幼稚園 クラス名簿、お便りでの先生の名前の掲載が廃止

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/12 16:19:58

今年度から年長。

去年までは始業式でクラスの名簿(名前のみ)を紙でもらって帰ってきてたんだけど、今年は無しみたい。

園だよりも
新年度は先生一覧が担当クラスと顔写真が載って届くんだけど…今年は無いみたい。


誰と同じクラスなのか、何人なのか…
新しく来た先生もお便りで写真をみて顔を知ってたんだけどなー
子供もまだ落ち着かないみたいで、聞いてもいまいちわからない。
時代なのかなー

みんなの所はどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 16:52:53

    わからないままでもなんとかなるかなー

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 16:52:11

    まだ、そんなのがあったんだ

    • 2
    • 24/04/12 16:51:54

    最初から無かったから気にしたこと無かった

    • 0
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 16:51:14

    上の子が小学校行ってた10年以上前からクラス名簿なんて無かったよ
    今時まだ配られてた方が珍しいよ

    • 1
    • 24/04/12 16:49:43

    数年前から小学校も中学校も生徒の名簿は廃止されてるよ
    担任とかの先生の配置はお便りあるけど名前だけね

    • 1
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 16:49:05

    氏名と連絡先だけのせたクラス名簿、
    幼稚園ではなく保護者の役員さんが保護者の許可得て作って保護者に配布してたよ

    特に使う時なかったけど笑

    • 0
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 16:48:25

    うちの子の園はクラス名簿(名前のみ)が配られてと園だよりに先生紹介(クラスや役職と名前のみ)が書いてあるよ。
    まあ個人的にはクラスに誰がいるとかあんまり気にしてないから名簿無くても良いけどね。
    上の子から通っていて新しい先生以外は顔と名前も一致してるし。

    • 0
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 16:46:02

    年中まで通っていた幼稚園はクラス名簿は2月末の懇談会で配布されていたよ。
    引っ越しで今年度から全園児20人しかいない公立こども園に年長から入園したんだけど、入園式しおりには新入園児全員の名前が載っていたけどクラスだよりには転入生紹介とかはなかった。

    • 0
    • 24/04/12 16:40:34

    紙は要らない。
    玄関に先生の写真と名前のコルクボードがあるから事足りる。
    無駄な事はどんどん廃止したら良いよ。

    • 2
    • 24/04/12 16:38:29

    生徒名簿は近年の事情を考えると仕方ないかな。子供を預ける親としては職員一覧は顔写真はいらないけど欲しいね。

    • 1
    • 24/04/12 16:34:50

    先生一覧は分からないけど、クラス名簿は無くなったところがあるよ。
    我が子の名前を名簿に載せないでって言った保護者がいたらしい。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/12 16:34:45

    うちが通ってる園は初日のクラス名簿貼り出し以外は無いよ
    初回のクラスだよりに担任の先生の名前が載ってるくらい
    だから未だに名前分からない先生もいる

    • 0
    • 1
    • なべやかん
    • 24/04/12 16:30:18

    登園アプリに先生一覧のってたし
    わざわざ色んな情報集めるのもどうなの❔

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ