看護師さんいたら教えて欲しいのですが進路について

  • なんでも
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/04/14 20:40:58

    何科の看護師なりたいかは考えなくても大学は選べるし
    入ってから希望通りに配属されるはずもないのよ

    ただ、ゼミのこと考えてどの大学のどの教授のゼミで卒研したいかは考えておいてもいいかも
    私はずっと地域看護一択で希望してたよ
    どの大学でも助産師だけはどこも成績順で受講できるか試験すると思う
    どうしても産科行きたいなら大学だと4年やったあとに助産師専攻で専門行ったり院生やりながら助産のゼミ取ることになるから
    高卒で最初から専門→助産師コースで大学編入(三年次編入)の子や専門学校の助産師学校行く子もいるよ

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ