• No.1 鍋洗うの大変

    24/04/12 09:38:10

    続き

    「でもちゃんと審査されるし選択できるんでしょ?」って思うじゃん?

    ・実際には、別居親に申し立てられたら「裁判所でDVを証明」できないと強制的に共同親権突入、証明義務は一方的に課せられる
    ・DV証明はかなり難しく、たとえ録音してても認められないことがある

    「でもアメリカとかも共同親権で上手く回ってるんでしょ?」って思うじゃん?

    ・米国の共同親権は養育費支払い義務強制(支払わなければ財産差押)
    ・子供の虐待を厳しく監視し、通報があったら警察特別部隊突入
    ・そもそも共同親権審査自体が厳しい(ブラッド・ピットはアルコール依存症と子供を怒鳴りつけた前歴により共同親権得られず。その後セラピーを受け、断酒を達成した上で何年も裁判で争ったが認められずに断念)
    ・つまりまったく別制度。というか下地が違う
    ・そして、それでも大きな問題を孕みトラブルだらけ
    _____

    男の子どもを出産してしまえばもう逃げられない合法ストーカー合法DV支援制度ってこと?
    もう出産自体オワコン化するし、今子どもがいる人は手遅れってこと?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。