競輪選手・渡辺藤男さん(57)がトレーニング施設の酸素カプセルで意識不明の重体

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/04/12 16:44:58

渡辺選手は午前11時前、宇都宮市田野町にあるトレーニング施設で酸素カプセルに入っていたということですが、気分が悪くなり自ら消防に通報したということです。
渡辺選手の他にも女性(53)が病院に運ばれたということですが、容態は分かっていません。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1111509

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 11:43:04

    今ニュースで亡くなったって…苦しいまま倒れてそのままかな

    • 1
    • 24/04/16 13:03:50

    >>18
    カプセルが部屋みたいに広いってこと?

    • 0
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 11:13:02

    >>12
    運動してて余計に低酸素?低圧?なのが身体に影響して、従業員さんは目を覚ましたけど選手の方は意識戻らないのかな。
    従業員も中に入って利用する物なら、他のもう1人が扉のすぐ近くで中の様子を終始見るとかの体制は取れてなかったのか?
    「慣れ」からくる事故のような?
    他の似たような施設も管理体制の見直しをしっかりして欲しいね。

    • 0
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 11:06:08

    想像しただけで苦しくなる

    • 1
    • 19
    • なべやかん
    • 24/04/16 11:02:42

    >>9 自分からヒートショック起こしに行ってるって言ってたわ

    • 0
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 10:58:58

    >>17空気を薄くするから二人一組じゃないとだめらしいよ。ただ単にそこにいて見てるスタッフだったんじゃない?

    • 0
    • 24/04/16 10:47:06

    従業員もカプセルの中に入るのって普通なの?

    • 0
    • 24/04/15 19:04:35

    アスリートのトレーニングでは高地で練習したり、わざとマスクをしたままトレーニングをするのをテレビ等で見聞きした事あるけど、そういう練習の時って低酸素で朦朧とした時に直ぐに酸素を与えられる状況になってるのかな。酸素のスプレーとかあったとしても、自分で使えない状況だってあり得るし助けを呼ぶにも声を出せないとかも有るだろうね。低酸素の状況になるのが想定される場では常に誰かがそばにいる状態にしておかないと危険かもね。スキューバダイビングは1人では駄目なんだよね?

    • 0
    • 24/04/15 18:41:14

    酸素カプセルって言うから、空気を濃くして疲労を取るのかと思ったら、空気を薄くして負荷をかけてトレーニングをやる施設だったんだろうね。酸欠で意識不明なんて、もし助かっても麻痺とか残るんじゃないのかな?

    • 0
    • 24/04/15 18:36:55

    まずあんな狭いとこにロックかけて入るのが怖い。
    濃度調節出来ることも怖い。よく信用して入るなって思ってた。

    • 6
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 18:29:46

    怖い

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/15 18:25:35

    (続報)
    「扉が開かない」低圧室の中から従業員が通報していたこと判明 競輪・渡辺藤男選手(57)の意識戻らず TBSテレビ

    2024年4月15日(月) 17:22


    この事故は今月12日、宇都宮市にあるトレーニング施設で、気圧を下げることができる「低圧室」の中にいた競輪の渡辺藤男選手(57)と、従業員の女性(53)が意識不明の状態で見つかったものです。

    警察によりますと、女性はその後、意識を取り戻しましたが、渡辺選手は今も意識不明の重体です。

    その後の警察への取材で、「低圧室」の中にいた従業員の女性が「扉が開かない」と通報していたことが分かりました。

    警察は、2人が酸素濃度が低くなった「低圧室」に閉じ込められたとみて、事故の詳しい原因を調べています。
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1115683?display=1

    • 1
    • 24/04/13 19:14:52

    女性は従業員なんだよね?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 17:02:09

    自然の摂理に背くなってことだね
    サウナとかも整うわけないよね。本当にサウナが健康にいいなら病院内にあるわwって医者オジが言ってた。

    • 9
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 16:55:56

    >>2

    酸素が濃くてもこんなことなるんだ
    知らなかった

    • 1
    • 24/04/12 16:53:32

    棺桶みたいな狭いカプセルの中がます怖いし、たぶん救急ボタンみたいので出たんだろうけど、意識不明の重体とか怖すぎる

    • 7
    • 24/04/12 16:51:39

    こわ

    • 1
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 16:50:55

    なんでも、過ぎたるは猶及ばざるが如し。
    酸素でも水でも毒になる。

    • 1
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 16:49:58

    閉所恐怖症だし、開かなくなったらどうしようと不安に思うから身体に良くても入りたくない。
    こんな事故もあるとは怖いな。

    • 8
    • 24/04/12 16:49:40

    酸素中毒かな。脳や肺にダメージ受ける

    • 2
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 16:47:31

    酸素じゃなく何が出てたの…

    • 2
    • 24/04/12 16:47:25

    酸素濃度が高かったのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ