中学に入学した途端遊ばなくなった子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 22:44:52

    まぁ、小学生みたいに遊ぶ暇はないよね。
    お互い色々と環境が変わるんだし。
    そのうち主子も新しい友達ができるんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 22:38:19

    うちの子はこれを機に距離起きたい友達がいるみたい

    • 5
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/13 22:36:27

    え、まだ入学して4日なんだけど
    主の子はいつ入学したんだい?

    • 4
    • 24/04/13 22:28:14

    うちの学校はまだ仮入部前で部活ないけど、塾もあったり皆お疲れなのかな?
    1年前入学のうちの子は、6年生で仲良かった数人が同じクラスになり、心配になるくらい毎週末遊んでた。クラス違う子は、よほど仲良くないとLINEもしないみたいだよ。

    • 1
    • 24/04/13 22:04:11

    このころの人間関係ってびっくりするくらいコロコロ変化するから、また急に遊び出すかもよ。特に部活始まったらそこで仲間もできるし。

    • 0
    • 24/04/13 21:44:04

    うちも同じ!
    春休み中までは近所の子達と公園や家を行き来して毎日遊んでいたけど、入学してからバッタリ遊ばなくなった。
    時間がなくなったのもあるけど、疲れてるみたい。

    この前、1日だけ友達の家に行ったけど、遊ばないで課題をやってたみたい。
    勉強してくれて嬉しい反面、子どもたちの賑やかな声が聞けなくなってちょっと淋しい。
    親って勝手だよね。

    • 3
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 21:29:16

    まだ入学して1週間だよねぇ。
    うちの子も遊びに行かないよ。
    まだまともな授業は無いから、5限までで小学校の時より早く帰ってくるけど、疲れてる。

    塾のある日は、その前に寝かせてーって寝てたもん。

    • 1
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/13 18:59:01

    部活と課題で平常は遊ぶ時間なんてなかったな
    コンクールとか定期演奏会とか、そういうのが終わったら部活パートとか同期でどこか行くってのはあったけど
    土曜まで学校あったし日曜は部活オールだし、大人より忙しそうだったよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ