もう募金やめない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • きりたんぽ鍋

    • 24/04/15 12:22:29

    募金ねぇ、こっちがしてもらいたいよ

    • 1
    • 24/04/15 12:06:28

    海外に募金なんてこれからも絶対しないよ

    • 3
    • 24/04/15 11:47:30

    >>60
    これはかわいいw

    • 0
    • No.
    • 66
    • メガネくもる

    • 24/04/14 06:15:58

    避妊と農業を覚えさせるしかない

    • 6
    • No.
    • 65
    • なんこつ鍋

    • 24/04/14 05:58:55

    >>61 そういった教育ってなんで進まないんだろうね。

    • 1
    • 24/04/14 05:57:36

    このトピに従う人もそう沢山はいないと思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 63
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/04/14 05:00:40

    まず募金ってちゃんとその人たちにいってるのか疑問だからやらないわ。それにこんなの見せられたらね。
    まぁ人種差別なんて黒人と白人だけで、黄色人種なんて眼中にないよね。

    • 2
    • No.
    • 62
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/14 04:52:57

    >>47
    だよね
    小学校の時年に一度募金あったけど
    あれから何十年も変わらないよね
    募金じゃなくて根本的に変えないと一生募金頼って生きてく事になるよね

    • 3
    • No.
    • 61
    • タッカンマリ

    • 24/04/14 04:48:01

    僧侶の格好をした、偽僧侶が駅で立ってるのが1番悪。
    貧しい国に生まれたのは可哀想だけど、避妊の仕方、農業の仕方を教えるのが大事。
    たまに、すこい日本人で農業を教えた日本人が出るけど、偉いと思う。

    • 3
    • 24/04/14 04:22:18

    こいつら

    • 0
    • No.
    • 59
    • 鍋焼きうどん

    • 24/04/14 04:18:09

    あいつ等って誰?

    • 0
    • No.
    • 58
    • しめ(うどん)

    • 24/04/14 03:59:55

    >>41
    経済的がある国に吸収されたら良いと思う

    • 0
    • No.
    • 57
    • やまもも鍋

    • 24/04/14 01:57:20

    日本人は不細工だし仕方ないわよ!

    • 0
    • No.
    • 56
    • とんちゃん鍋

    • 24/04/14 01:41:59

    子どもを増やさない様に努力するとか、
    まず考えて欲しい。

    • 8
    • No.
    • 55
    • あご出汁鍋

    • 24/04/14 01:09:08

    まずは、日本国内の被災地から!

    東日本震災、熊本(地震) 能登半島

    復興もまだまだ。

    震災のときに、日本に援助してもらった国が被災したら募金する

    • 5
    • No.
    • 54
    • あまご鍋

    • 24/04/14 00:38:51

    私も基本、国内の被災地とかの募金しかしない。
    ユニセフとか一度募金するとDMとかずーっとしつこいし。
    その郵便代で予防接種してやれよと思ってしまう。

    • 9
    • 24/04/14 00:23:02

    かわいそうなところだけピックアップして募金お願いします!をうのみにしてた子供の頃、父に「募金してあげようよ」と提案したら「そんなもんいらんアイツらは働かないから」って言われてそれからしていない。確かに働かないよね。自ら動けないのか動かないのか。

    • 1
    • No.
    • 52
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/04/14 00:09:11

    そもそも やってない。
    ホントに支援になるなら やりたいけど、日テレの件で「やっぱりか…」ってなった

    • 4
    • No.
    • 51
    • むつごろう鍋

    • 24/04/14 00:06:29

    他国の人間が死のうが生きようがどうでも良い。自国でなんとかしろ。

    • 9
    • 24/04/14 00:03:37

    どこに使われてるかもわからないから募金しないな。
    うちの母親が地震とかで大変な県とかに1万とか募金してるけど理解できん

    • 6
    • No.
    • 49
    • 無限ごま油鍋

    • 24/04/13 23:58:41

    >>45
    \ /←韓国人(ツリ目)
    ― ―←中国人(真横に引っ張る)
    / \←日本人(目尻下げる)

    だった気がする。

    • 0
    • 24/04/13 21:59:17

    >>22
    ほんっとその通り
    支援なんかするだけムダ
    やさしくすりゃつけあがるの典型
    隣の国と似たようなもんじゃん?勝手に被害者ぶって、ゆすりたかり、大っ嫌い!!
    駅前とかで募金集めの奴もクソばっか、ほんとマジてめーが働けよ
    しかも子供とかダシにして、おねがいしまーすとか言ってんじゃねーっての

    私も中学1年で1人で歩いてる時に、原宿駅前でそういう奴にグイグイ来られて、
    怖い顔した長身のメガネ野郎に、すごい圧で、「いくらでもいいんで!!」言われてつい100円出しちゃったけど、今もあれはただのたかりだと思ってる
    東日本大震災をはじめ、各地での自然災害にはそれなりに寄付してるけど、あの100円は怪しすぎて腹立つ

    • 4
    • No.
    • 47
    • しめ(うどん)

    • 24/04/13 21:58:27

    私が子供の頃から募金やってるけど、いつまでやるんだろうね
    30年以上発展しないならもうやる気もないんでしょ

    • 13
    • No.
    • 46
    • キムチ鍋

    • 24/04/13 21:55:33

    >>22野蛮だね、理性とかないのかな?
    同じ人間なのになぜ?

    • 1
    • 24/04/13 21:36:19

    >>24
    きつね目のポーズは日本人の事なの?

    • 3
    • No.
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/04/13 21:34:52

    あの人たちは努力しないんだって
    自分たちでどうにかしようとか思わないし

    現地へ行って酪農を教えても一切やらない

    • 9
    • No.
    • 43
    • あさり鍋

    • 24/04/13 21:34:38

    うちの母親ユニセフに30年位募金してるけど、止めればいいのにって内心思ってる。

    • 1
    • No.
    • 42
    • ねぎま鍋

    • 24/04/13 21:32:55

    そんなつり目に怒るなよ。誰が教えたんだか。
    あのアジア人? パラオだったか挨拶がバカヤローなんでしょ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • やまもも鍋

    • 24/04/13 21:32:00

    >>40
    誰も子供産まなかったら国なくなるよ

    • 0
    • No.
    • 40
    • 性欲の塊

    • 24/04/13 21:31:06

    私のおばあちゃんがこう言ってた。ユニセフとか、貧困なのに「何で子供作るんだろうね」私も同感だったから何も言わなかった。向こうからすれば、日本とか何だかんだ助けてくれるから、いいやセックスしよう って感じなのかな。私が子供の頃「可哀想」としか考えてなくて、募金したことあるけど、大人になってふと思って「いつまでこの国とか募金するんだろう。私が子供から大人になるまでに何十年経ってるけど今でも募金・支援活動して、向こうはずーと貧困のまま、それでいて子供作る、何考えてんだろうって不思議で仕方ない。だからさ、甘ったれてんのかなってイライラしてきて、募金しなくなった

    • 6
    • No.
    • 39
    • すき焼き

    • 24/04/13 21:19:18

    この手の募金した事ない。
    寄付をするなら地震などの災害系か女児の就学支援だけ。
    それも寄付したお金が正しく利用されているか明確に提示してくれるところだけ。

    • 4
    • No.
    • 38
    • おでん鍋

    • 24/04/13 20:21:42

    募金してないよー

    あのユニセフのCMとか、
    私が子供の頃から状況なにひとつかわってない。
    政府が腐ってるんか、
    国民意識が低いのか
    やってもらって、お金もらって当然意識なのがみえみえやわ

    • 11
    • No.
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/04/13 20:20:11

    これ系の募金一切したことない。これからもしない。

    • 5
    • No.
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/04/13 20:19:41

    このトピは目クソ鼻クソだね

    • 0
    • No.
    • 35
    • キムチ鍋

    • 24/04/13 20:17:05

    黒人て頭蓋骨にしか見えない💀

    • 3
    • No.
    • 34
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/04/13 20:13:58

    なんでこんな奴らのために働いて税金納めて助けてやらなきゃならないんだろうねバカバカしい。

    • 9
    • 24/04/13 20:11:23

    こういう奴らに金くれてやるなんて金ドブ以下だよね
    ○ぬまで飢えてろw

    • 7
    • 24/04/13 20:10:17

    アフリカに募金って労働意欲なくしてるんだよね
    それで言いなりにして、資源を根こそぎ奪うやり方だよ

    • 0
    • No.
    • 31
    • カレー鍋

    • 24/04/13 20:08:01

    わざわざつり目をして…見れば見るほど腹立って来ない?

    • 11
    • No.
    • 30
    • しいたけ鍋

    • 24/04/13 20:03:56

    ぱっちり二重だからこのつり目ポーズされてもいまいち効かないんよ

    • 4
    • No.
    • 29
    • てっちり鍋

    • 24/04/13 20:03:32

    正直、今の日本は衰退してるから他の国へ募金してる場合じゃない

    • 7
    • 24/04/13 20:02:22

    まぁ子どもなんて本来こういうもんだよね。日本だって昭和とかだと知的障害児に石投げたり、足の悪い人の歩き方を真似てゲラゲラ笑うような民度の子どもがたくさんいたみたいだし。今の日本の子ども達は小さい時から「人の身体的な特徴をからかったりしてはいけません」って指導されてるから、そういう子は大分減ってると思う。

    そういうところも含めて、教育って大切だなと思う。そのための支援なら、意義深いことだと思うよ。ただ、日本は今自国も貧しいんだからよそを支援するのもほどほどにしないとね。

    • 10
    • No.
    • 27
    • しめ(中華麺)

    • 24/04/13 19:58:03

    実際問題後進国と思ってても昔とはかなり違う
    らしいね。先進国の富裕層の中には後進国のイメージが昔のままである事を望む人もいる、とか。寄付を募れるから。


    と、陰謀論を書いてみる笑

    • 1
    • No.
    • 26
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/04/13 19:55:08

    他力本願な途上国は国同士で潰し合えばいい

    • 5
    • No.
    • 25
    • 行方不明の餅

    • 24/04/13 19:54:01

    子どもは無知だし募金は個人の自由だからいいとして、日本人の税金が反日に流れるの嫌だ

    • 6
    • No.
    • 24
    • ねぎま鍋

    • 24/04/13 19:52:46

    日本が援助してる後進国の人にYouTuberが話しかけたらキツネ目のポーズしながら
    「コニチワーコニチワー」って笑いながら馬鹿にしてたよ。
    英語が分かるYouTuberだったので注意してたけど、日本がいくら援助したって感謝なんかしないんだよね。
    勝手に後進国してな!って言いたいわ。

    • 15
    • No.
    • 23
    • あご出汁鍋

    • 24/04/13 19:47:55

    自分達の差別はやめてくれ!
    自分達は差別してもいいと思ってるよね。まぁくそ自己中。

    • 3
    • No.
    • 22
    • あまご鍋

    • 24/04/13 19:47:46

    私が小学校の時の赤い羽根くらいしかやった事ない。
    それ以外やった事ない。

    てかたまに駅とかで募金お願いしますとか言って突っ立ってる奴が一番嫌い。
    お前がバイト(or仕事)したお金全額払えば一番集まるだろって思う。
    1日立って集まったお金どんぐらいなんだよ。
    絶対に自分て働いた方がお金集まるでしょうに。
    他力本願かよ。

    地震とかはまた別だけど、突っ立ってる募金は嫌い。
    広めたいなら今はSNSあるし突っ立ってる必要はない。

    アフリカ系も井戸掘っても壊されて部品を売られたり、種芋植えても食べる物がないからと掘って種芋食べたり、そもそもの知能足りてないから無理。
    未だにアルビノの体は願いが叶うとかだっけ?それで腕切り落としたりする奴らだから。無理。

    • 3
    • 24/04/13 19:46:26

    災害以外で募金したことない。良かった。

    • 1
    • No.
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋

    • 24/04/13 19:45:47

    >>19
    そういう考えじゃこの先も変わらないよね。
    何もしなくても募金でなんとかなるんだから。もうやめればいいのに

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ