高プロラクチン血症

  • 不妊
  • みぃ
  • P900i
  • 04/11/12 01:29:45

私は結婚して一年半になります。一年間は自然に任せてたんですがなかなか出来ずに病院に行き高プロラクチン血症と言わました。半年、テルロンと排卵誘発剤を飲みながらタイミングでやってきましたが先月初めてのAIHをしましたがダメでした&#x{11:F9D3};同じ症状で妊娠された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/27 04:33:43

    1ヶ月以上生理から出血が続き、検査して高プロラクチンと判明しました。週1でカバサール飲み、3年不妊で悩んでたのに2ヶ月で妊娠しました!

    • 0
    • 04/11/24 12:07:14

    高プロは流産の原因になりますよ。プロラクチンは黄体ホルモンの分泌を抑えるので、過剰に分泌されると受精卵がうまく育たず、初期流産につながりますから。あと、下の方、妊娠してないのに分泌物が出る場合、原因の一つに高プロが考えられます。ただ、それ以外にも分泌物が出る病気はありますから、早めに受診した方がいいです。

    • 0
    • 19
    • あいか
    • KDDI-SN31
    • 04/11/24 00:32:05

    質問ですが、高プロラクチン血症って自分でわかる症状でますか?私はおっぱいをしぼったら少し母乳みたいな白っぽい液体がでたのでもしかしてと思って。病院に行ってみようと思うのですが仕事をしているのでなかなか行けずにいるんです

    • 0
    • 04/11/21 02:34:13

    流産の原因になったって事だから高プロラクチン血症とは違うね。だって妊婦さんはみんなプロラクチンの数値高くなるんだよ。妊娠してないのにプロラクチンの数値が高くなる事が高プロラクチン血症。だから残念だけどこの病気ではないみたいですね。

    • 0
    • 04/11/21 02:28:27

    高プロラクチンの症状は妊娠してないのに母乳が出たりすること、流産とかには関係ないよ。あなたは違うんじゃない?

    • 1
    • 04/11/19 09:42:27

    私は今月初めに稽留流産をし、処置しました。以前死産もしてるので今回の処置した時に血液検査をしたら抗核抗体?だったかに引っ掛かっちゃったみたいで80もあったんです。来月生理が来て生理が終わったら大きな病院で詳しい血液検査するみたいなんですが、流産の原因がそれだったみたぃなんです。私も皆サンと同じで、高プロラクチン血症なんですかね?皆サンも血液検査で分かったんですか?

    • 1
    • 04/11/15 22:24:45

    こんばんわ&#x{11:F995};ゆぅさんありがとうございます&#x{11:F99F};今日採血をしてきたのですがまだ高めで41でした&#x{11:F9A5};下がってくるのかと不安になりました&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 04/11/15 00:30:28

    こんばんは(^-^)みやさんけっこう高かったんですね。テルロン私は毎日1錠のんでました。悪阻がピークの時はさすがに飲めませんでした。飲むとすぐに吐いてしまって全然飲んでいません。心配になってきた。検診の時聞いてみます。みやさんありがとうm(__)m元気な赤ちゃん出産して下さい。主さんも下がるまでの我慢だよ。ちゃんと飲めば下がるよ&#x{11:F995};頑張れ&#x{11:F994};

    • 0
    • 04/11/14 23:50:12

    あたしは、カバサールだから、週一回だったんだけど、今も忘れずのみ続けてます
    もとの数値が高かったから、リバウンドする可能性があるかららしいです
    でも、全然順調です
    (^σ^)♪
    年内には、薬は辞めてもいいって、この前の健診で言われました
    このまま、治ってくれるといいな~★

    • 0
    • 04/11/14 23:22:33

    ありがとうございます&#x{11:F995};私は今テルロンを生理開始から排卵まで夜1錠飲むように言われ飲んでるんですがみなさんはどうでしたか?

    • 0
    • 04/11/14 22:36:56

    私もプロラクチン高くてテルロン飲みました。一年治療しました。下がった時見事妊娠して今4ヵ月です。主さんも頑張ってください。みなさんに質問何ですが、妊娠したら薬飲みましたか?私は12週まで飲んだのがいいと言われました。数値が上がると流産してしまうと言われて&#x{11:F997};悪阻がひどく飲んだり飲まなかったりでしたが…。

    • 1
    • 04/11/14 22:18:35

    私も~!でも数値下がったら本当にひょっこり出来ましたよ(*^_^*)そして今は育児専念中♪薬の副作用がきついかも知れないけど、体が慣れてくれば少し楽になるから頑張れ~!

    • 0
    • 9
    • みぃ
    • P900i
    • 04/11/14 21:09:13

    みやさんありがとうございます&#x{11:F995};焦らず頑張っていこうと思います&#x{11:F995};

    • 0
    • 8
    • みや
    • N505iS
    • 04/11/14 20:04:35

    私も高プロラクチン血症です
    わたしも、300ちょっとの数値でした
    わたしの場合、テルロンは体に合わず、カバサールに変えてから、一年もしないで妊娠して、今⑦ヵ月目ですが、順調です
    (^σ^)♪
    数値が下がれば、かならず授かります
    私は、先生にかなり質問攻めをしました
    数値が下がり、安定すればといわれ、焦らなかったら授かりました!
    不安かも知れませんが、焦らず待ってみてくださいね!

    • 0
    • 7
    • ゆり
    • KDDI-SA31
    • 04/11/12 22:40:17

    いえいえとんでもないですよ(*^-゜)v頑張って!絶対授かる日がひょっこり来るはずですから(^^)

    • 0
    • 6
    • みぃ
    • P900i
    • 04/11/12 22:28:53

    いろいろ失礼な質問ばかりしてすみません。自分の手で早く赤ちゃんを抱っこ出来るように治療に頑張りたいと思います&#x{11:F995};同じ症状の方が妊娠されてると希望がわいてきます&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 5
    • ゆり
    • KDDI-SA31
    • 04/11/12 21:39:42

    私は異常に高くて300以上だったんですが、薬飲んで36くらいに下がって。まだちょっと高いねって言われてたらその後すぐ妊娠したんですよ

    • 0
    • 4
    • みぃ
    • P900i
    • 04/11/12 21:34:42

    ありがとうございます&#x{11:F995};質問ばかりなんですがゆりさんはプロラクチンの値はどれくらいでしたか?私は47~50くらいでした。

    • 0
    • 3
    • ゆり
    • KDDI-SA31
    • 04/11/12 21:06:01

    私は妊娠してからは飲んでませんが、妊娠する前は生理とか関係なくテルロンは毎日飲んでましたよo('-'o)テルロンではあまり数値が下がらなくてカバサールという薬に変えてもらい、それは一週間に一度寝る前に飲むように言われてました。数値が下がってきてるなら妊娠出来る体だから、大丈夫(^-^)v後は授かる日を待つばかりです。

    • 0
    • 2
    • みぃ
    • P900i
    • 04/11/12 20:23:48

    テルロン飲んでるんですがなかなか妊娠しません&#x{11:F9D3};私は生理開始から排卵までテルロンを飲んでます。ゆりさんは生理開始からいつまで飲んでましたか?

    • 0
    • 1
    • ゆり
    • KDDI-SA31
    • 04/11/12 17:42:52

    はい(*^-゜)v私も高プロラクチンで薬を飲んでましたが、夏の終わりに妊娠がわかり今妊娠5ヶ月です。プロラクチンの数値が高いだけなら薬(テルロン)で下げると妊娠可能ですが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ