エアコンクリーニングの業者おすすめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 13:14:46

    メーカーのエアコン洗浄が1番いいよ。
    故障時の保証あるし、値段も他とそんな変わらない。

    • 0
    • 24/04/13 12:58:31

    近所でよく走ってる業者の車見て連絡してる

    • 0
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 12:55:01

    おすすめ業者ではないけど、もしもう10年以上使ってるエアコンなら、買い替えた方が諸々お得だと思うよ。クリーニング入れてもエアコンの冷却ガスが足りないから補充とか言われたりして、結構高くついたりするから。型落ちのやつを安く買うべし。

    • 2
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 12:34:00

    自分は扇風機とか換気扇を分解して掃除するからわかるけど
    古いとプラスチックの劣化が進んでるから割れたりしやすいから壊れても仕方ないと思って頼んだ方がいい

    • 1
    • 24/04/13 12:26:35

    これだけは運じゃない?
    個人で評価高い人なら安くても大丈夫だけど
    私は有名なとこにお願いして
    事前にどのメーカーのこれって品番送ってやってもらったのに、外すのに凄い時間かかって大丈夫なんか?と思ったら、綺麗にはなったけどそのあとフィルター清掃が自動で発動するんだけどパキンパキン言っててやり直してもらったもん。

    • 1
    • 24/04/13 12:17:33

    去年エディオンで2台してもらったけど割引も聞いてやすかったよ。東京にもエディオンあるのかな

    • 1
    • 24/04/13 12:13:26

    ダスキン。
    高いけど間違いない。
    安いのは壊されたり新しいのを買わせようとするところとかある。

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/13 10:55:25

    >>9
    聞いた事がある
    こまめに掃除をするだけで十分とも

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 10:55:01

    ゼヒトモっていうサイトで評価高い業者探して頼んでる。家電量販店に頼んでも結局下請け業者が来るから、直で頼んだ方が安い。

    • 0
    • 24/04/13 10:53:35

    エアコンの種類によって金額違うよね。
    自動掃除機能ついてたら高い

    • 2
    • 24/04/13 10:50:34

    古いと壊れてしまうこともあるよ。クリーニングつきじゃなければ1万くらいで出来ると思う。

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 10:49:48

    うちの旦那、電気設備の仕事をしてるけどエアコンクリーニングはしない方がいいって言ってた。

    • 3
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 10:48:43

    くらしのマーケット8000円だった

    • 0
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 10:48:14

    古いエアコンなら洗浄したらすぐに壊れるよ
    10年超えてるのなら買い替えのほうが早い

    • 2
    • 24/04/13 10:44:00

    >>2
    同感
    うち作業しやすいように、万が一汚れないようにベッドマットまでどかせてベッド本体そのものにしてたら乗っちゃ行けないとこ乗って木材部分割れちゃって
    すごい音下のに何も行ってこないから見に行ったらそんなことになってたよ

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 10:43:22

    ヤマダ電機とか家電量販店で季節前にやると安い

    • 0
    • 24/04/13 10:42:56

    >>2
    ネジ、弁償してくれないんですか?

    • 0
    • 24/04/13 10:40:38

    >>1ありがとうございます

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/04/13 10:39:55

    少しリーズナブルなところにお願いしたらネジを無くされた
    きちんとした会社がいいと思う

    • 2
    • 24/04/13 10:38:18

    ダスキンとかは高いよね

    新聞広告入ってるやつや、 
    くらしのマーケットで検索するとリーズナブルなの多い印象よ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ