めるようにしなきゃダメ。後ろに子供いたとか、お母さんも大変だったね。子供守るために強く出ないとね。

    • 0
    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/04/14 06:07:12

    態度デカすぎグレーねずみ男ババア

    • 5
    • 49
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 06:03:08

    車は絶対とまらなきゃいけないよ
    歩行者と自転車優先
    子供に何かあったらどうするの?車は必ずすぐに止まらなきゃダメでしょ

    • 0
    • 24/04/14 06:00:41

    >>46
    て言うか関係ない人々の顔まで晒されてる

    • 1
    • 24/04/14 05:57:39

    >>28
    自転車もマナーが悪いから厳しくなったよね。

    • 5
    • 24/04/14 05:53:52

    これは逆も逆でしょ、普通は顔モザして音声アリだけどこれは音声無しで子供とママの顔晒しでしょ?もしもママに交通違反があったとしても交通違反のペナルティよりも肖像権や個人情報を公に晒したペナルティのほうが大きいんじゃないないの?最後にママは撮影車側をスマホで撮ってるみたいだし。

    • 1
    • 45
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 02:47:19

    >>29
    それがこの時後ろに乗ってるの

    • 3
    • 24/04/14 02:05:20

    >>25
    警察に電話してる振りだね

    • 3
    • 24/04/14 01:58:02

    ママ友とかにはヘコヘコしてそうだけどな。仮面被って生きてそう。

    一番関わりたくない人種

    • 11
    • 42
    • ふなばし鍋
    • 24/04/14 01:12:11

    モザイクなしで拡散するところが好き

    • 11
    • 41
    • やまもも鍋
    • 24/04/14 01:08:34

    こんなの怖いわー。自転車信号無視に逆走逆上。子供後ろにのせてるし。自転車悪いよ

    • 11
    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/04/14 00:03:43

    おもむろにマスク外すの笑った

    • 12
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/04/13 23:38:52

    私こんな感じで自転車がぶつかってきて倒れたから、車を降りて大丈夫ですか?っていったら「大丈夫です」って逃げられた。
    私の車に傷がついた。
    見ていた人に「早く連絡先きかないと」って言われたけどそんなスキもなく逃げられた。
    仕方がないから1人で警察に行ったら「届けをだしていなくてあとから自転車側に何かあって事故扱いになったら轢逃げ事件になってますよ。その場ですぐ警察に連絡しないと。」っていわれた。
    「自転車側が反対車線を走ってきて急にぶつかってききて逃げちゃったのに?」と言ったらしばらく黙って「それでも自動車が悪くなるから安全確認してください」っていわれた。

    • 5
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 23:27:01

    >>25
    だよね。
    自ら警察呼んでくれたら話は早い。

    • 4
    • 24/04/13 23:07:01

    怖えババアだな。
    自転車逆走やめて。

    • 10
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 23:03:48

    自転車 逆走だよね
    凄い こんなで普段子供乗せてるんか

    • 8
    • 35
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 22:45:01

    頭ブンブン振ってたまに白目むいてかなりヤバそう

    • 7
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 22:44:49

    後ろの平和なサラリーマン見習えー

    • 2
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 22:43:04

    わざわざ顔と恥晒してよっぽど自信がおありのようで。

    • 12
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ