月34万生活保護費貰ってて下着が買えない?はぁ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 09:39:55

    「税金で飯食ってる自覚あるのか」生活保護受給者に窓口で威圧 桐生市 裏金自民に言えよ



    「税金で飯食ってる自覚あるのか」生活保護受給者に窓口で威圧 桐生 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20240405/k00/00m/040/048000c

    自民党には何も言わないのかね。
    警察OBが担当の非常勤職員にいるというが、警察・検察は裏金自民党のほとんどを無罪放免。
    有権者はしっかり覚えておこう。

    • 0
    • 24/04/19 09:37:19

    お金のありがたみがわかってないよね。
    どこかで見た、生活保護受給者用のアパート的なのを作ってそこにまとめて現金ではなく物品食品の支給にすればいいっていうコメント
    ほんとそうして欲しい。
    ほとんどが娯楽に使われるとか、名義人が受取人?だかじゃなければ車持てるよ、とか…
    働くのがバカらしくなってくるよ。

    • 2
    • 24/04/19 09:32:40

    安倍スガ自民党支持者ネット右翼が生活保護詐取で逮捕。生活保護を不正受給してるのは、全員韓国人と言いながら、その安倍スガ自民党ネット右翼=右翼団体の幹部が、生活保護費をだまし取った疑いで警視庁公安部に逮捕された。

    鳩山元首相の車囲んだ右翼幹部逮捕 計1100万円 生活保護費詐取か
    右翼団体「草莽崛起の会」に加盟する蒼龍会幹部、杉村治朗容疑者(54)は、東京・中野区に収入を隠して生活保護を申請し、2020年4月から7カ月間でおよそ300万円をだまし取った疑いが持たれている。

    杉村容疑者は、5年間であわせて1,100万円の生活保護費をだまし取っていたとみられ、中野区から被害届が出ている。

    杉村容疑者の団体は、鳩山元首相の外交姿勢などに不満を募らせ、2015年に都内で鳩山氏が乗る車を街宣車で包囲した疑いで摘発されていた。
    Play: Video


    安倍スガ自民党支持者ネット右翼が生活保護不正受給で逮捕。生活保護を不正受給してるのは、全員韓国人と言いながら、その安倍スガ自民党ネット右翼=極右団体会長が生活保護不正受給で逮捕された。
    しかも会長の妻は韓国人だったという。
    ネット右翼は「皇民愛国塾は右翼じゃない、左翼だ」としているが、
    その割にはしっかり「共産党打倒、粉砕」などとスローガンを出している。

    • 1
    • 24/04/19 09:32:12

    私なんて、穴が空いても履いてるわー!

    • 1
    • 24/04/19 09:28:23

    またネット掲示板でくだらない生活保護たたきが始まりました。
    生活保護デモでは「たまには鰻が食べたい」と主張。
    それがなぜか「生活保護受給者は鰻を毎日食べさせろ。旅行にいっぱい行かせろと言ってる」となって生活保護受給者を攻撃している。
    あるいは「働いてる人は鰻も食べられないし旅行もいかれないのだから我慢しろよ、このやろー!!」
    「生活保護受給者は月34万ももらっている」と明らかにデマっぽい話で生活保護受給者を攻撃。
    ひろゆきも同様の主張をしているようだ。
    また弱い者いじめでうっぷん晴らしか。
    また自民党議員による投稿か。維新か。こ~め~か。玉木民民か。
    自民党のネット右翼業者Dappi関連による投稿か。
    税金で高級料理ばかり食べてきた安倍晋3やスガーリン、安倍言いなりさんなど自民党や維新の悪事をごまかすために生活保護受給者たたきをし、日本人にも生保たたきをさせることで、自民や維新など軍国主義者・差別主義者が日本を支配していることへの不満をそらそうとしているのか。

    • 2
    • 24/04/19 09:25:09

    下着?
    そんな物なくたって大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/04/19 09:23:48

    月34万も生活保護もらってる人なんてまずいないだろ。いい加減なこと書いて弱い者いじめを国民にさせて自分たちの悪さをごまかす自民党や維新公明玉木民民による書き込みか。

    • 2
    • 24/04/19 09:22:39

    調べたけど収入13万以外じゃないと生活保護受けられないんでしょ?旦那さんいないのかな?

    • 1
    • 24/04/19 09:19:39

    月34万も生活保護もらってる人なんてまずいないだろ。いい加減なこと書いて弱い者いじめを国民にさせて自分たちの悪さをごまかす自民党や維新公明玉木民民による書き込みか。

    • 2
    • 24/04/19 09:18:03

    「税金で飯食ってる自覚あるのか」生活保護受給者に窓口で威圧 桐生市 裏金自民に言えよ



    「税金で飯食ってる自覚あるのか」生活保護受給者に窓口で威圧 桐生 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20240405/k00/00m/040/048000c

    自民党には何も言わないのかね。
    警察OBが担当の非常勤職員にいるというが、警察・検察は裏金自民党のほとんどを無罪放免。
    有権者はしっかり覚えておこう。

    • 1
    • 24/04/18 00:35:41

    ふざけんな。って感じだね。

    • 1
    • 24/04/18 00:34:20

    ショート動画出てこない
    検索ワード教えて!

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 00:18:47

    私なんか最後に買ってからもうすぐ10年になるよ
    あれから太ったけどショーツもヨレヨレに伸びてくから10年間ジャストサイズ

    • 4
    • 24/04/18 00:05:46

    家族数、子供の年齢によっても金額変わる。
    人数増えれば、家賃の上限はあるけど、部屋数も増えるし、家賃補助の金額も上がる。
    そういうのをトータルして行くと、地域によって金額が違うので、34万円になる地域もあるだろう。

    • 0
    • 76
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/18 00:03:42

    同じショート動画見たわ

    • 0
    • 75
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/17 23:59:13

    >>73
    全員障害者手帳持ってたらあり得る
    だからそういうことかなって思ってる

    • 2
    • 24/04/17 23:57:33

    >>64うちの母親と父親も生活保護でした。
    二人で8万だった、年金支給日は2万よ
    この差はなんでしょう…二人とも自殺してしまいました。火葬やらそういうのも無料でした
    恥ずかしながら助けてあげられなかった自分悔しい
    警察の家宅捜索でも支給額見て涙流した刑事さんもいたもん。

    • 2
    • 24/04/17 22:48:35

    子供3人母子家庭で34万もある?

    • 1
    • 24/04/17 22:47:12

    現物支給に、って言ってたね。
    最もだと思う。

    • 6
    • 24/04/17 22:46:55

    ホントに生活が困難な人と悪知恵使って受給してる人の区別や審査を国はもっともっと徹底的にしていかないと不平等だよね。その上で食費分くらいは換金できないポイント給付とかクーポン券など現金をなるべく減らしてギャンブルとかで遊ばせない対策もしてほしい!ただでさえ物価の高いこのご時世できちんと税金払ってる一般人がやりきれなくなるわ。

    • 6
    • 70
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/17 22:39:17

    >>60
    親族、親兄弟全員調べられて援助できる人がいれば支給されないらしいよ

    • 0
    • 69
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 22:38:27

    パンツなんて、楽天の福袋で10枚2000円くらいのやつだよ。
    擦りきれるまで履いて、また安い福袋探して買う。
    ベージュメインか変な色のパンツばっかり履いてるよ。

    • 1
    • 68
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/17 22:37:45

    子どもが8人くらいいる大家族ですか?

    • 0
    • 67
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 22:35:48

    手取りが月34万なの?
    子ども3人で母子家庭って最初の方のコメントで見たけど、大変だろうけど私の手取りの倍額でうらやましい。

    • 1
    • 66
    • いかなご鍋
    • 24/04/17 22:33:48

    >>57
    山に隔離して自給自足でいいと思うの

    • 2
    • 65
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 22:31:39

    はぁーーー!
    この市議会議員注目してる

    • 1
    • 64
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/17 22:29:11

    ごめんね、私も生保受けてるけど仕事はしてるから月8万ぐらい。贅沢して遊んでるような人ばかりじゃないです。

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 20:17:46

    埼玉の市議会議員さんだよね吉田さん
    めちゃくちゃ笑ったし分かりやすいやるべき事を言ってる

    • 3
    • 61
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 20:16:17

    神奈川?なんかどっかの市議会?県議会議員だっけ?
    めっちゃ笑った

    • 1
    • 24/04/12 20:12:26

    生保ってそんな貰えるの!?
    なんか真面目に働くのがバカみたいに思えてくるね…

    • 11
    • 24/04/12 20:12:25

    >>4 うちなんて2人分合わせて月34万も行かないわ。

    • 3
    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/04/12 20:10:49

    そういう人って月35万にしてあげても結局下着買わないよね

    • 10
    • 24/04/12 20:03:09

    現金給付やめてクーポン券にしろ

    • 14
    • 56
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 20:00:43

    ネットにも出ているけど、在日韓国人、朝鮮人の生活保護率は日本人の3倍から4倍ぐらいなんだって。鬱とか何とかの病気で働かないでパチンコや遊んで暮らしている人達を政府が放置しているのが問題だと思うよ。

    • 6
    • 24/04/12 19:36:27

    計算してみたら旦那の手取りと5万しか違わない。ヤバイなぁ。ほぼ生保かぁ。ショック。

    • 5
    • 24/04/12 19:34:29

    >>10
    【様々な減免を受けられる生活保護】 生活保護を受給すると、様々な費用が減免の対象になります。 税金や介護保険料などが無料になり、さらにNHKの放送受信料も免除されます。
    ただし、光熱費は減免の対象外です。 ガス代や電気代、水道料金は民間企業が提供しているためです。

    >>38
    https://seikatsuhogo.biz/blogs/107

    • 1
    • 53
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 19:00:57

    >>47
    それどころか40万じゃ子どもの塾代が出せないとかTVのインタビューでナマポが言ってたよ
    うちの手取りより高いのに出せないってどういうこと?!ってメッチャ腹立った

    • 6
    • 24/04/12 18:59:41

    >>45これで
    テキトーに高くなりそうに計算してみた。
    障がい者世帯じゃないとそこまで貰えない

    その障がい者世帯と付き合いしてる主ってさ同じ穴のムジナってやつ?

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • タッカンマリ
    • 24/04/12 18:56:53

    贅沢してんだろうねー

    • 3
    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 18:55:28

    >>48
    家賃も自治体によって金額のさはあれど、生保もらうにはたしか4万以下くらいのとこに住んでないといけないたか条件あるから、家賃が高いはないと思う
    団地だと所得に応じてだから駐車場こみで生保なら1万くらいあれば住めると思うし

    • 0
    • 48
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/12 18:37:02

    家賃が高いとか?
    いろいろ無料じゃない?給食費とかも無料だったような。
    もしかしたら被差別部落関係とかかな?

    • 1
    • 24/04/12 18:36:37

    何年か前に
    「月たった27万では子供のクリパが開けない!」って嘆いてた生保女がいたことを思い出したw

    • 6
    • 24/04/12 18:34:10

    >>38
    そこまで無料なの?知らなかった。
    本当に食費と生活費だけしかかからないってことだよね。

    • 6
    • 24/04/12 18:30:27

    >>7
    検索して発見。これで計算してみたらいいよ
    https://fuse-law.jp/cgi-bin/welfare_money.cgi

    • 1
    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 17:46:44

    月34万ってほぼ手取りだからね 手取りに色んなサービスついて手取り40万くらいになるからね
    下着買えない?ハァ?働けよバカ

    • 14
    • 43
    • いかなご鍋
    • 24/04/12 17:43:32

    それどこかの政治家の言葉だよね?
    ショートで流れて来てスッキリしたわ
    その後誰か何か言ったのかな?もう生活保護にそんな渡しません!とか

    • 3
    • 42
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 17:40:07

    1ダースってw
    34万しか貰ってないのに下着だけで12万は出せないでしょ

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ