部活の体験1人で

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/04/12 19:39:32

私立中学に入学したばかりの息子がいます。
小学校からの友達は1人いますが、興味のある部活が違うらしく、今日は息子1人で運動部の体験に行ったそう。
他の体験の子は友達同士で参加していたそうです。
緊張したし疲れたと。

私の感覚だと、友達がいるならその子を誘ってお互いの興味ある部活を一緒に回るようにすると思いますが、これって女子の発想でしょうか?

1人で部活の体験に行っているお子さんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 11:28:11

    >>15
    ありゃ。
    私はついてきてちゃんと同じ部だったよ。
    ホント、わからないね。

    • 0
    • 24/04/14 11:25:23

    誰かが居ないと行動出来ない子より、一人でも行動出来る子になった方がいいじゃん。

    • 0
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 11:24:21

    >>13
    私も。「絶対ないわ」と思ってた部活体験に付き添いで行って、その部に入った。
    「ついて来て」と言った子は他の部に入った。

    • 1
    • 24/04/14 11:24:08

    うちは女子だけど部活の見学は一人で行ったよ、友達と同じ部活に興味があれば友達といけばいいけど友達が興味ないのに誘うのも誘われるのもいやでしょ。

    • 0
    • 24/04/14 11:21:31

    息子は1人で行ってたな。
    友達に誘われて行った部活もあったけど、自分には合わなかったって。

    私は入る部活決めてずっと同じ部に体験行ってたのに、1人で行けないからついてきて、と言われた友達について行った方の部活が気に入っちゃって、そっちに入部したよ。
    どんな出会いがあるかわからないね。

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/14 11:17:59

    うちの息子はひとりで体験行ってた
    バスケ部入ってたけど弱小だったからつまらん!っていって、2年生からバドミントン部に変わったよ
    うちの子、バスケ部のときもバドミントン部のときもエースで頑張ってるよ
    バスケ部時代の子達とも遊んでるし、バド部の子達とも仲良し
    帰宅部の勉強だけやってる子達とは放課後一緒に勉強してるよ

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/12 20:23:35

    中2男子。今部活のメンバー最初に仲良かった子とか関係なくみんなで仲良く遊んでるよ。最初は一人でもそのうち友達になるよ。

    • 2
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 20:21:42

    うち小学生女の子だけど、やりたくない部活入るくらいなら、一人でもやりたい部活入るって一人で体験行ったよ。私も主タイプだから、娘強いなぁって思った。

    • 2
    • 24/04/12 20:05:56

    うちも私立。
    話せる子はできたみたいだけど、自分はバスケ、話せる子は野球で見たい部活が違ったらじゃーねー!って言ってわかれたみたい。
    男子ってそんなもんじゃない?
    そして同じ部活の子と仲良くなるだろうし。

    • 1
    • 24/04/12 19:49:43

    私部活でポツンになりたくないから友達の興味ある部活(吹部)に一緒に入ったら合わなくて3日で辞めたw
    楽譜も読めなかったしww

    • 1
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/12 19:48:38

    みなさんありがとうございます。
    自分から声をかけたり誘ったりが苦手な子です。

    体験は一昨日からはじまっていたのに行っておらず、朝登校前に今日はどこか体験しておいでと言ったので、頑張ってやってきたんだと思います。

    既に友達同士で参加してる子もいると聞いて勝手に焦ってしまいます。

    • 0
    • 24/04/12 19:47:40

    男女関係なく、自分のしたい部活1人で見学する子もいれば、一緒に回る子もいるよ
    見学に行くのに2人だろうか3人だろうが、初めての事ばかりで疲れると思うよ

    • 2
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 19:45:43

    行くよ、やりたいと思うところに
    女子特有の仲良しって男の子無くない?

    • 1
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/12 19:43:49

    部活は部活で、友達ができるよ

    • 3
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/12 19:42:49

    逆に1人で行動できるなんてすごいじゃん!

    • 5
    • 24/04/12 19:41:14

    興味ないのみても仕方なくない?
    一人でも見に行ける息子さん偉いと思うよ

    • 5
    • 24/04/12 19:40:02

    いるでしょう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ