保護者会で先生に「宿題増やして下さい!」という親

  • なんでも
    • 91
    • なべおさみの息子はなべやかん
      24/04/13 09:01:59

    私も言ったことあったよ(笑)
    でもそれは私の価値観だから、周りの賛同者求めることはしなかった。
    ちなみに宿題少ないから余裕あるお宅は塾通わせるのが定番で受験する子も多い、学力の2極化が顕著な地域。
    当時は転入して3年目で地域の事情知らなかった。
    私が宿題増やしてほしいって話した際に、2人のママさんが自ら挙手して賛同してくれたよ。
    自主学習は1週間3ページの固定だったけど上限撤廃で、宿題足りない人は自学でドリルとかこなしてくださいって感じの対応してくれたよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ