【トイレ】「アメリカは汚くて不快」 米人気司会者が日本を旅して気付いたこと

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/04/13 14:48:50

日本のトイレを訪れた後、ジミー・キンメルはアメリカを気持ち悪いと思うようになった。

「日本人に比べたら、自分たちは利己的だ」とキンメルは4月2日、自身の番組で笑った。

キンメルは最近、家族とともに1週間、日本を訪れたという。

深夜番組の司会者ジミー・キンメルは、日本の衛生基準を見たことでアメリカの"清潔さ"に対する見方が大きく変わったと言い、自分たちの国が「これほど汚いと感じたことはない」とジョークを飛ばした。

「でも、日本を旅してから、自分たちがいつも自慢してきたこのアメリカという場所が汚くて不快な国だと気付いたよ」

キンメルは中でも日本のトイレに衝撃を受けたと語った。

「汚いトイレに一度も遭遇しなかったし、東京や京都のトイレはアメリカの手術室よりもきれいだ」

そして、日本のサービスエリアについても「ジェニファー・ガーナーの歯よりもきれいだ」と褒めたたえた。

「まるで国全体がディズニーランドで、シックス・フラッグス(注:アメリカの遊園地大手)に住んでいるようだ。家に着いて36時間… これほど汚いと感じたことはない」

キンメルは、公共の場にゴミ箱がないにもかかわらず、東京の住民が"ポイ捨て"しないことに感銘を受けたと付け加えた。

「彼らは、そうか… もうゴミ箱はないのか。みんな、自分たちの後始末は自分たちでするんだって感じでね。それでどうなったと思う? 彼らは自分たちの後始末を自分たちでするんだ」

「日本人に比べたら、自分たちは利己的だ。彼らがぼくたちのことをどう思っているのか… 想像もつかないよ」

「ああ、ゴミ人間だ。そう、アメリカ人のことだ… ゴミだ… そうだ」

日本の公共のトイレは観光客を魅了している。日本にはウォシュレットや暖房便座、脈拍を感知するセンサー、トイレ用擬音装置などを備えたトイレがある。2019年には、中日本高速道路がドライバーの疲労度を測定できる公衆トイレを設置した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2e42002b1fcb4e450c98f5255146de1a1da56a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 23:36:56

    この人普段は口悪いのに、日本のトイレに相当な感銘を受けたんだねww

    • 2
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 23:36:29

    外のトイレに入る勇気ないわ…
    まあ日本人はだいたい潔癖症だよね

    • 1
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 23:20:45

    >>2
    そんな状況に遭遇したことない自分は幸せだ

    • 3
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 23:19:58

    今は外国人観光客が多いから日本のトイレも汚いところ増えた
    青山のまい泉のトイレなんてゴミは溢れてるしびちゃびちゃだった。

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 23:13:46

    ジェニファー・ガーナーに失礼すぎる
    ベン・アフレックの元妻の人だよね?

    • 0
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 15:23:53

    日本のトイレも汚いよ、トイレとゴミ箱の区別つかない人も多い

    • 1
    • 24/04/13 15:09:16

    ママスタ常駐某国の人が発◯するトピ

    • 2
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 14:56:22

    居酒屋トイレのゲロ便器をこの司会者に見てもらいたいもんだわ

    • 1
    • 24/04/13 14:52:15

    シンガポールと日本はトイレ本当に綺麗だよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ