なんで嫁が義父母の病院付き添いに金銭要求するとがめつい扱いされるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/09 14:04:41

    >>34
    タクシーでいけ。
    1時間迎えに行くとかないな

    • 2
    • 34
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/09 14:03:46

    遺産なんかない義親だから私は送迎も出来る様な距離には住まない。
    それでなくても1時間の距離にも関わらず旦那にどっか行くのに送って欲しいだの言ってくるクソババーだから大っ嫌い

    • 1
    • 24/05/09 14:00:36

    >>15
    遺産は配偶者に権利はない旦那のものだよね?

    • 2
    • 24/05/09 13:57:30

    無料タクシーだと思ってるんだよ。
    ガソリン代とかくんないし。
    食事ささわれるが、苦痛

    • 1
    • 24/05/09 13:49:31

    自分の供養代を相続から
    もしくは実子が負担するでなく
    赤の他人の私と私の実家に出せと言ってきた
    アタオカ小姑と義母の親族たち
    無知無教養丸出しで無心が止まらなかった

    バカなの?と無視したら
    金を出さないなら弁護士雇えと言い出し
    あまりの獰猛さに夫が弁護士雇って成敗したった
    義母は夫の継母で他人だし
    温厚な夫も最後は堪忍袋の緒が切れてたわ

    遺産相続してそのうえで他人にカネ出せって
    びっくりだったよ

    • 2
    • 24/05/09 13:43:30

    >>26
    無知無教養丸出しの姑や小姑は思い知らせてやらないと
    世の中のクズたちは迷惑でしかない

    ↑本当にそう思う
    世間の迷惑

    • 0
    • 29
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/07 13:11:46

    やだよね。
    タクシー代わりにしないで欲しい。タクシー代を実子が出せば解決よ。

    • 4
    • 28
    • ハチマキ交換
    • 24/05/07 13:11:05

    >>24
    その「乞食」とやらに恵むこともできないし、正当な報酬払って誰かを雇う事もできないくせにね
    しかもその「乞食」としか結婚できなかった息子を育てたのはだれなんだよ?とかね、思うよね

    • 1
    • 27
    • 借り物競走
    • 24/05/07 13:06:57

    義母三姉妹で婿取って実家で介護しながら同居なんだけど
    婿の世話になろうと娘の世話になろうと
    義祖父母は当然無給だと思ってる
    そして義母も

    遺産三分割したら義母は住む家も失うんだけど
    マジで理解できない

    • 2
    • 24/04/17 18:31:49

    無料の家政婦ゲットとでも思ってるのよ
    お灸をすえてたっぷり成敗したやらないとねw
    無知無教養丸出しの姑や小姑は思い知らせてやらないと
    世の中のクズたちは迷惑でしかない

    • 4
    • 24/04/13 08:41:13

    >>24
    これな

    • 0
    • 24
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 22:11:44

    >>20
    無料でやらないと乞食扱いだもんなぁ

    • 14
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/04/12 21:49:42

    頼む相手を間違えてる。嫁は関係ない。
    オムツを替えてもらった訳でもなく、入学祝いをしてもらった訳でもなく、何の世話にもなっていない。実の子供と行ってくれ。

    • 12
    • 24/04/12 21:20:10

    付き添うなら仕事休むよね
    まだ元気だけど頼まれたら請求するわ

    • 5
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 21:15:50

    旦那に仕事休んでしてもらえばいい

    • 5
    • 24/04/12 21:15:01

    乞食みたいな嫁ならむしろ関わりたくないよ誰でも

    • 2
    • 24/04/12 21:14:20

    乞食みたいな嫁ならいない方がマシだろさすがに

    • 0
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/04/12 20:02:12

    実子がやる事をしてるんだから付き添いには対価が必要よね、1回2000円で交通費かかったらその実費分もよろしく。
    ……と義姉(夫の兄の嫁)は義実家で集まってる時に皆の前でいい、それまでの回数分を義兄に請求したよ。

    きっかけは義兄夫婦が同居してるんだけど、家賃がかからない分義兄夫婦が義父母の生活費を負担していて、義姉は仕事していて付き添いの時には仕事休み入れて行ってて有給はそれで全部使うくらいで我が子の幼稚園や学校に使えないくらいでそんな中
    「病院にしか連れてってもらえない、買い物もお出かけも連れてってくれない、いっそ仕事やらなきゃもっと使えるのに」と、その集まった場で義父母が堂々と言って義姉がキレて言った言葉。
    義父母は全然元気で月1旅行に行く、病院は心細いから絶対ついてきてと言う。

    「〇ちゃん(私)も頼まれたら実子じゃないんだから頼まれたら請求しなよ」と義姉がその場で私の事も言って先打ちしてくれた。
    こき使うための息子の妻じゃない、この家に嫁いだのではなくあなた方の息子と結婚しただけ、私も〇ちゃんも結納してないんだから。
    この家に嫁いだ嫁だ、義父母を敬えと言うような夫なら私は離婚するとその場ではっきり言ったよ。

    それからは夫から対価をもらってるそう、家計からではなく義兄は自分の小遣いから出してるって。
    私に頼んできた時は私の夫が行ってる、お前は行かなくていいよと言ってくれて(私は足が不自由です、生活に支障ないくらいだけど)
    長くなってすみません。

    • 10
    • 24/04/12 19:45:24

    行間から迸る主のがめつさったらないわ。

    • 2
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 19:43:02

    旦那さんが遺産貰えるならいいじゃん。

    うちは遺産なんてなさそうだよ〜。

    • 2
    • 24/04/12 19:41:18

    実子は遺産もらえるよね?というけど
    その連れ合いの嫁は夫婦なんだからさ。
    遺産もらったも同然じゃないの?
    それとも遺産はすべて夫が使うんですか?

    • 5
    • 24/04/12 19:39:04

    >>12
    言っちゃえー!
    本来は娘の婿と息子の嫁は同じ立場だもんね

    • 6
    • 24/04/12 19:37:08

    >>8
    ん?わが子と義親が同レベルなの?

    • 1
    • 24/04/12 19:36:13

    >>9
    じゃあ義妹婿にやらせろって言っとくわ

    • 7
    • 24/04/12 19:35:33

    なんでこっちが依頼するんだよ
    お願いされる立場だよ?

    • 3
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/12 19:34:53

    請求はしないが、、姑がさっと現金渡す人だからね。
    そりゃ自分たち上げ膳据え膳で連れて行ってもらえるんだから、当然ですよね
    そういう思いやりすらない義父母?

    • 2
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 19:28:40

    旦那さんに言えばいいのに言えないの?
    旦那さんが遺産を相続したらその恩恵にあずかるんだろうにがめついねー

    • 4
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/12 19:26:49

    >>6
    えーやなんだけどw
    自分でやりなよ無理ならそのあげようとした金でタクシー呼べってぇ
    まじでそっちで解決してよぉ巻き込むなってぇ
    女なら朝から家事して仕事行きつつ送迎くらいこなせるよ だって子供育てながらそれやってたんだからさぁ

    • 1
    • 24/04/12 19:21:35

    じゃあ旦那さんからお金もらえば良いんじゃないの?

    • 4
    • 24/04/12 19:17:53

    つーか実子がさ、こうこうこういう理由で親の付き添いをお願いします
    この金額でいかがでしょうか?って言ってくるべきじゃない?
    本当は自分らのやるべき「義務」なんだから
    なんで直接そういうことやらせようとすんだよ

    • 9
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 19:10:24

    あとから要求すると嫌らしい感じするけど、先に要求するならいいと思う!それで断るなら助かるし。交換条件は先に提示しないとね。契約として。

    • 3
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 19:08:39

    >>3
    良い義父母で良かったね。

    • 0
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 19:07:54

    うちガソリン代ってくれるから要求したことはないよ。良かった。

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/12 19:05:07

    あいつらは嫁を無料のお手伝い兼運転手だと思ってるからね
    迷惑運転されて事故でもおこされたら同じ市内に住む私等が迷惑するから、しぶしぶ運転してあげてんのにさ
    「今度、お礼にご飯でも」と言われたけどイヤだよ!あいつらと一緒に食事て!何の嫌がらせか!
    食欲なくすし!それより駐車場代を返せよ!五千円じゃ全然足らねえよ何十回も立替えてるのに!

    • 8
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/12 18:55:48

    こないだ一万請求しようとした嫁叩かれてたね
    なーんだかんだみんな自らも含め嫁は無料の小間使いだと思ってるんだよねー
    私はやんないけどね、離婚になっても

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ