男性も妻の年収重視するよね

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/04/13 17:05:48

そもそも妻に家のこと丸投げしたい男子は結婚しない。
今の時代給料も上がらないし、妻が稼げるかどうかって重要みたいね
まぁ稼げる男には稼げる女がつくもんね!

専業主婦は需要ないってよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 20:39:22

    >>436
    知り合いでも元看護士さんいるよ。
    やめるなんてもったいない!と思うけど、相手がそうだと決心できるんだね。

    • 0
    • 24/04/17 20:19:22

    元看護師だけど旦那と結婚して辞めて扶養になった
    稼ぐ男は妻の稼ぎは気にしてない

    • 0
    • 24/04/17 20:18:05

    >>421
    経営者ではなく雇用保険加入で働いていれば
    育児休業給付金が貰えるんだから手当みたいなもんじゃない

    • 0
    • 24/04/17 10:09:53

    >>433
    男の方はくっつきたがるかもしれないけど、実現はあり得ないわ。

    • 0
    • 24/04/17 09:56:21

    >>427
    低収入の男性は見た目の悪い高収入女性とくっつくんじゃない?

    • 0
    • 24/04/17 09:54:12

    >>430
    うちは夫がしていたのは買い物とごみ捨てくらい。
    例え昭和的でも、しっかり稼ぐから家の事は頼む、というのであれば許せるね。
    私がどんなに手抜き料理しても文句言わずに食べていたし、良い意味で鈍感な性格でよかった。

    • 0
    • 24/04/17 09:35:07

    >>430
    自分は仕事で疲弊しても妻はパートと家事ごときでは疲弊しないと思ってる 
    妻をロボットか何かだと勘違いしてるんだろうな

    • 2
    • 430
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 09:33:02

    稼げて家事もできないと嫌らしいよ
    家の中片付いてなくて食事が適当だったら嫌みたいね
    男は求める理想が高いから

    • 3
    • 24/04/17 09:30:38

    自分の旦那によるのでは?

    • 1
    • 24/04/17 09:29:28

    子育て初期から全て自分が家事したけど、ずっと子育てに専念できる状況だったから我慢できた。
    もし夫が低収入で早く仕事復帰しなくちゃいけない状況だったら、持たなかったと思うよ。

    • 0
    • 24/04/17 09:26:21

    これからはそうだろうね

    夫も育休や時短取らなきゃいけないし、家事もやらなきゃね
    でも妊娠出産はできないから、そのぶん、夫が何か負担しなきゃいけないね?
    分かりやすいのは年収だから、稼げる女はそれ以上に稼げる男を選ばないと、メリットないね

    低年収男は需要ないよ、永遠に

    • 0
    • 24/04/17 09:19:46

    うん
    あと子育てが始まると特に初期とかね?
    家事はほぼ全て男性側がやるしかなくなるので笑

    つーことで1回同棲とかしてみてさ?
    どれぐらいやれる人なのかを確認してから結婚出産するのをおすすめする

    • 0
    • 24/04/17 09:12:02

    >>424
    「今の時代給料も上がらないし」ということなら、そうだよね。
    夫に何があるか分からないから・・・というけど、それは昔も一緒じゃない?
    それでも専業家庭が主流だったんだから、子どもがいらない場合を除けば基本夫の収入が第一でしょ。

    • 0
    • 424
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 00:23:15

    年収重視って年収をあてにしてるのかしら?

    • 0
    • 24/04/16 23:59:32

    >>421
    妻の年収重視するなら、そうじゃなくちゃね。
    最初から丸投げ宣告だったら、専業主婦の一択しかないよ。
    いくら夫の人物重視とはいえ、そこは妥協できない。

    • 0
    • 24/04/16 23:43:21

    私の周りで、共働き希望で妻に稼いで欲しいと妻に言っている旦那さんって、基本的に家事育児も妻が主にやって、自分は少しお手伝いすれば良いって思っている人が多い。

    何で?って思うわ。
    稼ぎを求めるなら、家事育児完全に半分は分担しないとダメよね。

    • 2
    • 421
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 23:40:34

    家事や育児もやる前提なんですかね?
    妊娠中や出産、母乳時期は妻へ手当くれますか?

    • 0
    • 24/04/16 23:39:57

    知人は一応正社員で働いて産休取ったけど
    旦那の方が産休取れなかった
    家事もそう、結局別れちゃったよ
    私一人頑張るのおかしくない?って・・・・

    • 1
    • 24/04/16 23:37:55

    でも当てにしてると大変だよね
    どうしても女性は出産で一定期間休まないといけないしね

    • 0
    • 24/04/16 23:36:06

    以前は丸投げ俺家事できないからって人が多かったと思うよ
    今は妻も稼ぐが夫も稼ぐ、代わりに家事もこどだても一緒にやるってことじゃないのかな?
    稼げる男、資産家の場合はまた違うよね
    普通になんのバックもない稼ぐ男は稼ぐ妻を欲しがるかもね
    財産を持ってる家の男は別に妻に仕事を求めない

    • 3
    • 24/04/16 23:35:49

    専業主婦が当たり前の時代は、男は稼いでいたのよ。週休二日なんてなかった時代じゃないかな?
    時代の流れで稼げなくなって女も稼げってなったんでしょ?
    その結果が少子化じゃないの?
    働きたい、仕事が好き、キャリア積みたい。そんな人にとっては結婚も妊娠出産育児に家事。
    メリット感じるかな?

    • 1
    • 24/04/16 23:27:50

    >>398
    あなたがそれでいいなら成り立ってるのでいいんだろうけど
    一方的に自分の不得意な部分を相手に頼って
    働くという選択肢を与えないような男嫌だわ

    • 0
    • 24/04/16 09:33:25

    今は奥さんの稼ぎも大事なのは確か。
    でも金の切れ目が縁の切れ目というのは、あくまで夫の収入が重要という意味だから。
    いくら家事や育児に全面的に協力してくれる夫でも、稼げなくなったら終わりだよ。
    夫婦ともにそれなりの収入とかいっても、そんな事できる人どのくらいいるの?ってとこだよね。

    • 0
    • 24/04/15 21:20:06

    専業家庭が当たり前だった時代は、男は家事丸投げのつもりで結婚しただろうし、相手の年収なんてどうでも良かったはず。
    それで子供も今より沢山いたわけだし。
    ずっと昇給が保障されている職業なら、今でも昔と同じ考えで十分やっていけるよね。

    • 0
    • 24/04/15 20:56:03

    >>408

    つまんない男と結婚したね…

    • 0
    • 24/04/15 20:29:20

    >>409
    社会的に需要がないという意味で使っているんじゃない?
    働いていないから需要がないんだと言いたいんだろうね、主としては。
    でも切り詰めてお金使ってくれない家庭に比べたら、裕福な専業家庭の方が経済貢献してると思う。

    • 0
    • 24/04/15 14:29:56

    405だけど、私の伯母は35歳で結婚と当時としては超高齢結婚で、オールドミス(死語)とか言われたらしい。
    仕事もしている人だったけど、二人子ども育てた。
    そういう人でも、やはり子育てのための結婚という考えなんだよね。

    • 0
    • 24/04/15 14:24:51

    >>406
    そんな会話する男性が無理笑

    • 1
    • 24/04/15 14:22:43

    経済的に余裕がないの?専業主婦はすでに結婚してるの知ってる?
    需要ないってどこからの需要?

    • 2
    • 24/04/15 14:21:38

    体調崩して、一旦仕事から退いて体調を整えている時に、旦那に「そろそろ仕事に復帰して」と頼まれた時に思った事。

    それを言うなら、まずは、育児と家事をマトモにこなせるようになってから言え!
    そもそも、この体調不良は、夫がマトモに家事も育児もこなせなかった結果だからね!
    少しは自分のせいだと気付け!

    • 3
    • 407
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 14:20:42

    年収はその人の第三者からの評価だから。

    • 2
    • 24/04/15 14:17:36

    >>400
    無職って言いづらい気持ちは分かるけど。誇りに思われて悪気はしないよ。
    職場でうちは専業でって会話止まるよね。

    • 0
    • 24/04/15 14:15:36

    >>404
    昔は生活の安定のために結婚して専業主婦という考えだったけど、あくまで子供を育てるのが前提だったはずよね。
    もちろん結果的に子供が出来なかったという場合は別で、ただ働かずに楽したいから専業を選んだわけじゃないんだよね。

    • 1
    • 24/04/15 13:57:47

    >>403
    女性だけじゃなくて、男性が結婚したい理由としても子どもが欲しいって人が多いよね。
    子どもは欲しくないけど結婚はしたいって人はあまり多くない。一緒に住むだけなら結婚しなくてもいいし。

    結婚しないと出来ない事ってなんだ?
    結婚のメリットってなんだ?
    って考えるとやっぱり子どもなんだよね。

    • 1
    • 24/04/15 13:02:44

    >>401
    お互いそのつもりならめでたく見つかるけど、若い女性じゃ無理よね。
    20代(まあ30前後でも)で子どもなしでもよくて、仕事してくれる女性なんて見つかるんだろうか?
    まあキャリアウーマンならありうるけど、そういう場合は相手男性もね・・・となってしまう。

    • 0
    • 24/04/15 12:54:50

    男性が妻の年収重視するのは良いけど、
    自立した女は男を捨てやすいのも注意しておかないとね。
    自分に金があって愛情無くなったら、稼ぎの少ない男なんて用無しよ。

    • 3
    • 24/04/15 12:51:18

    婚活サイトはその傾向が強いね。
    子供産まない選択をするなら、男性と同等の稼ぎを求める人は多いんだってさ。
    ま、そらそうよね。

    • 4
    • 24/04/15 12:50:30

    >>399
    やだぁそんな男笑

    • 2
    • 24/04/15 12:49:22

    うちも旦那専業主婦希望だったけど、働き出したら嬉しそう。嫁◯◯で働いてるって言いたいんだろうなって思った。

    • 0
    • 24/04/15 12:46:54

    うちは旦那が家事出来ない人だから、専業主婦してって言われてる。

    • 1
    • 24/04/15 12:20:39

    >>394
    全ての職種が同じ様に出来るとは思えないけど。

    • 0
    • 24/04/15 12:18:21

    女性がもっと稼げば男性の年収低くてもやっていける、と口で言うのは簡単。
    でも仮に年収300万円くらいの男性で、子どもはいらないから妻に仕事求むの条件で探したら、一体どのくらいの女性が魅かれるだろうか。
    ほとんど見つからないから困っているんだよね?
    子どもOKだとしても、結婚前は色々ときれい事いえるけど、実際に子育て負担は圧倒的に女性の方が大きいから。

    • 2
    • 24/04/15 11:22:00

    子育てに理解ある世の中になったとはいえ、しょっちゅう早退や休みを取られると、やっぱり会社としては困るよ。
    近所に短大の先生(女)が住んでるけど、授業時間以外なら自由に早退や有休がとれるらしい。
    急に私用で席を外しても問題ない職場ということなので、そんな会社はほとんどないよね。

    • 0
    • 24/04/15 11:12:37

    >>392
    時短や子供絡みのお休みとかって、ワーママがいけないのではない。
    会社がダメダメなんだよ。
    うちの職場も旦那の職場も子供関連のお休みに寛容だよ。

    • 0
    • 24/04/15 10:55:18

    共働きで問題なく子育て両立している人もいるけど、出産育児休暇はもちろん、何かあった時に簡単に早退や有休取れるような職場だね。
    でもそんな恵まれた環境の人、日本に何%いるのかしら?
    多くはそれが出来なくて苦労して、泣く泣く退職してパートとか「望まない専業主婦」になる人もいるんでしょ。

    • 3
    • 24/04/15 10:51:02

    小さい子がいて共働きって、会社からしても迷惑がられるしね…子持ち様って批判されまくってるじゃない。
    そんなんだから実は、専業主婦になりたい女性ってたくさんいると思うよ。

    それは怠けたいからではなくってさ…
    批判されながら仕事したいと思う?よっぽどメンタル強くないと無理だよね?

    • 0
    • 24/04/15 10:41:37

    >>389
    そうだよねー内助の功ってやつだよね。
    専業主婦の奥さんに安心して家庭を任せられるから、旦那側も仕事に集中できる。結果、バリバリ稼いでたくさん納税してくれる。奥さんも時間の余裕があるから子どもも産んでくれる。
    経済面で考えても、少子化問題で考えても専業主婦って効率良いのよね。

    共働きは効率悪いと思うわ。仕事と子育ての両立ってほんとに難しいもん。仕事も中途半端になっちゃうし、余裕なくて子どもも産めないよね。

    • 3
    • 24/04/15 10:35:03

    >>388
    もうその理由なら器の小さな男よね

    • 0
    • 24/04/15 10:32:20

    >>387
    共働きがダメだと言ってるんじゃないよ。
    でも昔に比べて専業が減っているのは事実で、それでも社会を圧迫しているんですかと聞きたい。
    夫の年収が高い分、共働き家庭より多くの税金払っている一馬力家庭もあるわけで、そこを忘れている人が多いんじゃない?

    • 5
    • 24/04/15 10:25:32

    年収っていうか、働く意志があるのか、怠け者かどうかじゃない?

    子供が小さくてとか介護とか何か理由があれば納得するけど、日中暇なのにだらだらして夫だけ激務とかは嫌ってことでしょ

    • 2
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ