ミックスと言えば聞こえが良いとでも思ってるのかな?

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/12 13:09:34

父:チワワ×ポメラニアン
母:ビジョン×トイプードル
なんとも珍しいミックスちゃん!
って紹介されてたんだけど、もはや雑種だよねこれ
犬に限ってはどう見ても雑種なやつも全てミックスって呼ばなきゃいけない感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 18:23:21

    >>35
    他人にもミックス呼びを強要させる癖強飼い主の方が多いよwいちいち訂正を強要されるとイラっとする。

    • 2
    • 24/04/12 18:13:00

    動物病院が、母犬が元の犬種が全部わからないような雑種でもミックスって言ってたし、飼ってたその子ども犬もカルテはミックス。
    そういう所でミックス呼び定着してるからじゃない?

    • 1
    • 24/04/12 18:11:38

    聞こえがいいとかそういうこと?今はあんまり雑種とは言わないだけなんじゃない?ミックスって響きかわいいよね

    • 1
    • 36
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 18:10:48

    でもミックス犬って可愛いよね。
    犬種独特の疾患とかも避けられそうだしね。

    • 2
    • 24/04/12 18:06:24

    ママスタって、「ミックス」呼びに引っかかってトピまで立てる、こだわりの強い人がいるみたい笑

    “ママ友の犬を雑種って呼んだら「ミックスです」って怒られた。”(いかにも嘘松)
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4308744?sortType=new

    “今って、チワックスとかミックス犬が人気なの?

    ミックス犬って言うけど、雑種だよね?”
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4408623

    • 1
    • 34
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 18:03:56

    >>32
    主家は乳幼児いるためペットいないんです。そしてどちらかというと猫派なので、もしいつかペットをお迎えするにあたってそれが猫ならほんと誰か仰ったように何でもいいです。笑
    犬ならポメ系のもふもふ希望です、もふもふで小〜中型なら雑種でもなんでもいいです。まだ妄想の域ですけどね。笑

    • 1
    • 24/04/12 17:59:39

    ミックスは犬種のあるワンちゃん同士を掛け合わせて交配させ作ったイメージ。
    雑種というと、もう何が何だか分からない雑種と雑種が好き勝手に交配してできたイメージ。

    • 2
    • 24/04/12 17:54:43

    あんまり気にならないけどな、、主さんはどんな純血種飼ってるんだろう

    • 2
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 17:51:04

    >>28猫飼ってる人は気にしないで雑種なのーって言うけど、犬買ってる人は認めなそう。

    • 1
    • 24/04/12 17:47:56

    >>29
    たぶん猫飼いたい人は「猫欲しい!」っていうけど、犬飼いたい人は「チワワ欲しい!」とか具体的な犬種挙げてくる人の方が多いからペットショップ行くんじゃないかな。猫派は基本みんな猫なら何でもいいから。笑

    • 3
    • 24/04/12 17:33:49

    ペットショップで生物を買うなんて
    スノーマンのさっくんも、池崎イエーも保護猫もらってて愛を感じる

    • 0
    • 24/04/12 17:33:38

    雑種って呼んだら飼い主が発狂する感じなの?

    • 0
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 17:31:33

    雑種は何が混ざってるか分からないイメージ。
    ミックスは意図的にちゃんとした(?)品種同士を掛け合わせたイメージ。
    アクセ感覚、珍しいもの好きが好んでミックスミックス言ってる感じであまり良いイメージはないな。

    • 2
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 17:22:48

    ミックス犬って可愛くないよね
    不自然すぎる

    • 2
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 17:10:23

    最近ペットショップでもミックスばかりいるよね

    • 0
    • 24/04/12 17:09:37

    つくづく猫派は品種なんでもオッケーな人種で
    犬派は犬種やらミックス呼びやらこだわり強い人種だということがよくわかる。

    • 1
    • 24/04/12 16:59:25

    >>19
    個人的には犬をウチのコ呼びして猫かわいがり(犬だけどw)してる系の人がこだわってミックスミックス言ってるイメージ。
    きちんとしたブリーダーさんは遺伝的なメリットデメリットを色々考慮して交配してるって言うけど、なんか先天性疾患の多そうな印象がある。
    わざわざ「きちんとしたブリーダーさんは」って言うくらいだから、悪徳ブリーダーが多いってことなんだろうけどね。

    • 2
    • 24/04/12 16:43:36

    >>20
    別に何かを叩いたり暴言吐いてるような荒れたトピでもないのに、なんでも主に噛みついて主叩きすればいいと思ってるあなたも大概だけどね。

    • 3
    • 24/04/12 16:32:20

    雑種!
    おのれおのれおのれェ~!

    • 0
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 16:32:09

    こういうトピしつこく立ててる人って、飼えないのに関心と怨念だけは強い引きこもりってイメージ

    • 2
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 16:30:36

    雑種でもいいけど、使ってる人は年配の方かな、と思うな
    あと意図的に交配してるのと賢くてかわいくて丈夫な子が多い印象。間違ってるかな?

    • 2
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 16:28:09

    雑種だよね
    ミックス、ミックス言ってる人には雑種じゃんって言ってあげてる笑

    • 1
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 15:29:57

    今の時代っぽいよね。笑
    ただ言い方のみ配慮しただけで、本質は何も何も変わらない。

    • 1
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 15:26:27

    >>14さんのコメントみてなんとなく思ったのは、ミックスミックスってこだわる人って犬を映えのためのアクセサリー感覚にしてるイメージだからなんか引いてたのかも。
    本当に自分の飼い犬が大好きな人ってこういう感じよね。勝手に疑問投げかけて勝手に腑に落ちちゃったけどありがとう!

    • 3
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 15:25:17

    わからないくらいごちゃごちゃ混ざったやつと、名前のある犬同士の混血って別物な感じがする。更にその子供まで行ったら雑種だけど。

    • 1
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/12 15:14:13

    うちの犬ダックス×ヨーキーの所謂ミックスだけど普通に雑種です!て言ってるよ。
    純血種じゃなければ雑種じゃんね。
    そんな種別なんてどうでもいいぐらいうちの犬が可愛いってことだ(親ばか)

    • 7
    • 24/04/12 14:56:44

    見た目のために掛け合わされたエゴは「ミックス」でいいと思う。

    • 2
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/04/12 14:07:02

    「遺伝性疾患だらけ「ミックス犬姉妹」背負った運命
    人気犬種ランキング入りも、悪徳業者が絶えず」

    • 0
    • 24/04/12 14:06:13

    ウチの子ミックスなの!って言う人にあえてやっぱ雑種って可愛いよねーって言ってやって違う!ミックス!って怒らせておちょくってる。笑

    • 1
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 13:31:26

    純血祖先を全部追えればミックスだと言うのだとしたらそれも変だよね。この犬とマルチーズ×ペキニーズ、ミニチュアダックス×シュナウザーの子供が交配したらそれもミックス?もはや何の特徴もなさそうじゃん。
    ミックス呼び自体何それって思うけど、せいぜい血統は2種類まででいいよね。

    • 1
    • 24/04/12 13:20:37

    少しでも小洒落た感じで言いたいだけ。

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/12 13:19:22

    犬のそれはなんか雑種とも違うよね。
    雑種なのは間違いないんだけどあの人たちって、掛け合わせて出来上がる見た目や性格なんかの可愛さを求めてるんでしょ?
    可愛さを求めて敢えて配合しているところがまさしく「ミックス」だと思うよ
    それに雑種って強いけど、ミックスは弱いイメージ

    • 1
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 13:18:34

    雑種だよね。
    その組み合わせだとチワラニアンとかビードルとでも言うのかな。
    人気の犬種を組み合わせてマルプーとかチワックスとかの雑種が高額で売られてるけど、チワワの細い足にポメラニアンやダックスの体が支えられるんだろうか。

    • 2
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 13:17:09

    前に似たようなトピがあって調べたけど
    ミックスと雑種は違うらしいよ
    どう違うかは忘れた笑

    関係ない人からしたら一緒だしね

    • 3
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 13:15:51

    >>2
    うん、雑種でも犬も猫も可愛い。なのに雑種呼びを許さない犬飼いの方々に疑問を感じる。
    なんか特別感あるのかな?

    • 1
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/12 13:15:43

    雑種は血統書がない犬同士が混ざり合ってるイメージなんじゃない?
    だから血統書同士が一緒になりましたよっていう意味でミックスとしてるのかと。
    どちらにしても雑種には違いないけど。

    • 3
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 13:14:32

    >>1
    ですよね。なのに頑なにミックス!って主張してくるの何アピールなんだろう、売る側も飼う側も。

    • 1
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/12 13:13:31

    雑種だよ、雑種は雑種でわんちゃんは皆かわいいよ

    • 5
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 13:11:43

    それは雑種です

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ