義実家BBQ 旦那三兄弟+子供での参加に義母、何故か嫁達に激怒

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/04/12 16:13:22

旦那三兄弟がそれぞれ嫁欠席で子供たちだけを連れて義実家BBQに参加しました
楽しそうに帰ってきましたが、義母が嫁達に「大変だった!全部私に丸投げして!」とお怒りLINE
いやいや、呼んだのはあなただし、大の大人のオリメン三兄弟もいるし、はたまた何故その怒りを三兄弟にではなく嫁達にぶつけるのか、義母の思考回路がわかりません
長男嫁さんが嫁LINEでほっとこうと言ってくれたのでみんな義母LINEを既読無視です
義母には道筋立てて何が問題だったのか考えてもらいたいものです
ほんっと不思議な現象を義実家関係で体験しません?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/12 16:29:55

    義実家、義親あるあるですね。

    嫁が動くの当たり前。息子は疲れてる休みの日に可哀想。

    息子が疲れているなら嫁も疲れているに決まってるw
    休みの日に呼び出さないで欲しいですね〜

    • 26
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 16:37:40

    >>1
    息子に手伝ってもらえばいいじゃん!の感想しかないよね?
    一番のパートナーの義父は?
    ほんと不思議
    もてなすキャパがないならBBQ開催する資格ないよね

    • 49
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/12 16:45:09

    三兄弟が其々子どもの世話に手を取られて手伝えなかったからじゃない?
    もし次回があったら三兄弟だけの参加にしたら?

    • 7
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/12 16:46:55

    義母+嫁3人だけのグループLINEがあるってこと?旦那息子達なしで?それだけで地獄w

    • 18
    • 24/04/12 16:47:31

    三兄弟にLINE転送してやれば。

    • 28
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/12 16:50:56

    最悪な義母だな。
    大人沢山いるじゃないね。
    年末年始お盆とか集まっても、
    そんな感じなんだろうね。
    時代は変わっているのに、
    年寄りの頭の中は変わらない…

    • 11
    • 24/04/12 16:51:40

    嫁同士結束してていいなぁ…
    うちはそれぞれ嫌な目にあってるけど、お互いに友達になるようなタイプじゃ無いからラインすら交換してないよ

    • 8
    • 24/04/12 16:51:47

    大変だね。
    夫も3兄弟で、集まってBBQするけど、メインで動くのは3兄弟で、義両親は座って飲み食べしてるか、孫の相手してるかだわ。

    • 6
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 16:52:27

    「お母さんが大変だった」って言ってたことは男衆に伝えるべき。
    次あったら手伝うか、大変ならもう行かないってなるか。

    • 17
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/04/12 16:53:04

    「知らんがな。自分の息子たちに言えや」ですね。
    何で参加していない人に言うのかね。

    • 18
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 16:54:45

    あなた達3兄弟が手伝わないから義母さんめちゃくちゃ怒ってるよって教えてあげる。

    • 29
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 16:58:11

    >>3
    孫は絶対に来てほしいみたい
    もうマックでも買ってくればいいじゃんね
    BBQ無理だよ
    なんでBBQにこだわるんだろ

    • 15
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/12 17:08:37

    >>7
    嫌われてるの?

    • 0
    • 24/04/12 17:09:42

    では、次回から夫だけ参加させますね!で。
    孫には絶対来てほしい?知るか

    • 13
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 17:10:48

    >>7
    そんな結束してないし仲良しではないよ
    ビジネスライクな感じ

    • 7
    • 24/04/12 17:51:53

    義弟や義弟嫁のラインや電話知らないわ
    めったに会わないし

    主さんは密な義家族付き合いしてるんだね

    • 3
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 17:54:12

    OH!それはそれは大変でしたね、何もしない息子たちだったのですね・・・
    かしこまりました!お義母様の孫にあたる我が子たちはきちんとお手伝いできるように気を付けて育ててまいります!
    この度は大変なBBQをおつかれさまでした。
    今度は手ぶらBBQ行きましょう!

    • 1
    • 24/04/12 17:55:20

    >>13
    嫌われるほども会ってない
    友達になるようなタイプじゃないって理解できんかな…クラスで別に嫌いじゃ無いけど友達にならない女子いたやん。あんな感じ。グループが違う感じ。
    あっちは生徒会長になりたがるような感じで、私はゆるく生活したいタイプ。

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 18:06:51

    意味が分からないね。
    とりあえず大人は5人もいたのにそんなに大変か?
    何故そんなにBBQしたいのかも分からん。
    まぁそんなに大変だったのなら2度とやらないんじゃん?

    • 9
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 18:10:47

    紅一点の家族ってみんなこんな感じ?

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 18:11:40

    娘三人旦那抜きで孫連れて帰省バーベキューやってその大変さにブチ切れて婿にLINEはしないのにね
    まぁそんなに大変じゃないか 子供見ながら手伝うし

    どうして男児親だけいつもいつも大変で女手を異常に当たり前のように求めるんだろう?
    大変ならしなきゃいいのになぜ集めるんだろう?
    不思議だね

    • 9
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 18:13:50

    オリメンに笑った笑

    お疲れ様でした。〇〇くん、丸投げだったんですね。お義母さんの気持ち、伝えておきます。

    こう送ってすっとぼけるかな。嫁3人とも欠席なんて、結束力強いよね!

    • 21
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 18:23:02

    女(嫁)が3人もいるのに、なぜ誰も手伝いに来ないんだ?!
    私(義母)が支度から後片付けまで、1人でやったんだぞ?アンタたちは、どうも思わないのか?
    休日に旦那と子ども(たち)を義父母に丸投げで、申し訳ないと思わないのか?!

    …っていう、激おこモードなんでしょうね、義母さんは
    嫁に文句を言うヒマがあるなら、自分の夫(義父)と3兄弟を躾なさい、って話だな
    3人の男たちは、なーんにもしないで、食うだけ食ってとっとと帰ったのかな?
    そんな仕上がりになったのは、お義母さんの躾と教育の結果ですよ?
    …って、言って差し上げましょうw

    • 17
    • 24/04/12 19:53:27

    >>20
    うちは紅一点の義母だったけど、嫁の私があまりにも何もしないから諦められたよ。
    新婚当時からずっと上げ膳据え膳。たまーに食器洗うくらい。それも旦那と一緒にやってる。

    • 4
    • 24/04/12 19:56:26

    酷いですよね!お母さんが産んだ子どもたちってみんな使えないってことですよねーってすっとぼける。

    • 5
    • 24/04/12 20:04:24

    >>18

    横からごめんね

    クラスにいても友達にはならないタイプ
    すっごい分かるw
    私と義姉がそうだもん。

    「2人でランチ行こ〜」って言われたけど、旦那にも無理と言ったよ。

    • 2
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 20:09:37

    >>22
    お疲れ様でした。〇〇くん、丸投げだったんですね。お義母さんの気持ちを伝えて、次回はちゃんと手伝うように言っておきます。

    かな。

    • 6
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 20:14:22

    いらないよ返信
    嫁がやって当然だと思ってる人にボケたふりなんて通用しないよ マジボケのマジキチなんだから
    あなたが来るのよって喚かれるだけ
    シカトして次からは孫抜きの義母選抜のオリメンだけ毎回出場させてりゃいいよ 嫁はみんな死にました

    • 13
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 20:17:20

    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心。

    既読無視でヨシ。

    • 4
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/04/12 20:18:48

    大人のいじめみたいだね。嫁集団。
    こんな母親にはなりたくないなー

    • 0
    • 24/04/12 20:20:09

    たてるのは筋道よ。

    • 1
    • 24/04/12 20:30:04

    >>30
    旦那と孫だけ帰省させたらいじめになっちゃうの?へぇー

    • 12
    • 24/04/12 20:32:31

    >>32
    そこ?
    既読無視だろ

    • 3
    • 24/04/12 22:17:56

    >>30
    生意気な口叩けないようもっといじめるべき

    • 0
    • 35
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 22:22:48

    嫁3人ナイス
    義母は嫁をなんだと思ってるんだろうね
    旦那三兄弟はそれぞれの妻からお叱りを受けることでしょう

    • 6
    • 24/04/12 22:26:18

    わかります。うちでも何もやらないんですよ。これを機に、息子さんたちに家事をするように教育して頂けませんか?そうして頂けたら、私も子供達も助かります。

    • 1
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 22:26:30

    >>24
    私は早く帰りたいから率先して洗い物する

    • 0
    • 24/04/12 22:28:24

    >>37
    何で洗わないと早く帰れないの?

    • 3
    • 24/04/12 22:31:36

    嫁LINEってのがあるんだw
    それが一番おもろかった

    • 7
    • 40
    • きときと鍋
    • 24/04/12 22:54:46

    >>39
    男だけ兄弟の嫁lineは結構あると思う
    結託するところはして意思の疎通をしとかないと面倒なことになるから
    うちもやってる
    長男嫁だから!とかそんなことなくみんな義のことは実子でという共通認識でいる

    • 5
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 23:13:40

    お嫁さん達、義母さんが嫌いなのかな。
    立派な息子が3人もいるんだから、躾直したら良いと思う。

    • 0
    • 24/04/12 23:17:10

    BBQは父親が料理もあと片付けもするモノだよね?
    何で義母が怒るのよ。

    • 3
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 23:19:40

    なんか皆義母に恵まれてないんだね。
    うちはそれなりに関係良好だからBBQするなら行くし手伝うよ。
    使えない旦那と嫌いな義母と縁を切らない、離婚しないのって逆になんでなの?働きたくないから?

    • 0
    • 44
    • トマト煮込み鍋
    • 24/04/12 23:25:11

    >>42
    それも不思議
    実子がやるものでしょ?

    • 0
    • 24/04/12 23:27:28

    >>37
    食器洗おうが洗うまいが帰る時間は変わらないし、旦那が長居したがらないからね。

    • 0
    • 24/04/12 23:30:40

    >>44

    実子とか関係ある?BBQでしょ?

    BBQは基本男性が準備して料理してあと片付けするモノだと思ってたわ。

    • 2
    • 47
    • トマト煮込み鍋
    • 24/04/12 23:35:38

    >>46
    なんだそれ
    義実家でやるなら実子がやる、配偶者は子供みてる、客なのが普通よ?

    • 2
    • 24/04/12 23:36:34

    3バカw

    • 0
    • 49
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 23:39:17

    >>46
    よくわかんねぇマイルール

    • 2
    • 24/04/12 23:41:31

    >>47

    BBQって何かと力仕事多いから、基本男性の仕事だよ。火を起こすとか肉焼くとか、その場を仕切るのとか。
    あと片付けも力仕事だから。

    BBQと同じでキャンプとかも力仕事だから基本男性の仕事だよ。
    私も多少は手伝うけど。

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ