義実家BBQ 旦那三兄弟+子供での参加に義母、何故か嫁達に激怒

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/04/12 16:13:22

旦那三兄弟がそれぞれ嫁欠席で子供たちだけを連れて義実家BBQに参加しました
楽しそうに帰ってきましたが、義母が嫁達に「大変だった!全部私に丸投げして!」とお怒りLINE
いやいや、呼んだのはあなただし、大の大人のオリメン三兄弟もいるし、はたまた何故その怒りを三兄弟にではなく嫁達にぶつけるのか、義母の思考回路がわかりません
長男嫁さんが嫁LINEでほっとこうと言ってくれたのでみんな義母LINEを既読無視です
義母には道筋立てて何が問題だったのか考えてもらいたいものです
ほんっと不思議な現象を義実家関係で体験しません?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/05 20:54:36

    >>2
    旦那に義母からのLINEみせて、おかあさんめちゃくちゃキレてるけど旦那たちなんにも手伝いしなかったの?ヤバくない?大変だったみたいだよ!
    ってお伝えしておくかな。

    • 1
    • 82
    • ムカデ競走
    • 24/05/05 20:53:52

    手伝わされるっていう人は九州の人?

    • 0
    • 24/05/05 20:45:30

    婆さん娘を産めばよかっただけの話だよね残念

    • 2
    • 80
    • しっぽ取り
    • 24/05/05 20:17:26

    >>74
    読んでるだけで吐きそう(;´Д`
    74さんもウチの義実家みたいで
    義母ってなんなんだろうね

    • 2
    • 24/05/05 20:11:10

    >>7
    うちも。
    向こうがあとから結婚して9年目だけど、2回話したくらい。

    • 0
    • 78
    • 馬鹿姑の本音
    • 24/05/05 18:08:54

    息子タンはお客様でいいの!こんな場を作ったお母様に感謝してくれるはず!そのためには嫁を奴隷として使うのが正解!嫁の労働力も、企画したお母様の功績になるの!
    さ、嫁共、休んでないで馬車馬のように働くのよ!
    うちは嫁を貰ってあげた婚家様なのよ!
    ギャーギャーギャー!

    • 0
    • 24/05/05 18:06:29

    >>76
    一番サイテーなやつだ!

    • 1
    • 24/05/05 18:05:32

    息子には言わないのに、
    嫁に文句言ってくるのめっちゃムカつくよね!!

    • 5
    • 24/05/05 18:03:09

    そもそも企画自体が変。
    それにしても嫁全員欠席とは
    凄いな。

    • 3
    • 74
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 07:04:42

    自分でトピ立てたかった思った笑
    ウチの旦那も三兄弟。
    毎年正月はそれぞれの家族が旦那実家に集まり(義父母が来いという)それだけでダルいのに、行ったら嫁たちは食事を作るところから手伝わされる。
    食事が終われば、下げるのから始まり食器洗い、拭いて元の位置に戻してしまうまで。
    しかも、野菜の切り方から盛り付け方、仕舞う場所とか全てに義母の細かいマイルールがあるからいちいち聞いたりしないといけなくてマジでマジでダルい。
    それで、昔はこれ私1人で全部してたのよーと自慢話(100万回聞いたわ)。
    おもてなしする気ないなら呼ぶな。
    もちろん男どもは飲んだくれてるだけ。

    • 8
    • 24/04/14 06:49:43

    >>72
    大好物(笑)

    • 0
    • 72
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 00:54:03

    >>66
    できるできる!それこそ義母の大好物よw
    嫁もアタクシを慕ってよく来てくれるし〜いろいろと動いてくれるのよ〜 というのもご近所さんに見せびらかしたいのよw

    • 3
    • 24/04/13 18:31:03

    自分の子にやらせろよ〜

    • 5
    • 70
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 18:26:20

    え?なんで息子達を使わなかったん?
    というツッコミしか思い浮かばない。

    • 7
    • 24/04/13 18:25:10

    オリメンが義母を手伝わなかったなら
    義母がそう育てた結果だし仕方ないね

    • 4
    • 68
    • ブイヤベース
    • 24/04/13 18:21:09

    >>51
    ああ、前に英会話の先生から聞いた事あるわ
    男らしさや父親らしさを存分に発揮する機会というか、日本でいう鍋奉行に一家の長であるというアピールが加わった感じらしいね

    • 1
    • 67
    • トマト煮込み鍋
    • 24/04/13 17:28:55

    >>64
    ほんと積み重なったオリメンの問題だよね
    オリメンで解決しないと意味がない

    • 0
    • 24/04/13 17:27:37

    >>65
    プラス嫁たちを手下にしてこき使うのもご近所じゃマウントできる?

    • 1
    • 24/04/13 10:04:53

    義母のBBQ好きは異常
    賑々しく息子家族孫たちに囲まれる幸せなアタクシ感を近所に誇示したがる義母も一定数存在するよ

    • 4
    • 64
    • しめ(うどん)
    • 24/04/13 08:38:12

    >>59
    BBQの間はニコニコして奴隷のように奉仕し続けていたんだろうね笑
    で、そのイライラをなぜか他所の家庭で育てられた女性3人にぶつける、と
    しかも次回からは無料の家政婦か下女にするつもり、と…マジキチだわね

    • 6
    • 24/04/13 08:24:41

    男だけ婆さんの謎ルール

    • 1
    • 62
    • メガネくもる
    • 24/04/13 01:05:50

    >>39
    知らねーし聞いてねーよ

    • 1
    • 61
    • くりもち鍋
    • 24/04/13 01:05:23

    こんなにまるっと同意できるトピも珍しいわ。

    • 14
    • 60
    • ひょっとこ鍋
    • 24/04/13 00:22:52

    >>28
    義母選抜www

    • 2
    • 24/04/13 00:12:28

    こういう姑は息子の前でぶりっ子してるw
    嫁の前で本性を現すタイプ

    • 7
    • 24/04/13 00:11:28

    嫁達は自分の代わりに男どもに奉仕する係とでも本気で思ってそう
    自分だけ女ママって女の役割全部してお姫様扱いだからね
    旦那と息子に手伝わせるなんて頭にないんだよ

    • 4
    • 57
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 23:57:46

    本当自分が育てた息子じゃなくて全部嫁のせいにする、あれなに?
    すごい偏見だけれども三兄弟の義母ってやばい率高い。なんだろ?
    私も三兄弟の母だから気をつけて行く所存。

    • 8
    • 56
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 23:53:36

    それ、そのまま旦那たちに転送してあげなよ

    • 3
    • 24/04/12 23:51:36

    >>51
    にほんとあめりかのばあべきゅうのちがいってどんなの?ってむこさんにきいてみて?あめりかはどんなおにくやくの?

    • 0
    • 54
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 23:50:14

    >>51
    そっすか。私は日本に住んでる日本人なんでね。

    • 2
    • 24/04/12 23:49:00

    >>51
    婿、アメリカ人?

    • 2
    • 24/04/12 23:45:14

    自分が勝手に言い出しといて丸投げも何もないよね?
    主さんの義母、ボケてんじゃないの?w

    • 3
    • 24/04/12 23:44:33

    >>49

    アメリカだとピットマスターって言って、父親の仕事みたいよ。
    夫が言ってた。
    マイルールてはないよ。

    • 0
    • 24/04/12 23:41:31

    >>47

    BBQって何かと力仕事多いから、基本男性の仕事だよ。火を起こすとか肉焼くとか、その場を仕切るのとか。
    あと片付けも力仕事だから。

    BBQと同じでキャンプとかも力仕事だから基本男性の仕事だよ。
    私も多少は手伝うけど。

    • 3
    • 49
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 23:39:17

    >>46
    よくわかんねぇマイルール

    • 2
    • 24/04/12 23:36:34

    3バカw

    • 0
    • 47
    • トマト煮込み鍋
    • 24/04/12 23:35:38

    >>46
    なんだそれ
    義実家でやるなら実子がやる、配偶者は子供みてる、客なのが普通よ?

    • 2
    • 24/04/12 23:30:40

    >>44

    実子とか関係ある?BBQでしょ?

    BBQは基本男性が準備して料理してあと片付けするモノだと思ってたわ。

    • 2
    • 24/04/12 23:27:28

    >>37
    食器洗おうが洗うまいが帰る時間は変わらないし、旦那が長居したがらないからね。

    • 0
    • 44
    • トマト煮込み鍋
    • 24/04/12 23:25:11

    >>42
    それも不思議
    実子がやるものでしょ?

    • 0
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 23:19:40

    なんか皆義母に恵まれてないんだね。
    うちはそれなりに関係良好だからBBQするなら行くし手伝うよ。
    使えない旦那と嫌いな義母と縁を切らない、離婚しないのって逆になんでなの?働きたくないから?

    • 0
    • 24/04/12 23:17:10

    BBQは父親が料理もあと片付けもするモノだよね?
    何で義母が怒るのよ。

    • 3
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 23:13:40

    お嫁さん達、義母さんが嫌いなのかな。
    立派な息子が3人もいるんだから、躾直したら良いと思う。

    • 0
    • 40
    • きときと鍋
    • 24/04/12 22:54:46

    >>39
    男だけ兄弟の嫁lineは結構あると思う
    結託するところはして意思の疎通をしとかないと面倒なことになるから
    うちもやってる
    長男嫁だから!とかそんなことなくみんな義のことは実子でという共通認識でいる

    • 5
    • 24/04/12 22:31:36

    嫁LINEってのがあるんだw
    それが一番おもろかった

    • 7
    • 24/04/12 22:28:24

    >>37
    何で洗わないと早く帰れないの?

    • 3
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 22:26:30

    >>24
    私は早く帰りたいから率先して洗い物する

    • 0
    • 24/04/12 22:26:18

    わかります。うちでも何もやらないんですよ。これを機に、息子さんたちに家事をするように教育して頂けませんか?そうして頂けたら、私も子供達も助かります。

    • 1
    • 35
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 22:22:48

    嫁3人ナイス
    義母は嫁をなんだと思ってるんだろうね
    旦那三兄弟はそれぞれの妻からお叱りを受けることでしょう

    • 6
    • 24/04/12 22:17:56

    >>30
    生意気な口叩けないようもっといじめるべき

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ