更年期って必ずくるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/12 19:33:55

    ない人もいるよ。
    うちの母は全くなんともなかった。叔母はホットフラッシュやらイライラやらだるさやらすごく辛そうだった。姉妹でこんなに違うのかってよく話してた。

    • 0
    • 24/04/12 19:33:07

    中高校生の頃、母親がイライラしてて表情も暗く、性格が変わってしまった理由が分からず悲しかった。

    大人になり、あれは更年期障害だったんだなと理解した。
    が、、、その話を母親にしたら、「私は更年期なんてなかったよ!!!」と

    自覚がない人って幸せだよね
    家族は辛かったわ

    • 5
    • 24/04/12 19:30:23

    更年期は必ず来るけど、更年期障害は人によるみたいね
    症状が辛い人でも、婦人科のお薬でマシになる人や、市販の漢方で楽になる人もいるみたい

    とはいえ、心配になる気持ちはよく分かる

    • 2
    • 36
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/12 19:26:59

    >>33
    必ずではないよ

    • 1
    • 24/04/12 19:26:29

    >>7笑 その説でいくと私も軽いはず!!
    気が楽になったわ

    • 2
    • 24/04/12 19:25:17

    症状個人差あるみたいね
    向かいの奥様37さいで更年期って言われたと。数値でわかるんだね

    • 0
    • 24/04/12 19:25:10

    そうだよ
    必ず更年期障害はでる

    • 2
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 19:23:35

    41歳だけど、若年性更年期もありますよ。イライラがいきなりわいて来て辛いです。

    • 1
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 19:23:09

    必ずでは無いらしい。無い人もいる。あっても軽くで済む人も。私は、これが更年期障害かな?と思い当たるような症状があったけどいつの間にか治っていた。薬も飲まなかったな。

    • 0
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 19:22:20

    専門医から聞いた

    更年期は程度の差はあるけど、必ず全員あるとのこと。

    • 3
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 19:20:09

    くーるー きっとくるー きっとくるー

    • 1
    • 24/04/12 19:19:22

    >>18
    私も「」内のセリフ言われた
    閉経待ち、同じ歳だわ、逃げ切ろうね

    • 1
    • 24/04/12 19:19:12

    義母はほとんど気にならなかったってよ
    基本ポジティブ

    • 1
    • 24/04/12 19:16:19

    必ずくる。
    年齢や症状の出方は個人差による。

    • 1
    • 25
    • 長さが違う菜箸
    • 24/04/12 19:16:19

    今は閉経52歳が平均

    • 0
    • 24/04/12 19:11:23

    47歳なんだけど急に頭皮から乾燥してきて今は全身が乾燥して肌痒いし、一気に白髪増えた。
    そして生理不順が出だしたからこれから始まるのかと思うと怖いわー

    • 1
    • 24/04/12 19:09:02

    つわりと一緒よね、ホルモンバランスが狂うことによって自分にどれだけの障害が出るかなんて分かんないもんね。

    • 2
    • 24/04/12 19:07:54

    更年期障害は個人差あるんだって、我が家のハウスメーカーの営業さんが50代女性だったんだけど、私と予定合わせてる時雑談タイムがあって、私ほとんど更年期障害無かったんですよ!って言ってた。バリバリ働いてるからかな?

    • 0
    • 24/04/12 19:06:04

    更年期は必ずくるけど、更年期障害は出る人と出ない人がいる

    • 5
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 18:27:06

    個人差もあるんじゃない?症状がひどい人もいれば我慢できる?程度で終わる人もいるだろうし。

    • 0
    • 24/04/12 18:23:54

    >>18あ、私50ね、今年。

    • 1
    • 24/04/12 18:23:00

    今のところ、トピに書いてるような症状は出てないかな。
    それより生理自体が不安定。
    間隔が短くなったり、経血の量が爆増したり、終わったと思ったら不正出血したり、生理痛酷くなったり、下痢ばっかしたり。
    筋腫があるのは判明した。
    けど上がっちゃえば慌てて取る事も無いらしく、「このまま閉経して逃げ切りたいね!様子見だね!」って婦人科の先生が。
    閉経してからホットフラッシュ?とか身体の不調ってのが始まりそうな予感。嫌だな〜。

    • 3
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 18:22:02

    更年期は生理のある女性なら必ず来るけど、更年期障害が起きるとは限らない

    • 2
    • 24/04/12 18:13:35

    もうすぐ47だけど、なにも来てないなぁ。個人差があるからなんとも言えないよね。
    元々汗を全くかかない新陳代謝が激悪体質だから汗はかかないだろうし、中性脂肪値は元々かなり低く疲れやすい体質だから分からないし…。どんな更年期の症状がくるんだか

    • 0
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 18:13:10

    >>11
    そんな突っ込むこと?
    仕事の事が消えただけでしょ?


    職場に恐らくホットフラッシュだろうなって人がいるよ。
    その人は扶養内で働いてる。
    更年期がない人もいるし、こればかりは誰にも分からないよね。

    • 3
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 18:12:14

    家は家系的に更年期障害はない。

    • 2
    • 24/04/12 18:11:54

    50になると終わるんじゃなくて
    平均年齢が50.1歳

    ホットフラッシュも軽い人もいるし
    そもそも更年期も軽く済む人がいる

    • 6
    • 24/04/12 18:08:30

    私は全くないまま閉経
    だから人によると思う
    大丈夫だといいですね

    • 2
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 18:06:55

    仕フルタイム?
    トピ主の頭の方が大丈夫か心配になります

    • 2
    • 24/04/12 18:04:51

    人それぞれ症状に差異があるので、なんとも言えないよ
    軽い人もいれば、うつ病になるくらいに落ち込む人もいるのでね
    あと、生理があっても更年期が始まる人もいるので、「閉経してない私は まだ大丈夫♪」なんて決めつけない事です
    少しでも体調に変化を感じたら、すぐ婦人科を受診する事、ですね

    女性は全員 通る道だから。心配しなくていいよ
    大切なのは、他人(ひと)と比べない事
    過度に神経質にならないこと。これ、大事よ

    • 2
    • 24/04/12 17:58:31

    私も46。今までにないだるさと強烈な目眩で、かかりつけの婦人科へ行ったよ。

    本当に味わったことのない、目の前がグルグルする目眩と吐き気に急に襲われた。

    職場のおばちゃんが更年期は辛いわよーって言ってたけど、これかって思った。生理はほとんど止まりかけてる。

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/12 17:58:08

    52才でまだちゃんと生理来るんだけどその前後5年間で更年期が来ると言う情報にびびってる。
    言われてみれば汗かきやすくなった気もするぞとは思うけど45才くらいからなのでもう7年経過してる。
    そしてまだ生理あるからこれから更年期だと言う事よね?
    怖くてたまらない
    何が起きるんだろうか

    • 0
    • 24/04/12 17:57:22

    年齢は人によるでしょ
    初潮だって小4から中1くらいまで幅あるし。

    女性ホルモンがもともと少ないタイプは更年期軽い説って本当かな?

    実母はそんなに更年期障害なかったらしい。代々貧乳=女性ホルモン少ない疑惑

    • 2
    • 24/04/12 17:56:23

    個人差が大きいみたいだね
    私の母はかなりキツそうだったけど、その母親である祖母は自覚症状はほとんど無かったらしい
    私はどうなるのか今から不安

    • 1
    • 24/04/12 17:56:08

    53でいよいよ閉経かな?と思うけど生理前と同じくらい食欲が凄い。これ以外は何ともないんだけど、どれが更年期の症状かが分からない。

    • 2
    • 24/04/12 17:54:58

    >>1
    えー46歳で閉経かー。
    私ももうすぐ46だから終わるのかな…
    私は異常なくらい、冬でも大量に汗が出る時があるし、
    疲れやすい…
    すでに更年期なのかな?

    • 2
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 17:52:34

    私も仕事ができなくなる事が心配。

    • 2
    • 24/04/12 17:52:28

    何かしらの症状は出てくるよね。出かたなんて人それぞれだから分かんないけど。

    • 0
    • 24/04/12 17:49:57

    46歳で閉経
    日常生活には支障のないくらいしかならなかったよ
    少し汗っかきになって疲れやすくはなったかな
    でもこんなの更年期でなくてもなるよ

    • 2
1件~39件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ