姉が旦那に気があるっぽいんだけど、どうすりゃいい?

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/04/13 12:41:29

一歳(もうすぐ二歳)の子供がいる現在妊娠中の専業主婦です。最近になって実姉が旦那にちょっかいを出して来るので本当に困ってます。

姉は元々旦那と同じ大学で一緒のサークル仲間でしたが、今まではそういった問題は無かったです。

最初のちょっかいは私たちの赤ちゃんの写真(グループLINEに出してる)の感想を個別で旦那に言う感じでした。因みに旦那が姉への返信を個別ではなく「義姉が間違えて個別で自分に感想を送った」という体でグループLINEで姉に返信し続けたので収まりました。

こんな感じで最初はアレ?位の事だったのですが、昨日姉が来ない日を見計らって実家に行ったら何故か途中から姉がやって来ました。
しかも旦那の横に陣取って腕を触ったり、夫が一人で子供と一緒に遊園地に行くという話をしてたら「じゃあ私が妹の代わりに一緒に行くよ~」とか冗談のノリで言い出されました。

姉にそういうの本当に辞めてと言っても「嫌々義姉としてだから、そんな女を意識しなくてもいいよ」と笑ったり「○○くんとは同じ大学仲間として接してるだけだよ」と聞きません。
しかも「そっちだって高卒で本当は大学生でも無いのに私のサークルに乱入してきたんじゃん」と昔の事まで持ち出して来ます。
結局両親が「悪酔いしすぎだぞ」と宥めたので一応その場は終わりました。

しかし、家に帰ったら旦那に「妹があの時乱入してなかったら私と付き合ってたのかな?」とか「実は彼氏の事で悩んでて、男の意見が聞きたいから二人で食事したい」とかそんなLINE送ってきました。
旦那は気味悪がっており、返信はしなくて良いからと伝え時ました。

因みに姉には彼氏がおり、姉と彼氏さんがお互い奨学金を返したら結婚する予定らしいです。
そういう婚約者的な彼氏もいるし、旦那に気があるにしても何で今更こんな事をするのか分かりません…。

長文になりましたが、姉の暴走をどうやって止めれば良いんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 22:25:13

    姉妹でこれはひどい

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 21:18:43

    >>113
    学生のときにマジでこのパターン見た

    女が男に好き好きアピールしてたんだけど、他の女と付き合っちゃって、部活が同じのその男の弟付き合ったっていう

    その兄弟あまり似てないんだよな
    そうまでして近づきたいのかと思った

    • 2
    • 24/04/13 17:30:47

    >>95
    前にも同じようなトピあった。
    まだ解決してないのか。って思った。あるいは作り話ね。

    • 0
    • 24/04/13 17:22:35

    >>114
    好かれてる事にいい気になっててふられたんならカッコ悪いじゃん

    • 0
    • 24/04/13 17:21:28

    >>113
    だったらこの姉ならその時のこと色々言ってくるでしょ

    • 3
    • 24/04/13 17:20:31

    案外旦那が大学の時に姉にスキスキ攻撃からの妹に乗り換え
    え、何で?の姉なんじゃないの?

    • 3
    • 112
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/13 17:18:10

    旦那さんがグループラインで『お義姉さんのメッセージが気持ち悪いので、今後は個人LINEには一切返信しません』って公開処刑やれば解決よ♡

    • 3
    • 24/04/13 17:17:38

    姉にこれをそのまま読ませればいい

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 17:09:48

    旦那がはっきり「冗談でもそういうの気持ち悪いからやめてくれる?」ってい言えばいいだけだと思うな

    • 9
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 16:17:33

    やっぱり愛美で確定だな

    愛美だと思ってコメント読むと、書き方が愛美の釣りトピの時の書き方そのもの!

    • 2
    • 24/04/13 16:14:55

    >>73
    好きな人を取っちゃったって中学生かよw
    好きなだけで付き合ってないなら誰と付き合おうが結婚しようが相手の自由じゃん。
    主旦那と姉が付き合ってたわけでもないのに取った取られたって馬鹿じゃないの?

    • 7
    • 24/04/13 16:12:04

    これ、主は愛美でしょ

    愛美って、リアルで姉の同級生と結婚したんだよね

    • 3
    • 24/04/13 16:08:08

    旦那からハッキリ断らせればいいだけ。立場悪くなる?何で?逆でしょ?

    ハッキリ言わずに有耶無耶にしてるのは、端から見たら
    「お前(ダンナ)も姉に気があるんだろう」
    だよ。ハッキリ断った実績作っておかないと、万が一姉がダンナ君だってその気になって応じてた!ダンナ君から誘われた!と主張したら?義両親は姉の方信じちゃうかもよ?

    • 3
    • 24/04/13 16:05:04

    旦那が普通に無しの態度取れば良いだけじゃないの。

    「妹があの時乱入してなかったら私と付き合ってたのかな?」には
    「それはない。笑」とか
    「俺は妹が運命の相手だから、どこかで出会って結婚すると思う。笑」
    って、姉には脈なし文章送れば解決。

    • 5
    • 24/04/13 15:53:22

    お姉さんおかしいよ。
    昔で言う色ボケ?って体質なのかな。
    結婚予定の彼の事思うと、将来的に心配だわ。

    • 4
    • 24/04/13 15:46:44

    なんか論点ズレ過ぎ

    結局悪いのは姉じゃん
    昔の話なんてどうでもいい

    • 5
    • 24/04/13 15:34:28

    >>97
    >旦那、きれい事言ってないで自分の事は自分で決着つけるべきです。

    これ、さっぱり分からないわ
    前のトピがあるなら貼ってよ!

    • 0
    • 24/04/13 15:23:55

    あれ?このどこかで読んだ缶w
    セレクト漫画をいくつかミックスした感じ?

    真面目で優秀な姉が奨学金を返すまで結婚できなくて
    旦那に奨学金を返してもらった妹に嫉妬する話と
    バイト先で憧れていた妹の夫に女丸出しで迫る姉

    • 6
    • 97
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 15:20:43

    主、以前にも同じトピ立ててたよね。相変わらずなんだね。
    旦那にその気が無いなら、きちんと旦那が姉に伝えるしか無いでしょう。
    なぜなら、主が旦那の気持ちを代弁したところで、姉は旦那の本心じゃ無いと思うでしょう。
    旦那、きれい事言ってないで自分の事は自分で決着つけるべきです。

    • 2
    • 24/04/13 15:18:21

    >>93
    そんなの読んでるわよ

    私がこう書いてるのに分からないのか…呆

    >ま、旦那が好きだったとしても認めないだろうとは思うわ

    • 1
    • 24/04/13 15:18:03

    細かく書いてるけど、なんとなく嘘だな

    • 4
    • 94
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 15:17:12

    >>90姉は真面目に勉強して良い大学に入った。
    妹は馬鹿で高卒なのに、大学のサークルに乱入して大卒エリートを捕まえた。

    先に知り合ったとかいう話じゃなくて、ここが問題なんじゃない?
    まー釣りなんだろうけど。

    • 0
    • 93
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 15:14:56

    >>88
    いや旦那はLINEを気味悪がってるって書いてるじゃん。主だけも読んでみなよ

    • 3
    • 24/04/13 15:13:09

    >>85
    さては読んでないな?

    • 0
    • 24/04/13 15:12:30

    >>85
    義姉じゃなくて実姉よ

    • 3
    • 90
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 15:12:11

    >>83
    そのさぁ、女子の集団にありがちな「私の好きだった人を後からきたあの子が横取りした!」っていう考え方すごく変じゃない?
    先に出会おうが先に好きになろうが、その時に相手がフリーであれば何も関係ないじゃん
    誰を選ぶかは相手が決める事なんだから、ひっそり片思い続けてるだけでアピールしてなかった人には何の権利も無いよ
    そこで文句を言えるのは彼女の立場にいる子だけ

    • 5
    • 89
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 15:12:05

    彼氏に告げ口だな、こりゃ

    • 3
    • 24/04/13 15:10:54

    >>86
    > 旦那は姉を好きではなかったし今も興味ないんだよね?

    そんなの私に聞かれたって知らないわよ…

    ま、旦那が好きだったとしても認めないだろうとは思うわ

    • 1
    • 24/04/13 15:08:56

    >>64
    嘘くさい

    高卒が姉の大学のサークルに入り込んだ主が悪い!
    誘われたとか関係ない

    • 1
    • 86
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 15:08:45

    >>83
    よく分からないけど、姉が旦那を好きだったとしても旦那は姉を好きではなかったし今も興味ないんだよね?
    ただの失恋女が勘違い暴走してるだけでしょ?

    • 4
    • 85
    • 夏子さんへ
    • 24/04/13 15:08:16

    義姉のネタばかりねえ

    • 2
    • 84
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 15:05:30

    次から次へとよく思いつきますね。

    • 3
    • 24/04/13 15:05:19

    >>76
    デキ婚じゃなかったんだね
    それでも、姉の大学のサークルに主が入ったのは異常だよ
    厚かまし過ぎる

    姉が元々好きだったのを奪った形だったのかどうかは、姉と旦那の両方に聞くべきだね
    姉の心に秘めた片想いだったとしても姉が可哀想 

    これ、釣りじゃなくて本当の話しなら姉が不憫だわ
    姉が認めなくても、主の旦那の事を好きだったんだろうな

    • 1
    • 24/04/13 15:04:49

    >>69
    それな
    誘われたとしても自分は大学生でもないのにサークルの飲み会には行けない

    • 0
    • 81
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 15:03:58

    >>73
    えー、そんな事今更言ったって仕方なくない?
    タラレバ話をいくらしても今は妹の旦那なんだから、夫の方にその気が無いのに今更距離詰めようとされても迷惑でしょ
    だったら過去に姉が積極的にアピールしておけばよかったのに、主の話だとそうでもなかったようだし

    姉の彼氏を妹が略奪なら姉に同情するけど違うようだし、サークルに飛び込み云々は当時その場で咎めるべき事であって今更どうしろっていうの
    その時の妹の振る舞いが顰蹙を買ったのと、姉が妹の旦那に気持ち悪い事言って擦り寄るのとは全く別問題じゃん

    当時の事で姉が妹を恨んでるのが旦那の登場で蒸し返されてしまったのかもね

    • 5
    • 80
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/13 15:01:04

    主夫婦は気が弱すぎだと思うけど
    舐められてるとそういうことされるし、続く

    参考になればいいけどこれはどう?
    義姉に電話して、あんま調子乗ってるとあんたの婚約者にも相談しなきゃだね
    将来は身内になるんだから話しておこうと思う
    って。
    それか夫に言わせれば?アバズレは引っ込んでろって

    • 0
    • 79
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 14:56:40

    >>64本当なら初めにそう書くはず。

    • 0
    • 24/04/13 14:56:28

    >>9

    >>73 だけど  これもあったね
    わりと最近、ローカル局で再放送してたから全話観たわ笑

    こっちは、姉が妹の婚約者と先に結婚しちゃったから、きょうだい同士で結婚するのは…ってので妹が結婚出来なくなったんだよね
    姉が怖いやつ

    • 0
    • 77
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 14:56:22

    YouTubeのKに頼んで見たら?

    • 0
    • 24/04/13 14:55:23

    >>68
    普通に旦那が望んだ会社に内定してから婚約して、就職してから結婚して、その2年後に第一子に恵まれました

    • 0
    • 75
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 14:53:51

    結婚して子供までいるのに、今更妹の旦那を狙うかね?

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 14:47:54

    >>7
    これ主がおかしいよ
    図々しいにも程がある
    あり得ない
    姉は物凄ーく嫌だっただろうね

    姉に婚約者がいるとか書いてるけど、姉が好きだったのを主が取った形だったんだと思う
    姉が言ってなくても

    なんか、これは姉が悪いというより、主が悪いと思うわ
    主の旦那は姉の世界にいた人じゃん

    姉の好きな人を妹が奪って結婚して、その後から姉と旦那が出来ちゃうドラマが1年位前にテレビで放送させてたわよ

    妹役は、最近終わったばかりの
    夫を社会的に抹殺する5つの方法
    のドラマの第一弾の方で主役やってた女優さんが演じてたドラマ

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 14:39:12

    姉の恨みが怖い。
    過去を割り切れてないし旦那を見ると当時の気持ちになっちゃうのかな。
    とりあえず何かあって困るなら旦那にブロックさせて姉と関わらないようにさせるしかないんじゃない?
    いつまでも大学時代の話しされても知らないけど根に持つやつは一生根に持つからね。

    • 6
    • 70

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ